

けんおん!!

タイトル通りです^^ けいおんは見てないですがMADはよく見てますw

先週打つ都合と余裕がなく昨日久々に行こうと思ったら無情の雨日和。

でも雨にも負けず行ってきました┗(^o^;)┓三 その努力は報われたのか!?
まずはようやくサンマ大会の結果受け取り。球4個ありー( ^ω^)

アイテムも個人的に結構欲しいものだったのでだいぶありがたい。

さて、サンマはしばらくおいといて半荘リーグ頑張りますか(`・ω・´)

B2からまずは頑張ってB1目指すぞおぉおおおおおおお。


100630_150223.jpg


!?


怒涛の4連勝から始まり3位→1位で規定6試合終了。しかも僥倖の特昇!

とは言え1試合目がキツかった。宣言牌放銃が2回。共に満貫~跳満手だっただけ無念。

しかしラス親があるだけに粘りに粘ってなんと4000点からの大逆転☆勝利!



クレジット、時間共に余裕があるのでこのまま続ける。去年以来の半B1です^^;

ここでも比較的安定し調子もよく水槽でだいぶ球が増える。

17個まで貯まったところでまさかの球戦発生!

そこまで者クラス4名、龍クラス2名とマッチしていたのでそろそろか!?と言った瞬間でした。

試合展開はだいぶ有利な感じ。河底満貫直撃もあっただけに差が非常に大きいオーラスのこと。


100630_170226.jpg


代走登場。相手は自動的-3個確定でしたっけ?でも俺はまだ+3個確定じゃないんですよね。

うーむ、やめますか?時間やクレジットの都合もあると思いますが。

跳満以上を作る、親に差し込むことでロスを防げるので自分なら続けます。

さて配牌でダブ南が対子。さて鳴いて5mと9mのシャボ待ち!

しかし恒例行事の親リー(´д`) 9mは親の現物ですが・・・


押しますか?親満振り込んでもどうせ2着で+2個。ツモられても大方+2個 or 連荘。

半荘は厄介。テンパイ連荘だが・・・

ここでヘタレ王は9mでオリw しかし安牌切りながらもテンパイ復活、そして・・・


100630_170434.jpg


思わず強打してしまったww 都合が良すぎるのである。

+3個ゲット!! そして・・・


100630_170529.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

幻バトで一時は覇者降格圏内だったもののサンマ大会と水槽のおかげでなんとかなりました^^

さて、半B1のスコアはと言うと・・・


100630_172642.jpg


!?


MJを始めて苦節2年、あれだけ維持、昇格が難しかった半B1の壁をあっさりと特昇・・・

ついに半Aリーグです(´;ω;`)ブワッ 泣きそうです。

また今年の目標が1つ達成されました。

これでまた一段と強い相手とのマッチ、合わせなどへの参加も出来るので最高です。


僥倖ホーラ


前回の半B2でのボロ負けはなんだったのかと思わされるほどの好展開。

確かによくベストに打てたと思う半面、僥倖なアガリも多かった。

親で2900をアガり連荘した次の局でのこと。配牌でこんな感じの鳴き3色ドラ1を見る。

しかし上家も仕掛けてきてその次のツモで生牌の発がきてしまう。うーむ。

この後上家から7pが出る。鳴きますか?いや大方鳴くか。じゃあ何切る?

弱気なのか?妥当なのか?5pを切る。残り山は非常に少ない。

しかしラスト2巡で7mをゲットし発単騎テンパイ。気付くと海底が自分だった。

そしたらまさかのゴットハンドで発をツモり親満をアガった。発は上家と下家に1枚ずつあった。



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:賢王
幻球:21

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+453
平均SCORE:+28.31

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+453
平均SCORE:+28.31

順位情報
1位回数:9
2位回数:3
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:1.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.33%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:10.24%
鳴き率:40.36%

プレイ局数:166局


kitewegfdsd.jpg


よく鳴いて半歩なり一歩なり前へ進んで無理なら引き、いけるなら押した。

形テンもいつもよりうまくとりにいけた気もしました。

鳴き率が高い日は実際好成績な日が多いと改めて実感しました(´ω`)

今回はこの髭兄貴がよう頑張ってくれました。誰かのアバターを若干意識しましたがw

improve technicというBGMもゲットしました( ^ω^)


アガリ率が久々に30%を超えた分放銃もアガりましたが気にならない程度ですね。

下家の親がドラポン。上家も役牌鳴き。親にアシストせずずっと現物切り。

現物5pで上家に1000点放銃。こんなケースが実際多かったが別にこれでいいと思った、うむ。



逆にひどすぎる放銃もあった。対面の親が役牌のあとドラもポン。打1p。

中盤を過ぎテンパイ濃厚。続けて上家が打7p。

自分もテンパイ。確か手牌は224p 88s だっただろうか?1000点で流せたらと思っていた。

ここで中筋と言わんばかり4pを切ると対面のカン4pに親満を見事に放銃。

確かドラポン時の打1pの数巡前にも1pを切っていたような。ならば関連牌と読むべきだ。

場の枚数にもよるが135p以外に122p,133pなどいろいろ考えはつく。2pもだいぶ危険だ。

8s?が安全牌だったかどうかはわからないがあれはオリるべきだった。猛省。

実際この放銃が響きこの半荘がこの日唯一のラスだった。流れを最悪にしてしまったな。

結局半Aは4戦やったものの結果が微妙だったのでヤメ。



最後にとある一局が気になってセンモニに送信して撮影したもの。

画像の画質がいい割には動画はてんでダメな携帯ですw 画質も時間ももたんw



抑えるべきか? 


3-6pは本命だ。東3局、ダントツの親番だ。2000点振ってもいいから真っすぐ行くべきか?

それまでの打牌にもいろいろ問題はあるが・・・

振って流れや調子を悪くするならとりあえずこれでいいと思ったが果たして!?



今年の目標であるプロリへの参加、プロとのマッチも早く達成してみたいですね(`・ω・´)

いけたら龍クラス!まだ遠いですがまずは降格しないよう帝王をせっせと目指します。

今度は半Aをじっくり打ってみましょうかね。

来週また水曜あたり打ちに行こうかな?ではでは( ^ω^)ノシ
コメント

賢王昇段おめでとさん( ̄∀ ̄)


俺は賢王ならぬ、賢者になったよ。



それにしても8年間は長かった(笑)

No title

賢王おめでとうございます。
ヨンマで9-3-3-1とはw
気持ちよく打てたんでしょうな。

余談ですが
あなたの後ろよって人が特別昇格2回出した後長い長い回収期に・・・(ry

No title

>そしたらまさかのゴットハンドで発をツモり親満をアガった。

こういうの見ると一気にやる気なくしちゃう(◞‸◟)
mj・・・・・(´;ω;`)

でも賢王になれたのは凄いな!知らんけど!おめでとー!!

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
毎度ありありです^^
何が8年!?


>>ぼすとんさん
ズバ抜けるほど清々しかったですね。
回収期?認めませんぞw
一時の不運として自分は流します。


>>股間蜜男さん
いつも他家にやられるけど今回は調子良かった^^
まだまだ上を目指して行きますぞー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

