

サンマ∠( `・ω・)/

地元に帰省してからあっという間に1週間たちそうです(´・ω・`)

んで月曜日所要のため久々に車を運転し、MJを打つ暇が少し出来たので打ってきました^^
一番近いところまで車で25分(´・ω・`) しかもコンテデフォルト設定(つД`)

普段5to6、火曜のみ2to3とのことですがどう考えても憂鬱すぎます。

時間の都合上サンマのみでさらにちょっとしか打てずww 規定試合こなせんww

とりあえずプレイ。まずはレベルアップ受け取り!



1戦目 いきなりヒュンヒュン!球戦=相手は覇王という図式が最近ほとんどのような・・・

小場の競い合いの中そこそこアガるもオーラス脇の段位のダマ跳にダイブ(´д`)

しかし2-3だったため1個ゲット∠( `・ω・)/ んでコンテTO無し2クレ追加ww



2戦目 リーチなり鳴きなりでなかなかのリードを保つ。

オーラスは脇が2確アガリをしてくれたため余裕のトップ( ^ω^)



3戦目 まず段位→龍のダマ満貫移動。次局親番。段位鳴いてカン。そこでメンピンドラ2テンパイ。

即リーするもツッパってくるが終盤当たり牌がこぼれこれが裏2親跳となり飛ばして連トップ!



4戦目 同様そこそこのアガリを積みトップ目で向かえたオーラス。ラス目がダブ南を鳴く。

そして加カンするとモロ乗りw ソウズ染めっぽくツモられると逆転されるためベタオリw

親は一旦オリている風に見えたものの終盤濃いソウズを切ってくる。

ハイテイは親。これで流れれば・・・ポワワーン。やっぱり張ってた/(^o^)\

ポンが出来た状況かはわからないがサンマのハイテイずらしは若干軽視しがち(´・ω・`)



一日戦績

段位情報
段位:賢王
幻球:28

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+74
平均SCORE:+18.5

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+74
平均SCORE:+18.5

順位情報
1位回数:2
2位回数:2
3位回数:0
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:43.48%
ツモアガリ率:60.00%
振込み率:8.70%
鳴き率:21.74%

プレイ局数:23局


+3個の収穫でした。最近は24~29個間をコロコロ移動中(´・ω・`)

着実に増やしていきたいところでやんす。



帰省中のためマイ店舗をここに一応変更しておきました。

すると公式モード29位ぐらいの肩書きをゲット!

まぁもうちょっと遠い設定いいとこ行かないと帰省中はあとは打たないかもなぁ(´・ω・`)



家のワイヤレスネット回線もなぜか弱くなっており天鳳や雀龍門が安心プレイ出来ません。

PCのソフトで我慢するしかないのか・・・



ところでMJのサンマの件。これはどこでどう練習すればよいものか。

天鳳はテンパイ連荘だし西入あるし北抜きでドラ数見えたりとルールガラっと変わるし・・・

MJ4ポケットもテンパイ連荘、赤5がない、トビない、CPUのレベルが問われるし・・・

ニコ動などのサンマ動画が一番の手助けになります。ありがたい( ^ω^)



未だにサンマのスタイルが確立されていません(´・ω・`)

まずは役牌を1鳴きするかどうするかってところからまた考えていきましょうかね。

鳴いて形、向聴が良いか?打点(ドラ)はあるか?親か子か?どうせ暗刻るか?

サンマの早い高い相手のリーチに対しかわせる、凌げる手牌か?



自分は鳴き率(全体、1、2鳴き率)低い割に鳴いた牌の平均残り枚数が異常に平均より高いです。

これに限らず平均と比べ極端な数字の差があるデータが多い!

いろいろ見直して頑張って勝率35%を目指して頑張っていきたいところです┗(^o^ )┓三

帝王目指してまたちょびちょび頑張るでやんす(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

調子よさそうでうらやましいっす
このまま龍までつっぱしってくださいな┗(^o^ )┓三
┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三┗(^o^ )┓三

No title

調子良さそうですねー。

自分はもうダメなんで後を頼みますw

秋刀魚の役牌1鳴きの私的基準
役役ホンイツいけるなら1鳴き
1m9mオタ風のトイツがあるなら1鳴き(メンゼンでも安いし、オリれる)
使いきれるドラ3or鳴けば早いドラ2なら1鳴き

こんな感じです。

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
次第に増えていってくれればいいのですが(´・ω・`)
走りすぎwww 俺も走ろう┗(^o^ )┓三


>>ぼすとんさん
いやいや、まだまだこれからですよw
基準はだいたい似た感じですかね。
好成績残してる人によって面前派、鳴き派様々なので奥が深いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

