スポンサーサイト


はじめまして、三天寺です。

はじめまして。
これからFC2でMJや麻雀に関するブログを始めさせていただく三天寺と申します。
麻雀は中3あたりの時に牌の種類とタンヤオと対々和を覚えたのが始まりです。
それからしばらく麻雀と無縁の生活を送り、最近アカギを見て本格的に始めました。

なのでまだ麻雀歴計1年の弱者です。

三天寺 データ


ゲルディアラ データ

MJ4デビューは今年5月。
あっさり7月には六段まで行きましたがこの5ヵ月間平行線状態・・・
むしろ悪化し六段~四段を行き来しております。

東風リーグA2に四段って・・・俺一番下じゃないかなw


サブカは2週間ほど前に始め、今ではあっさり初段です。
サブカのほうが配牌・ツモもよく感じるのは自分だけでしょうか?


メインの三天寺は手役志向、サブカはスピード志向で頑張っております。

ブログのタイトルの由来は自分がただ跳満が好きだという理由からです。
そんなわけか打ち筋データを見ると跳満率は約10%となっています。


好きな役は三色同順、一気通貫、七対子です。

日曜打って撮ってきた写真を紹介します。


081214_140542.jpg

MJ4恒例の一発ツモです。途中まで1pを抱え純チャンまで狙いましたが願い届かず。
でも十分満足な跳満となりました。


081214_160928.jpg

別の対局での東一局。
久々にメンタンピンの跳満で快調なスタート。
思い出したんですがこれはマンズのペンチャンを嫌いソウズフリテン覚悟の3面でした。
いやぁツモれて良かった。


081214_161156.jpg

続く東ニ局。
今度は三色でこれまた跳満。


東三局の自分の親はあっさり流れ・・・


081214_161605.jpg

東四局。
親がリーチしていましたが流れにのって追っかけリーチした結果がこれだよ。
またもや三色がらみの跳満。


10分もの間に跳満を3度もアガったのは初めてだったのでトリプル★オドロキでした。

まだまだ未熟な自分ですがこれからもどんどん頑張っていきたいと思っています。
強者目指して走らさせていただきます┗(^o^ )┓三

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

No title

ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

No title

初めまして!
同じ日にブログ解説♪
自分もMJやってるのでよろしかったら相互リンクお願いしたいです。

はじめまして^^

閃空将です。はじめまして^^ブログ開設おめでとうございます&お疲れ様です。
これからも頑張っていきまっしょい♪

MJブログ開設おめでとうございます

私のブログにいつもコメントを頂き、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*'-')v

みなさんどうもありがとうございます。

モモさん
そう言ってもらえると嬉しい限りです。
いいブログにしていきたいものです。

So Flyさん
なんと偶然な。もちろん相互リンクさせていただきます。
強者目指して互いに頑張りましょう。

閃空将よ~すさん
ありがとうございます、動画見てますよ。
上達目指して頑張っていきます。

睦月丸さん
毎度楽しい動画で自分も嬉しい限りです。
こちらこそよろしくお願いします。

開設おめでとうです★

ブログ開設おめでとうですー そしてお疲れ様です!
俺が四~六段をさまよっているので、もしかしたらどこかで同卓するかもしれませんね★
これから長いブログ人生が始まると思いますが、順調に行く事を心から願っております。
がんばって!

No title

MJ鼎談さん
いつか同じ卓で麻雀を打ちあってみたいです。
順調にいくよう頑張ります。

No title

こちらでははじめまして^^
リンク大歓迎なので登録しましすね^^

No title

ヤンデレ雀士さん
さっそくリンク張らせていただきました。
これからよろしくお願いします。

MJブログ開設おめでとうございます

初めまして
これからブログ頑張って下さい

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
今更なめすぎだろ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

