スポンサーサイト


第12回全国大会予選プレイ内容

う~、MJ4MJ4。

常日頃MJ4を求めて全力疾走している僕は大学に通うごく一般的?な男の子。

強いて違うところをあげるとすれば跳満に興味があるってとこかナ。

名前は三天寺。

そんなわけで家から自転車で20分以上かかるゲーセンに行ってきたのである。


いきなりネタでサーセンw

というわけで予選に行ってまいりました。

目標はもちろんとりあえず予選突破。+130を目指して早速プレイ。



1戦目 起家自分 東一局

090117_115611.jpg

まさかのいきなり跳満w

スジトイツであった8sを切り落としたのはどうかなぁ・・・と思いましたが。

見事テンぱり、リーチをかけ見事ツモ。この親跳で逃げ切りました。




とある対局にて。

アガれずの状態でのオーラス。

解説「プレイヤー、跳満ツモでトップです。」

はい、もちろん狙いました。


090117_132451.jpg


配牌から面混七対子にしようとも思いながら体が迅速に対応してくれました。

最後の發ツモは昨日一番運を使ったところだと思いました。見事逆転1位でした。



結果

090117_132531.jpg

+151でした。

このところきっちり8戦で満足のいくスコアが出せるようになってきました。

まぁ予選突破は確実でしょう。


この後段位別東風戦もプレイ。ですがこちらはダメ。

サブカでも予選挑戦しましたが話にならないほど勝てなかったです(´・ω・`)



一日戦績

段位:六段
経験値:1435

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+86
平均SCORE:+7.82

順位情報
1位回数:4
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.87%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:11.32%
鳴き率:33.96%

プレイ局数:53局



アガリ率も低いですがその分振込みも抑えられました。

ですが一度だけ満貫以上のリーチに振り込みました。それも跳満(´・ω・`)



対面が後半河に順に2m,1mを切ってリーチ。

自分に安牌なし。ですが3mが1枚、4mが3枚ありました。

(^ω^ ) ペンチャン嫌ってリーチですね、わかります。

ワンチャンスということもあり堂々と3mを切る。



対面「ロン。」



(^ω^ ) 「おっ?機械の故障ですか?」


対面の手は11223mの3m待ち・・・・・・ ドラものり跳満。


こんなことってあるんですね・・・ 麻雀は怖いですね(´・ω・`)




これまたとある対局にて

上家覇王、対面2級、下家九段?というメンツでの対局。

上家大明槓。対面暗槓&大明槓。

場荒れすぎ。


その上家の覇王は東四局までに大明槓を3度もやっていきました。これ何ていう新記録?

そのカンのせいで下家がオーラスにアガり槓ドラものり倍満。

自分が2位となり下家に大逆転負けをくらう始末。やってられないです(´・ω・`)



決勝は来週ですね。

それまでPS2の麻雀ゲームやニコ動のMJ4動画を見て精進したいです。

それではまた。
コメント

No title

予選通過おめでとうございます^^
決勝でマッチできると良いですが、僕の決勝プレイ時間
はかなり限られています><

でもマッチできたら良いですね^^
お互い決勝頑張りましょう!!

コメントありがとうございます。

>>MJマニアさん
結構お忙しいようですね。
自分は土日の午後打つ予定です。
決勝頑張っていきましょう。

No title

予選おめでとう^^
自分はやってないですw
てか・・・早く違うルールでやりたい。
・・・全国大会食いタンなしとか・・・

No title

予選通過おめでとうございます^^
決勝で対局ありましたらよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます。

>>ヤンデレ雀士さん
食いタンがなくなるだけで大きく変わりますよね。
自分は赤5、一発なし&表ドラのみのルールでやりたいです。

>>羅刹boyさん
予選は調子良かったみたいです。
決勝で対局したら頑張りましょう。
清老頭は勘弁ですw

予選通過オメです♪


ってか大学生?!!

顔うp顔うp!

コメントありがとうございます。

>>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆ さん
以前は通過するまで2000円近く使ったこともありました。
そうです、大学生です。さすがに顔うpはw
プロフアバターの髪がボサボサっぽい感じの自分です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

