スポンサーサイト


プロと遭遇、観戦、対話!

7/7日の七夕、今年中に半プロに行けますようにと願いながら行ってきました┗(^o^ )┓三

今回はちょいと用事があったのでマイ店舗とは別のお店に行ってみると・・・

まずは以前特昇後4試合しか打てていない半Aをじっくり打つことに(`・ω・´)

出来たら昇格、そして半プロチケゲットじゃあああああああ。


100707_113925.jpg


実は月、火とウォーミングアップや練習的な麻雀を全然打っておらず(´・ω・`)

最近ちょいとリアルが忙しい。(あんまりリアルの事情は出したくないが・・・)

なので1戦目は球戦じゃない方が良かったのですがいきなり上家と球戦勃発!

半A初めての王球戦です(^・ω・^;) そして対面には元認定のグラスワンダー氏が!


ここで気付いたのですが今月は半プロ月。んで時刻は12時より前。

半プロが始まる前に半Aで調整的な意味なんでしょうか?こういうのはよくあるんですかね?

ともかくより上の相手とマッチ出来るなら文句なしヽ(`Д´)ノ いい機会じゃああああ。

しかし東一局から待ち選択を失敗してしまったのが悪い流れの始まり・・・

-3個スタートでした(´;ω;`)ブワッ



次の試合では1-4pノベタンのドラ2を即リーするも終盤に他家に国士をツモられたりw

その次の試合は1試合目の上家と再マッチ。だが展開が非常に悪い、俺もダメダメ。

点差がどうにもならずオーラスにラス確アガリをし-1個でロスを防ぐのが精一杯。

最悪の状況を切りぬけるものの展開は良くならず半A3維持止まりでやめることに。

やっぱ普段練習していないとダメですなぁ。今日はこれでヤメかなと思っていると・・・



以前ニ度ほどこの店で見かけた今月半プロ参戦雀士の飯田プロが来店 ( ゚д゚)!

実は以前から今度見かけたら声かけてみようかなぁと思っていました^^;

当然半プロの試合中でしたがおそるおそる後ろで観戦していいですか?と声とかけることに。

丁寧に対応してくれまだ周りにお客さんが少なかったので隣に座って見ていいよとのこと!

いやはや、非常にありがたい( ^ω^) プロとマッチする前に会話が出来るとはw


あまり迷惑はかけられないのでただ試合をずっと観戦していましたが・・・

逆に飯田プロから年齢などいろいろ聞かれるw 質問あったらどうぞとも言われる。


そこで南場ラス目の子の番で配牌に中対子と赤が2枚あった局のことに関し聞いてみることに。

赤が2枚あるとは言え形が悪く中1枚目をスルー。その後2枚目もスルーした飯田プロ。

役牌はあまり鳴かない面前派ですか?と聞くと形が悪い時は鳴かないとの返答が。

この局は確かドラが西で終盤それを使いきっての七対子に移行していました。

しかし結果的にはトビラス(´・ω・`) 次の試合の観戦へ。



とある局確か r5p 西西西発発発 1234999m ドラ5p という牌姿になる!

配牌から面混が見えていたもののこの牌姿になる前に打西、8mと打ったプロ。

r5pの重なりも見ていたということなんでしょうかね?

ここで打r5pのダマテンにとるものの下家のドラシャボに刺さり跳満の放銃(´・ω・`)

そして2戦連続のトビラス(´;ω;`)ブワッ



ちょっと試合の邪魔をしてしまったかなぁと悲観的になる(・ω・`)

本当はもっと観戦したり聞きたいことが山ほどあるもののここで席を離れることに。

飯田プロ、試合の邪魔をしてしまい本当に申し訳ございませんでしたorz

応援してるんで今度機会があればまた観戦させてください。(いいのか?)



プロは依然プレイ中。このまま帰るのもなんだかなぁ・・・

とりま半Aの負債を取り返すためサンマをプレイすることに。

すると非常に調子がイイ!!(・∀・) プロから運をもらってしまったか!?

そんな中あの方とマッチ!


100707_173930.jpg


たまーにニコ動にサンマや半プロ動画をうpしているマスオ氏!

先日動画で闘王になっていて現在賢王ということで球戦も勃発!

動画見てます^^ のチャットに対しこれまた丁寧に返答してくれました。

いやはや非常にありがたい。でも球はもらいますよ(`・ω・´)


結果ここでも調子の良さが出て、途中で上家が代走に。オーラス自分がダントツのTOP目。

最後はマスオ氏を警戒しつつ手を進める。終盤、代走の打6sでマスオ氏しぶしぶのロン。

タンヤオドラ2により上家が飛び球1個をゲットしました。大事にします^^

動画は撮られていた・・・いないかw

「消費税増税を許すな!」というチャットを使ったのでうpられたら叩かれそうなところwww

マッチありでした(`・ω・´)


100707_183104.jpg


その後の球戦にも+1個で勝利し気分よく迎えた次の試合。

対面の鵤さんからブログガン見してますチャットが!ありがとうございます^^

そういえば南場の親でかなり悩んだ末に・・・

999m 4456p 1235678s から打4pのリーチを打ちましたが・・・

9m切って広くメンピンを見るべきか、とりま打4pで一通狙いダマが良かったかも。

赤5s来い!と願うも第一ツモ9sで悶☆絶w まぁアガれたので良かったですがw


オーラスは下家が沈み鵤さんとのTOP争い! アガられたら2位だからゼンツ∠( `・ω・)/

鵤さんのソウズ染めに対し自分は白を叩いての2-5p待ち。逃げ切りたい!

しかし終盤にツモったのは本命の3s。もう手出し8sがあるだけにソウズは避けたいですが・・・

意を決し3456789sから危ないとは言え9sを叩き切る! そして下家からピンズが出てロン!

3sは当たり牌でした^^; あぶねーw  マッチありでした^^

この試合、どうしても絶対勝ちたい試合だったんですよね。それは・・・


100707_184504.jpg


かなり浮きの2位か1位なら規定試合で昇格だったので最後のロンは声を上げるほどでした。

これでやっとサンマがA1に昇格! 水槽貯蔵の旅に出かけますかな(´ω`)



一日戦績

段位情報
段位:賢王
幻球:25

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+172
平均SCORE:+9.05

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-60
平均SCORE:-6.67

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:3
4位回数:3
平均順位:2.78

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.21%
ツモアガリ率:28.57%
振込み率:8.08%
鳴き率:34.34%

プレイ局数:99局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+232
平均SCORE:+23.2

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:0
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:34.18%
ツモアガリ率:48.15%
振込み率:6.33%
鳴き率:24.05%

プレイ局数:79局


終わってみればサンマはラスなし! 今回はアガリ率、放銃率共に文句なし!

ヨンマで失った4個の球もサンマ球戦で+2個、水槽で+4個で回収どころか+2個!

これだからサンマの水槽と評価ポイントはやめられませんね^^



いろいろあったので文章が長くなりましたな(・ω・`)

大崩れまではいかなかったとは言え半Aは危うかったですね。12時前は避けるべきか!?

まず今度行く時は前日の調整をしっかりとしてから挑みたいものですね。

今度はちゃんと昇格、そしてプロリも目指しますぞー。



しかし現状ちょっと土日、来週いっぱいはMJは打てそうにないかなぁ・・・という感じ。

意欲はあってもそれを阻むのはなんだ!(つД`) 打たせてくれお。

というわけで今回はこのへんで( ^ω^)ノシ
コメント

No title

順調に球増やしてますねぇ
オレは相変わらずの者クラスですw

鵤氏は神になってますかぁ(^^;
オレがマッチしたのは1年近く前ですからなぁw

No title

こんちわ。

昇格おめです。
ちょうどその日三天寺様のブログめっちゃ見てて、まさかのマッチにびっくりしましたwww

秋刀魚にしかいないので、よろしくお願い致します、あんまいじめないで下さいwww

No title

なれあうな!(^・ω・^)

でもプロもMJ打ちに行くんやなーww
ちょっと羨ましい(◞‿◟)

てか水槽って何なの?
すいそう、俺はそう、無敵の精巣、ぶちかまし成功!yeah!!
ってこと?

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
まぁ保守的に打ってるので一気に増えずともちょびちょび増やしてますw
やっとAリーグでいろんな人とマッチ出来て嬉しかったです。


>>いかるがさん
ブログ閲覧&マッチありがとうございます( ^ω^)
いじめるなんてとんでもないw


>>股間蜜男さん
まぁ協会担当だから打つ人は打ちますよ、当然。
水槽っていうのは強者以上の経験値にあたるようなものかな?
ってか変なコメは自重ですぞ(^・ω・^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

