スポンサーサイト


時報マッチに急遽参加

日曜与太郎さんの企画に急遽参加してきました┗(^o^ )┓三

チーム内戦以外での企画モノ参加はこれが初めて?でした。
ホントは日曜外出予定はなかったのですが急に久々に駅前に行きたくなる┗(^o^ )┓三

駅近くのデパート?でチェーン店青葉で特製つけ麺を食べる(`・ω・´)

やはり好みの問題ですかね?太麺好きの自分にとっては若干物足りない感じ。

あと水切りがイマイチ?で麺同士がかなりくっついていたような?(´ω`)

個人的つけ麺屋2位は池袋の節骨、1位は仙台のアーケード街の店です。仙台神。


この後なぜかネカフェへ。しかし全然読みたいマンガあらずで期待はずれ(´д`)

その後駅周辺のゲーセンへ。



ずっと前から述べている通り、駅周辺のゲーセンのMJはほぼデフォ設定である。

その上台数が少ないので日曜午後などもってのほかである。

んで到着した瞬間残り2台を高校生?らしき学生にとられるw 休みじゃないのか(´・ω・`)

MFCの方が台多い割には誰も座ってないw なんなのこれw

最終的に空くまで1時間w センモニで橘&板倉プロのリプレイをずっと観戦(´ω`)

そしてやっと座れた頃には時報マッチに2,3戦しか参戦出来ない残り時間w チクショー!

合わせ場所は雀荘東。久々の雀荘モードでした。


100606_160745.jpg


初戦 上家.どせいさん 対面.りんきっどさん 下家.与太郎さん

残り2枚とは言えモロ乗りしたドラを生かすため跳満リーチ!

結果染め模様だった与太郎さんと同様の7m待ちで流局。


100606_161111.jpg


だいぶ大物手を張ったものの他家のアガリ(´・ω・`)安めでもいいからアガりたいお

しかし雀荘モードだと赤がより一層光って見えますなw


100606_162140.jpg


2戦目 上家.インフェルノさん 対面.ミ☆みやび☆ミさん 下家.りんきっどさん

この試合は見せ場なく2戦連続の3位(´д`) 張ってもアガれん


この後また引き続きやるも合わせは終わったのか?相手は見知らぬ人(´・ω・`)

2戦しか参加出来なかったですがマッチありがとうございました( ^ω^)


100606_195203.jpg


直後アガれる大物手w オーラスラス目から2位への浮上はおいしいですね( ^ω^)

出したのはトップ目の下家。後でセンモニを確認したらトップ目の余裕か?

テンパイを崩して大三元狙いだった模様?たぶん出ない4pが出たというありがたいタナボタ? ^^;



そう言えばこの後同じく雀荘モードでサンマをやったのですが・・・

マイMJ史上、実に1年半ぶりに役満に放銃しました(´;ω;`)ブワッ 国士ですた。

センモニを確認するとまず親がリーチ。メンピンドラ3でした。

勝負手ではなかったのでいつものように追っかけに対応出来るよう単独の現物切り。

まず対子の中を1枚打つ。その後ツモ切られたピンズを打つ。

そして切る牌がなくなったのでもう1枚の中を切るとラグ・・・orz

4打目に西でリーチ相手にまだ濃い牌を切ってなかったとは言え迂闊だったか!?

しかしそうなると親に対し打つ牌がないではないか。

切れてないソウズは打てん、生牌のダブ東もヤバい。

じゃあ切れてる1pの片スジで4p暗刻落としか?しかし親は4-7p待ちだった・・・

だがそっちなら12000点で済んだというのか!? これが噂の仕方ない放銃ってやつか!?

疑心暗鬼に陥るorz  まぁ興味ある方はビュアーで三天寺と検索してみてくんだまし。


100606_185032.jpg


その後トレモのニ翻縛りに数戦参加。容赦なくリーチ。高め一発!(`・ω・´)

この試合は序盤からかなり運が良かったです( ^ω^)

それからは微妙な展開(´・ω・`) 100円の浪費が異常なためラスをとったところでヤメ。



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:3

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-74
平均SCORE:-4.62

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-38
平均SCORE:-3.8

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:4
4位回数:2
平均順位:2.60

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:12.77%
ツモアガリ率:16.67%
振込み率:6.38%
鳴き率:25.53%

プレイ局数:47局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-36
平均SCORE:-6.0

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:2
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.68%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:13.16%
鳴き率:23.68%

プレイ局数:38局



なんか最近はまるっきりダメですな(つД`) 一応球は1個補充しましたが。

サンマは早い両面ドラ1以上のリーチが打てる手が全然こなくなりましたな(´・ω・`)

水曜打つ予定でしたが調子の悪さからこれまた延期ですかね。

また天鳳個室で修業でもしますか(ヽ´ω`) ではこのへんで(´・ω・`)ノシ



追記

来週また大会があるらしいですね。

また予選はなく、いきなり決勝の大会。しかもサンマか( ゚д゚)なんぞ。

はよ咲CUP3(´・ω・`)

そんなわけで今度は初めて団体作ってみようと思ったので作りました。



チーム名「憂鬱の会」 pass 1*8 です。



規定試合打てる方ならどなたでも構いません。憂鬱でなくてもかまいませんw

自分も仮に覇者に落ちても8試合はせっせっと打つ予定です。

というより一回落ちて気楽になるべきです。

入選以上のスコアを出す自信はありませんが出来るだけ頑張っていきましょう。

というわけでどなたでもご参加お待ちしています(・∀・)



さらに追記

新しく記事を書くのがめんどいので付けたしw

サンマ団体満員ありがとうございます( ^ω^)

チームの掲示板に書き込んだところすぐ埋まったのでダブル☆オドロキでした( ゚д゚)


団体名:憂鬱の会
団体リーダー:三天寺

┏メンバー詳細 ━┓
三天寺 成績なし
消える飛行機雲 成績なし
ボーイボーイ 成績なし
★結都★ 成績なし
□(代走) 成績なし
┗━━━━━━┛

自分も精一杯頑張りますのでよろしくお願いします(^・ω・^)

自分はサンマ2位マーなので波に乗れない限りまず個人成績での入選は厳しいです^^;

団体は他力本願気味ですが入賞を目指しましょう(`・ω・´)

リーダーとか中学校の学級委員以来ですよ、ガチでw


しかし今週は梅雨気味(´・ω・`) 外出する日を選べとな?

まず水曜、そして土日どちらか、よければ両方とも考えていますが如何に!?

とりあえず頑張っていきましょう!∠( `・ω・)/
コメント

No title

先日はマッチありがとうございましたヾ(≧∇≦)〃

またマッチする機会があればよろしくお願いいたします┏○"

合わせ参加乙ですた(`・ω・´)
球がない時は雀荘打つに限ります。
で、大会で補充すればおk♪

No title

時報マッチ参加ありがとう
MJ打つ時間がなくて鬱

No title

牌譜みました!!
僕なら3pは対面にも通っていますので、3pより先に中を
落としていた気がしますが、実際に卓に着いてないと
何とも言えませんね^^

それに僕は四人打ちも下手ですが、三人打ちはもっと
下手なので…;;

国士どんまいでした;;

コメントありがとうございます。

>>インフェルノさん
こちらこそマッチ乙でした( ^ω^)
再マッチ期待してます∠( `・ω・)/


>>ZYM(小)さん
雀荘モードはいまいち調子が悪いですw
牌が公式モードと違うのがしっくりこないw


>>与太郎さん
急な参加申し訳なかったです^^;
自分もあんまし打つ時間がないです(´・ω・`)


>>MJマニアさん
実際卓に入ると牌譜では見れない空気があって・・・
いつもそれに押しつぶされてます(´д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

