スポンサーサイト


地元のMJ事情

地元の県南にはーMJがー1店舗しかないよーw 

車で25分だよーw 設定はデフォルトだよーw

なので高速バスに乗って県中央のそれなりの神店舗に行ってきました┗(^o^ )┓三
まずはその高速代で片道1000円の出費(´;ω;`)ブワッ なぜこんなにも。

とは言え電車だと1200円。車で高速でも同じぐらいの値段。家の車そんなにいつも使えんし。

そんなわけで駅から徒歩15分でMJがある店舗、ロックンボウルに到着。

ボーリング場ですがゲーセンもあります。全12台、3to4、コンテALL1。

茨城のマイ店舗が2to3だけに多少割高になってしまいますが仕方ないでしょう(´・ω・`)

そんなわけで久々に半荘を打ってみることに。



\(^o^)/ ボッロボロwww 規定こなす前にやめておきましたw

PSPのMFCじゃあちょっと練習ならんな(´・ω・`) PCソフトでしっかりやっておくべきだった。

唯一の球戦は3-4で-1個 また相手は覇王w オーラス他家に任せてのアシストが精一杯w

その後安定感を求めるためにサンマ。


100825_152239.jpg


なんとまたもや規定昇格!! これは波に乗ったか?

そこそこ打ったのですがこの日サンマでの球戦はあらず。


一日戦績

段位情報
段位:賢王
幻球:29

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+6
平均SCORE:+0.46

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-29
平均SCORE:-9.67

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:10.81%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:21.62%
鳴き率:35.14%

プレイ局数:37局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+35
平均SCORE:+3.5

順位情報
1位回数:5
2位回数:1
3位回数:4
平均順位:1.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.39%
ツモアガリ率:57.89%
振込み率:11.11%
鳴き率:18.06%

プレイ局数:72局



この日は近くの友人と外食やボーリングにも行きました。ラウンドワンのMJ人いなかったw

そして迷惑をかけながらも泊めさせていただきました。あざっす^^

まぁほぼMJのためにここに来たと言ったら友人は呆れてましたが^^;

そんなわけで次の日は帰りのバスの時間まで同じ店舗でずっとサンマを打つことに。


この日はそこそこ球戦勃発。でも全然脇が味方してくれん(´・ω・`)なんで?

久々の+2個ゲット∠( `・ω・)/もあれば-2個超憂鬱(つД`)もありました。

そんな中・・・


l,osi9fpjaweh


謎のビックウェーブ到来w 自己最高記録の6連勝を達成しました^^

あぁ、こんな日が毎日続けばなぁ・・

まぁこの6連勝の後はなんこれ(´・ω・`)展開ばかりだったので区切りよくやめてきました。


段位情報
段位:賢王
幻球:30

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+89
平均SCORE:+4.94

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+89
平均SCORE:+4.94

順位情報
1位回数:7
2位回数:5
3位回数:6
平均順位:1.94

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.24%
ツモアガリ率:54.05%
振込み率:9.16%
鳴き率:23.66%

プレイ局数:131局


kiehdsfotrjnkwa.jpg


あと地元で打つ予定が立たないのでこの肩書きともしばらくお別れです(つД`)

この2日間のサンマはらしくなく結構トップラスだったのぉ(´・ω・`)


1つだけリプレイをとったので今回初めてyou tubeにうpってみました。

相変わらず画質がks、容量的に早送り必須、それでも間に合わないw

アカウントとったのでこれからは三天寺の憂鬱MJというタイトルでうpっていきますw





いつかのサンマの反省を生かしオーラスは積極的に行くことにしてます。

場に4-7sも4-7pも結構見えているので選択に困りましたが・・・

結果的には圧倒的僥倖っ・・・もちろん狙ってましたよ^^



それと今回のサンマは最強位のサソさんのサソ式?と呼ばれている打ち方で結構打ってみました。

詳しくはわからないのですがあんまり鳴かないないみたいな感じなのかなぁ。

打ち筋データよく見るんですがスゴいです。いろいろと学んでいきたいものです。


lmewoapart.jpeg


この日とある東一局の南家で確かこんな感じの手でリーチし一発ツモで跳満をアガりました。

結果だけなら跳満スタートで嬉しいのですがひっかかる点は多いですね。

1,2,4,5,7s引きで平和、一盃口、一通、三面張が見込めますからね。

MJはツモ損がないだけに正直ダマってて1pツモって満貫!でもいいような気も?ダメか?

サンマは好形リーチが大事、裏が乗りやすいとのことなのでこのあたりは考えどころ。

単純に先制、ドラがあるからさっさとリーチに踏み切ったという感じでしたが。



サンマで特定の牌1つをツモる確率は4%ぐらいでしょうか。この手の手変わりは20%?

やはり即リーで相手の追っかけ宣言牌1p,3sを見逃している暇はないか!?

難しいものですなヽ(´ー`)ノ


あとペンチャンを払うタイミングとかですかね。浮き牌とどちらを優先するか。

サンマはツモがいいのであっさりペンチャン埋まる気もするんですがね。

順目が早いならペンチャン払って平和、一盃口が狙えるならすぐ払うべきなのかな。

あとはキツい手なら字牌を抱え混一を積極的に狙うべきかどうか。

正直この2日は配牌はかなり悪かったですが急所がスパスパはいりました。

受け入れの狭い安い手ながら素直に打ってリーチかけてよくアガれました。

手なりバンザイ\(^o^)/



久々に30個まで戻ってきたお(´・ω・`)早く帝王なりたいなー。

サンマの勝率がだいぶ上がって来たので平均順位1.88ぐらいを目指しつつ頑張りたいものです。

そろそろ半プロ目指して頑張るぞーえいっえいっおー(∩^ω^)
コメント

No title

私も昨日、サンマ好調でした★

謎の確変ですw

Youtube(勝手に)チャンネル登録&友達申請
させていただきました。

No title

秋刀魚のダメなときを乗り切れば、手なりで勝てるときは面白いように勝てるもんだと思います。
手なりで勝てるときは勝てなくなるまで勝ってやってくださいw

No title

手変わりしても打点が変わらないならば、手変わりを待つ方がよさそうですね
でも1s引いてカン2s待ちで、残り枚数が少ないと苦しいですww
難しいですね^^;

No title

近くにゲーセンないと辛いですなー
うちはチャリで15分のとこに準神設定、20分のとこに神設定あるお( ^ω^)
まぁ半荘うたないからあんまり意味ない(ぇ

僥倖w

圧倒的僥倖とはイイですね(笑)

動画も楽しめました^^

コメントありがとうございます。

>>軍鶏-syamo-さん
確変はいつ来るかわからないですね。
you tubeご来店ありがとうございます。


>>ぼすとんさん
最後の絶頂手なり時期は4,5月だったような・・・
赤入り平和先制リーチ打てる時が好調の証です( ^ω^)


>>ジョルジュさん
まぁ裏が乗りやすい分押さえつけもありだったり。
ゼンツが多いしテンパイ連荘もないので案外キツかったりw


>>消える飛行機雲さん
水戸にならなんとかあるんですがね(・ω・`)
半荘面白いですぞー。というより東風がキツいw


>>麻雀りゅう慶次さん
カイジの影響受けてますw
ユーストプロ対局見てましたよ( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

