スポンサーサイト


サンマ大会 part1

最近は梅雨で超憂鬱です。そんな昨日行ってきました。

深夜はザーザーでしたが午前~午後にかけて小雨だったので助かりました。

10日ぶりのMJ、だいぶ間が空きましたな(´・ω・`)

そんなわけで大会に参戦∠( `・ω・)/ サンマ大会は初参戦です。

今回は団体設立リーダーということもありなんとか頑張っていきたいところ。



初戦リーチ後に倍満を振る(つД`) だがその後容赦なく倍満を2度アガりトップスタート!

そして序盤でエキスパの「6試合中に一回も三位を取るな」に見事成功( ^ω^)

金宝箱の中身はエックスコスモリングでした。これは高価アイテムか?

この後「8局中一回も振り込むな」にも成功。中身は青いノータイシャツ。



100616_132402.jpg

サンマだとよくある光景なのか!?見事ツモり跳満でした(`・ω・´)



100616_160416.jpg


とある試合での東一局の配牌。右上ネタバレ注意。

ひきょう配牌ktkr(゚∀゚) この後のツモが8p,7s、んですぐ8pが来るw

あっさり四暗刻チャンス!だがダマでも三倍満あるのでダマ^^;

しかし次のツモが2p!? する必要性がないようなあるような暗槓。ドラは乗らず。

んで気にかかったのが対面の捨て牌が国士傾向。西はあと1枚、白2枚。

リーチかければ安牌困って対子落としがありえるか?

あとここはお祭り会場か?黙って抑えてツモりにいくべきか?


100616_152258.jpg


暗槓後ツモ切りリーチかけたら2巡後あっさりツモw 裏ドラ何考えてんだw

当然TOPでしたが出アガリでさっさと数え役満でトビの方が早かったというw



100616_162734.jpg


ラス目なので夢を見たが2s3枚切れ(´・ω・`)俺のチューレン・・・

しかもこの後3sツモってカン2sという憂鬱テンパイw まぁ他家のリーチが勝ちました。



100616_182348.jpg


よく見かけるブロガー?のC-BAさんと初マッチ( ^ω^)

とても面混には見えない河でリーチを打ったのだが・・・

C-BAさんに無筋の8sを押され対面が切った牌でC-BAさんがロン。ぐぬぬ・・・(´・ω・`)


オーラスは3人僅差でしたがここでも早すぎる面混ダマ跳満両面テンパイをはる。

これがその後すぐC-BAさんから出てTOPでした。マッチありでした( ^ω^)



そういやとある対局でリーチ後鳴いてきた下家に満貫放銃したのですよ。

んで捨て牌で1テンポ止まる→「すいません」→1テンポ→ボガシャー。

これはマナーいいのか?悪いのか?個人的にはあんまり納得がいかない。

まだ「おっと、その牌だぜ兄ちゃん」とかのチャットの方が満足がいく件ww



前半はラスも全くなく調子良かったものの・・・

中盤以降歯車が若干狂いアバターやBGM変えるも逆に下降気味であった(´・ω・`)

ってかリーチ合戦負けすぎ。裏ドラも5,6回しか乗ってないぞ!?いや妥当か?( ´゚д゚`)エー



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:4(+1個)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+86
平均SCORE:+2.61


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+86
平均SCORE:+2.61

順位情報
1位回数:11
2位回数:15
3位回数:7
平均順位:1.88

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.52%
ツモアガリ率:39.73%
振込み率:8.98%
鳴き率:20.31%

プレイ局数:256局


ujyhrtgersrwe.jpg


大会だというのに結局いつもの数字とグラフで幕を閉じた・・・。ヨンマの確変グラフか?

いや、それで大会スコアがいいならいいんですよ。さてこれだけ打って自己ベストは・・・



+90 orz




アホかw MJ賞も程遠いぞw いいとこ2連勝止まりw あとは2確祭りw

いや最初は覇者に落ちてもいいから全力で逝こう!とは思っていたのですよ。

ですが打ってみれば大会も団体も関係なく数少ない球保守ゲーですよw 何やってんだw

団体の皆さまホント申し訳ないですorz 土日頑張って+150ぐらいは目指してきます。


くっそwww サンマのコツが掴めんw 

とりあえず鳴き率が低いからもっと鳴くか?1枚切れのスジぐらい強気で押してみるか?


[アシスト率]
8.82% (11.74)


流局時いつも相手の字牌抑えてると評価ポイントうひょー( ^ω^)と喜んでいるのですが・・・

サンマはツモいいしもう暗刻ってたりもう1人が攻めてさっさと捨てればそれまでですからね。

サンマでの絞りは自分の首を絞めているのか?

とりあえずもっと攻めよう、もっとアガろう。最低30-10ぐらいは目指そうや(´・ω・`)

そんなわけで土日頑張ってきます∠( `・ω・)/ では(´ω`)ノシ
コメント

No title

大会では実況がいつも以上に煽りいれてくるから実況OFF推奨w
これだけでも結構まともに打てます。三麻大会だから自分が役満一向聴から実況ON 他家が立直掛かったらまた消すでおk

No title

自分は267でした
入賞目指そうと思いますが
う~ん320以上か・・・遠いなあ・・・

No title

四暗刻おめでとう!!

19日はシャカリキ参戦予定なので、土曜のマッチに
超絶期待します☆彡

No title

個人的にチャット後にアガられるのは少々いただけません。

スパッっとあがっていただけるほうが踏ん切りつきます。

大丈夫。自信を持て( ̄∀ ̄)



ちなみに俺は+338出したよ(≧∇≦)

No title

苦戦中です。


字牌の扱いは平場だと秋刀魚でもヨンマでもあまり変わらないと思います。
絞るよりかは切って、鳴いてくれたほうがありがたい状況も多いです。
ただ、リーチ後の字牌トイツ落としはヨンマだと大体セーフですが秋刀魚だと「当たりそう」という状況では大体当たりますw

トップラスだとスコアは伸びないので、まあ運ゲーですよw
頑張りましょう!

今日10個になってたということは、既にいいスコアを出したのかもしれませんがw

No title

結果、役満もロン上がりの方がいい時ってありますよねw
秋刀魚はいまいちコツがつかめませんw
…って、四麻もコツがつかめていませんが(爆
三天寺さん同じく、私もリーチしても負けて上がり率が低いですorz
秋刀魚は基本運なので、波待ちですね^^;

コメントありがとうございます。

>>赤ボタン連打さん
インフレ大会の時実況なかったから良く打てたかも?
今度試してみます^^


>>くろうさぎさん
初日の予想スコアはあまり参考ならないですからねw
予想以上に伸びて当然無理でした(´д`)


>>MJマニアさん
贅沢なスーアン嬉しかったです^^
19日かなり打ちましたがマッチ出来ず;;


>>イレーネさん
確かにスパッとロンしてくれた方がいいですよね。
時間の都合的にもw


>>神風雀英さん
自信は麻雀以外でもなかなか持てませんな(´・ω・`)
+338いいなー( ´゚д゚`)


>>ぼすとんさん
1鳴きしてくれた方が安く済みますが案外ラグが多いっすw
なかなか連勝しづらく波待ち状態でしたw


>>ジョルジュさん
リーチで上がれないと打点稼げませんからね(・ω・`)
副露でも高い手来る時もありますが他家からリーチがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

