スポンサーサイト


第11回憂鬱バトル

タイトル通りです(´・ω・`)

金曜日の憂鬱な内容をgdgdと書いていきます。
まず12時前にゲーセンに到着。幻バトまでサンマをすることに。

予定としてはここで水槽で稼ぎ幻バトを最低でも4試合は打てる保険を作るといったところ。

とりあえずサンマA2昇格受け取り。A1目指しつつ球を増やしていきたいところ。



この日は何なんですかね・・・いろいろ憂鬱としか言えなかったです。

まず待ちの形に関わらず追っかけ一発掴みが3回。うち2巡ツモ切りメンチンが1回w

追っかけリーチは先制リーチ者が暴打となるため一発率が高いらしいですね。

自分みたいなベタオリ小僧は追っかけることが少ないので一発率が低いです(´・ω・`)



そしてそれ以上に憂鬱なのが配牌とツモ。

まずサンマだというのに楽勝配牌がこない!

と、そこまではたまーにあること。サンマはツモがいいじゃない。

だから9種でも赤ドラがあったり1メンツ完成してれば結構リーチ前提でまっすぐ行くんですよね。

しかしこの日のツモはサンマ史上過去最低レベル(#^ω^) 

台を変えても全然ダメw ならばもっと鳴きを多様すべきだったか?

唯一の救いはリンシャンでスーアンを1度ツモったことぐらいでしたねw



あと幻バトの前にようやく初めての王クラス球戦が2度発生!( ゚д゚)

共に着順差は1でプラマイ0。さて、水槽の方は・・・最後に書きます。

結局A2維持止まりでした。



その後幻バトへ。球も多くなく慎重に行きたいところ・・・

ですがタイトルにある通り超憂鬱でした(つД`)

1戦目は1人者、3人王の球戦。序盤から者がリード。オーラスで自分が2着目。

リャンカンと両面のピンフ一向聴の時の打牌で者のダマ5200に放銃( ゚д゚)

+2個チャンスがただの頭上通過に(つД`) 毎回脇が味方してくれん。



その後球戦が3度あるも全部1着順差。全部-1wwwww 最悪wwww超憂鬱wwwww

まぁミスもあったとは言えこちらもツモイマイチだったな(・ω・`)

と、球がパーになる前にそそくさと撤退してきました (´;ω;`)ブワッ



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:2

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-125
平均SCORE:-4.17

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-38
平均SCORE:-6.33

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:16.67%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:13.33%
鳴き率:26.67%

プレイ局数:30局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-87
平均SCORE:-3.62

順位情報
1位回数:5
2位回数:15
3位回数:4
平均順位:1.96

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.63%
ツモアガリ率:46.94%
振込み率:12.50%
鳴き率:25.00%

プレイ局数:184局


幻バト唯一のトップは非球戦orz そんなもんだわ。MJ賞も何もありません。

この日はだいぶ前に出ました。現待ちやスジを通してテンパイ維持などするも全部アボーン。

さて、この日のサンマは・・・



kjuytryju.jpg


画面上は8連2位ですが実際は11連ぐらい2着(つД`) ポワワーンやバゴーンの嵐。

この日水槽で増えることは全くあらず・・・

最近サンマの強い人のデータをいろいろ見比べてみたんですよね。

やっぱりアガリ率が高いんですよ。だから今日は結構前に出たんですけどねぇ。

まだスタイルが確立されてないといったとこでしょうか。

振り込み率13,4%で構わないのでアガリ率32%は目指したいところですね。



mrtde.jpg


前日PS2のヨンマでやっと今年初のスーアンを出して今日はいける!と思ってたのですが・・・

2日連続ツキはこないというやつでしょうかorz


ちなみに団体成績は・・・

団体名:えむじぇー(笑)
団体リーダー:☆紡ぎ手☆
団体成績:+436

┏メンバー詳細 ━┓
☆紡ぎ手☆ +297
MAGI-[C.M.B]- +106
三天寺 -38
★ 将 ★ +33
原村和 +12
┗━━━━━━┛
全国での順位:54位


素晴らしい!さすがリーダー!なんと個人全国38位とのこと!

闘王 & 50位以内の肩書きおめ! そして無償の入賞クーポンおいしいですwwwww


次回の大会はなんでしょうね?そろそろ咲CUP3を(何度も言わせるな!)

今度余裕あったら初の試みとしてチームでも作ってみましょうかね。

チーム名は「憂鬱の会」で決まりだと思いますがw



さて、運だけのせいにはしていられませんね(´・ω・`) 改革の時期でもあるかと。

打ち筋データを見直し良いところはともかく平均とかけ離れた項目を鍛え直しましょう。

なんと言ってもやはりアガリ率、流局時聴牌率! この2つに絞りましょう!



あと麻雀に関するオススメ記事が1つ

日本プロ麻雀連盟 雀力アップ 中級

過去に剣道をやっていたのでこの記事はだいぶ刺激的でしたね。

執筆者の望月プロの麻雀は以前ニコ動にうpされていた対局1つぐらいしか見たことないですが^^;

とても中級とは思えないほどのレベルの高い記事だと思いますが一見の価値アリです(`・ω・´)



さて、打ち筋の改善のためより一層頑張っていきましょうかね。

あと昨日憂鬱ながらまた歳をとりました。歳を重ねるにつれ嬉しいとは感じませんね(´・ω・`)

球数も少ないことですし今度参加するならやっぱり半B2。

今週はもしかしたらお休みですかね。休養と特訓です(´ω`)ノシ
コメント

No title

憂鬱を優駿と読んでしまったw
ダービーの予想記事かと

良かったらチームに遊びに来てください

No title

サンマの画像盛大にフイタwwwwwwwwww
これだけラス引かずに2着連ねられるのも、すごいですよ^^

サンマに関しては、うまい方の見てるとホントにすごいですね…
鳴きに対する対応と、安い手で高い手を蹴るという戦術の取り方が本当にうまいです…
私には無理ですがね…w

与太郎さんn同様、チームに遊びに来て下さいね(≧∇≦)b

No title

22歳おめ~です♪
いやぁ、秋刀魚は安定走行ですねwwww
流局時聴牌率は東風では特に大切なところですよね
でも、聴牌しようとして放銃というのは避けたいところ…難しいですね(´・ω・)

No title

2位地獄ww
たまに増えるけど減るときは結構減りますよねw

コメントありがとうございます。

>>与太郎さん
ダービーはニコ生でそれ関連の生放送見てましたw
暇があればお伺いします( ^ω^)


>>ZYM(小)さん
人によっては安い手の重要さが様々ですね。
毎回早く高い手がくればいいんですよw


>>ジョルジュさん
ラス10連ならもう辞めてるレベルですw
聴牌のためならスジぐらい切ろうかなと思ってます。


>>我輩は無心ナリさん
ヨンマではこんなことないので初体験ですw
最近は減ってばかりです(つД`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

