

サンマ大会 part2

土日容赦なく連続で行ってきました┗(^o^ )┓三

天気予報では雨でしたが曇りどころかだいぶ晴れていたのでラッキーでした。

これで運を使ったとかないですよねw そんなわけでその2日の内容を( つ^ω^)つ よっ。
19日(土曜)

この日は用事があったのでちょっとだけ遠いゲーセンへ。

相性っていうんですかね?やっぱりこのゲーセンだと調子いいんですよね( ^ω^)


100619_113204.jpg


水曜のスーアン以外での役満チャンスは土日合わせてこの局のみ。

まぁ3s切ってれば一発ツモ跳満ですがさすがにね・・・んでなかなかツモれずw

結局河に恐ろしくソウズが並び壁?となって上家からのロンで跳満でした。うーん(´ω`)


100619_142218.jpg


まずはMJ賞、そして遠い入賞を目指して保守的に打ちながら波待ち。

そしてついにその時は来たっ!怒涛の4連勝! ここからマイナスが消えまずはMJ賞へ!

その後まさかのサンマで初の三連ラスw そりゃないぜ(´;ω;`)ブワッ


100619_154813.jpg


だがその後また4連勝じゃあああヽ(`Д´)ノ これでまずはMJ賞ゲット!

親で平和ドラ3張って波来てるからリーチ→一発ツモ裏1は当然な流れでしたな( ^ω^)


さぁ、さっきを超えたビックチャンス到来!このラスを消して見事入賞圏へ行けるのか!?


100619_163447.jpg


チクショーーーーーーー(´;ω;`)ブワッ

確か57試合目は同じニコニコMJ広場の☆ゆっきー☆さんとのマッチ。

オーラス親で俺も張っててアガればTOPもあったのですが先にアガられてしまいました(´д`)

いやあれは前に出なければいけない展開なので後付けでどんどん行くべきでした、猛省。

マッチありでした( ^ω^)


しかし58試合目でそれなりのTOPをとれば入賞が見える! 2位なら入選、ラスならMJ賞か!?

オーラスで確か11345s 12355789pのテンパイ。ドラなしのノミ手。ラス親がTOP目。

跳ツモか満直で届くので当然の変化待ち。そして4pツモって入賞リーチ!!

親はオリ。まぁ裏2もありえるので終盤だから出たらロン。

ラス目の上家は当然来る。振れば最悪ラスなので出たらロンしてとりま入選で妥協。

そして来るゴットハンド! 3p乙wwwwwwwww

こうして保守的な男にお似合いの2確メンピンツモで入選を確実にしたのであった。

いや、どうせ裏1のらないと6pツモっても跳満にならんのですよ。そんな都合いい話が・・・



裏ドラ表示牌が5pだった件(´;ω;`)ブワッ



一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:10

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+228
平均SCORE:+8.4

【三人打ち】

順位情報
1位回数:11
2位回数:10
3位回数:6
平均順位:1.81

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.18%
ツモアガリ率:52.94%
振込み率:7.73%
鳴き率:17.13%

プレイ局数:181局


yrtetwkiyr.jpg


なぜかトレモ理論やって2個ほど増やし、大会水槽での+4個で+6個の収穫でした。



20日(日曜)

この日は一番近いマイ店舗で。

相性が悪いのか?あまり勝てん(´・ω・`) いや店のせいにしていられんが悔しいっすw


100620_112319.jpg


対面の彩華(あやか)さんからブログ見てますチャットが!ありがとうございます( ^ω^)

そんな東一局からチャット返しもままならないまま早いリーチがw うーん匂う河だ。

自分はベタオリ。下家はピンズの染めで応戦中?

後半になってもだいぶ強い牌を押してくる。両者の安牌を探しながらベタオリ。

結果下家が南を出しリーチ七対子ドラ2裏2の跳満放銃からスタート。

しかし手牌の9mに枠がつき評価ポイントが。なんぞこれ(´・ω・`)とりまセンモニポチッと。


次局

「プレイヤー、先ほどは見事下家のアガリを阻止しました。」

「アガられると役満の手でした。これは好判断です。」

ちょw いやはやこれはセンモニ送信しておいて良かった。見たらなるほど国士だ( ゚д゚)


しかしなぜ下家はテンパイから通っている発を切らず南を切ったのでしょうかね?

どちらも対子でどっち切ってもテンパイなのですが。惜しいことをしましたな(・ω・`)

いやはや危ない。リーチの安牌に困り途中暗刻の9mをまず1枚落とす。

下家のテンパイ後まだ両者の安牌が2枚あったので2巡は凌げましたがその後が怖かったですw


この後の局序盤2479pから9pを切ると8pが来る。

サンマのフリテン引きもどしは強い?打2p。いやサンマのヒキ強さなら3pの方が来るのか?

結局字牌と788pでテンパイ。シャボリー。これを彩華さんからロン。不気味な河でサーセン。


あとは下家のリーチに強気に無筋2枚押し字牌シャボ高めドラの中。

高めツモ跳満は気持ち良かったですなぁ(*´д`*)

結果的には彩華さんがTOPをとっていかれました。マッチありでした( ^ω^)


この日は入賞、そしてチーム団体入選まで暫定あと+10必要だったのでだいぶ押し気味麻雀。

やはりスタイルを崩すっていうのは難しいですな(´・ω・`) 結局スコアは伸びず終了。


一日戦績

段位情報
段位:闘王
幻球:10

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+92
平均SCORE:+4.84

【三人打ち】

順位情報
1位回数:6
2位回数:7
3位回数:6
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.93%
ツモアガリ率:46.34%
振込み率:14.60%
鳴き率:14.60%

プレイ局数:137局


lytukrtjwrt.jpg



久々に目標のアガリ率30%にだいたい届きましたが・・・

これだけじゃあ勝てんw そうつくづく感じました(´・ω・`)

まぁしばらくはいつもの保守スタイルを貫き通しますw



イベントは79戦こなして自己ベスト+251と入選なのでとりあえず球+4個ゲトーです。


団体名:憂鬱の会
団体リーダー:三天寺
団体成績:+756
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
三天寺 +251
消える飛行機雲 +80
ボーイボーイ +301
★結都★ +204
□(代走) +155
┗━━━━━━┛

全国での順位:714位


終わって見れば入選ボーダーは+827とのことorz +10どころじゃ足りなかった模様です。

というわけで団体はMJ賞でした。チームの皆さまお疲れ様でした( ^ω^)

とりまリーダーとして上位3人の中に入れたことにはホッとしてます。

まぁ団体リーダーはしばらくお休みにして今後は他の方のチームにお世話になります。

そんなサンマ大会だったとさ、ちゃんちゃん♪



入選の球+4個を入れれば賢王まであと6個!

次回いつ打てるかわかりませんがまず半Aを目指しつつ球を貯めていきたいと思います。

では長くなりすぎたのでこのへんで(´ω`)ノシ
コメント

脇のひとガツガツくるなーと思ったら
やっぱり国士無双はってましたか~(>_<)

危なかった~↓


また機会あったらよろしくお願いします


無戦無敗の雀士 彩華(あやか)

No title

19日はマッチ期待でしたが、残念でした><
彩華さんとマッチ、裏山です^^

それにしても、トータルの成績が良かっただけに、大会
成績は少し残念でしたね><

また次、頑張りましょう☆彡

いつか東プロに遊びに来てください♪

No title

入選おめ~です♪
やっぱり波待ちですね^^;
写真で見る限り国士とは思えませんw
安牌尽きたら絶対9m出すと思いますww

コメントありがとうございます。

>>彩華(あやか)さん
サンマは何があるかわかりませんね^^;
こちらこそ機会あったら再マッチ希望です(`・ω・´)


>>MJマニアさん
だいぶ打ったのですが同卓は難しいものですよね。
トータルが良いのは2確アガリが多かったからですw


>>ジョルジュさん
もっとビックウェーブがくればよかったのですが(´ω`)
ブラフ国士や迷彩も多いので辛いものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

