スポンサーサイト


道は開かれた

無事茨城の方へと帰ってきました。

今回は帰りの際仙台で打った内容と昨日打った内容を書いていきます(´ω`)
9/7 仙台

地元で打った時のサンマレベルアップボーナス受け取り後やっぱりサンマ。

しかし手の入りようも悪く、なかなか恵まれませんでしたね。


この日の一日戦績

段位:賢王
幻球:29

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-1.57

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-22
平均SCORE:-1.57

順位情報
1位回数:4
2位回数:6
3位回数:4
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.59%
ツモアガリ率:62.50%
振込み率:8.05%
鳴き率:17.24%

プレイ局数:87局


維持すら出すことが出来ず終末頼みにすることに。

この日2人のMJプレイヤーの方(ゆのはなさん、閃空将よ~すさん)に姿を見られたらしいですww

キモい髪形と服装でサーセンorz 服は着れたら何でもいい主義です(・ω・`)



昨日

サンマ維持を出すべくマイ店舗に突撃・・・だが・・・

手の入りも相変わらずイマイチ。そして追っかけに何度も刺さる。もう最悪としか・・・

なんこれ展開が多くラスを量産。MJサンマ史上過去最悪の運気だったでしょう。

ラス目で跳満作れば2着浮上だったので頑張るもののラス親が国士気配。

中途半端に打ちメンホンをテンパって西切りリーチするも・・・(ry まぁそんな日でした。



しかしなぜか球戦に限っては+2,+2,-1 と好調。おっおっ( ^ω^)

最終的にはTOPなら維持という試合で跳満親カブリした他家を次局親跳で飛ばして逆転TOP!!

今週は維持で精一杯でしたヽ(´ー`)ノ サンマはしばらくやらんぞ!!


マッチ御礼 あざっす^^

雀†閻★皇†鬼さん (同じニコニコMJ広場)

★ウィン☆さん (どこかで何度か見たような・・・試合内容は憂鬱でしたがwwwww)



その後まだ時間に余裕があったので半プロ券を目指すために半A。5試合で打ち止めてるwww


100911_193810.jpg


何切る!?当然手広さなら素直に打7mだが・・・まだ親はあるが南場のラス目だ。

4-7p,6-9p引きはイマイチな感じ。確定三色ではないがここはスパッと8,9m落としに。

5,6,8p,7m引きなら最悪タンヤオにも向かえるので。でも面前で仕上げたいなぁ・・・

その後4pツモってリーチ!他家オリ気味!さぁ来い!


100911_161742.jpg


うひょー^^ ラス牌の6sツモって三色裏1倍満! 今夜は☆最高

こんなアガリを含めヨンマは好展開。4連勝を果たす!

だが5連勝がかかった試合の東一局ショボい打牌で下家に跳満放銃orz しかし巻き返していく。

南三局2着目で向かえた親番。積極的に仕掛けているとトップ目の下家がなんと大明槓!はっ!?

しまいにはアガられなんとタンヤオのみ( ´゚д゚`)エー 

結局オーラスもアガられ2着。これは超憂鬱だった・・・



球戦は3回ありました。

1戦目 球相手が序盤ダブロンを喰らい、その後自分が跳満をツモりオーラスを向かえる。

トップラスで向かえた親番。喰いタンで逃げ切りたいところにラス目の球相手がリーチ。

ひぃー!満貫振り込むと2着に下がって相手は順位アガらずで+2だったかな。スジぐらい押すぞ。

その後三着目振り込み。裏乗らずの満貫届かず。結果ラス確でなんと+3個!そして・・・



100911_170911.jpg


苦節2ヶ月。無事降格することもなく賢王から帝王へと昇格達成!長かったorz



球戦2戦目 なんと3人球戦。

脇がラス目。3着目の球相手がラス親。自分ともう1人は僅差。トップ目だがその差1000点以内。

そこですぐ2-5pの役なしテンパイがはいる。リー棒出していいのか?いいよね?

即リー!攻めるしかない親の球相手から一発!

1000点棒出したことにより2着目に落ちていたのでリーチ一発は満貫エフェクトでした。+2個!



球戦3戦目 相手の覇王はだいぶ鳴き主体で場を沸かせてくるタイプ。キツかったなぁ。

序盤リードされるものの終盤球相手が親の染め手にダイブ!これはチャンスか?

オーラスラス目ながら球相手が3着目の親なので最悪ラス確もありか?というところ。

しかし満貫圏内なので当然狙う。相手鳴き、自分ダブ南暗刻ってリーチ!

トップ目の段位の方は俺に満貫降ってもトップだったような。差し込んでくれぇえええええ。

しかし差し込みもなく流局(´д`) 次局に望みをつなげる。



11677889p44r55s ? ドラ9p みたいな手だったような。3-6s来いっ・・・

しかし引いたのは確か4sのタテヅモ(・ω・`) ロンなら直撃か裏条件か・・・リーチ!

これがなんとトップ目から一発で1pが出て満貫!序盤に捨てた2pが効いたか!?

3-4で逆転の+1個ゲット!この日の半A球戦はなんと3連勝!ツイてますなぁ^^



一日戦績

段位情報
段位:帝王
幻球:38

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+207
平均SCORE:+6.27

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+147
平均SCORE:+14.7

順位情報
1位回数:4
2位回数:4
3位回数:1
4位回数:1
平均順位:1.90

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.80%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:11.34%
鳴き率:24.74%

プレイ局数:97局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+60
平均SCORE:+2.61

順位情報
1位回数:9
2位回数:5
3位回数:9
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.66%
ツモアガリ率:39.53%
振込み率:12.41%
鳴き率:21.38%

プレイ局数:145局


サンマはトップラスだったので平均順位下がるも勝率若干アップ。

ヨンマはほぼ連帯!1回とったラスは余ったクレでのトレモw 二翻縛り鳴きにくいぞww

ヨンマ平均順位が2.36にアップ。勝率上げたいね。雀クラス以上の勝率30%の人すげぇ( ゚д゚)

最近の半荘が30-32-21-16で平均順位2.23なのでかなり好調ですね。

このままの調子でプロチケがとれれば・・・


100911_182417.jpg


4連勝のおかげでついにA1に圧倒的昇格っ!!! これで・・・プロリが・・・

いやしかし12戦目南場での親のメンピンドラ1リーチなどが成就していれば・・・

どうやら自分にはまだプロリーグは早いということらしいですorz


ていおー


来週以降普通ならプロリ目指すために半Aをやるところなのですが・・・

まさかの大会開催ですwww 


団体名:Twitter2
団体リーダー:ZYM(小)
┏メンバー詳細 ━┓
レン : 成績なし
みのがして : 成績なし
ZYM(小) : 成績なし
消える飛行機雲: 成績なし
三天寺 : 成績なし
┗━━━━━━┛

お世話なります( ^ω^) 予選、決勝ともに入賞目指して貢献したいです。

大会の時ってレギュラーリーグあんま人集まらないような・・・やる気が微妙。

お金にも余裕がないので大会だけをせっせと打ち覇王を目指すことにします。

半プロ参加はたぶん11月以降となるようです(´д`)

とりあえず帝王になれてよかった(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

昇格オメ

自分は先日帝王に降格しましたw

No title

昇格おめです^^
置いてかないで~~~

大会で追いつきます(キリッ

No title

帝王おめ(^-^)
龍の背中が見えてきた?

No title

帝王昇格!?(^・ω・^)
マジなめすぎ
大会は全一狙いですねわかります( ^ω^)ノ

No title

はじめまして~。
ジョルジュさん・何とかなるはず君とのリンクもありちょいちょいと
覗かせていただいてました豚骨拉麺と申します~。

帝王昇格オメでと~ございます。
確かワタクシが三天寺サンのブログを初めて覗かせていただいたときは
強者になられたという記事を読んだ記憶があります(⌒▽⌒)

記事の「何切る・・・?」ですが・・・
ワタクシも89mペンチャンを払いますねぇ。
でも。。。
ワタクシだと、どんな場面でもそう打つかも。
そういう楽しむ麻雀が好きです(≧▽≦)b
勝てれば楽しい。
でも負けても楽しければおK。
なんて打ち筋のワタクシです(´・∀・`)v

ワタクシMJは引退してしまった身なんですが・・・
(上記の様な打ち方なのでMJでは通用しなかったと思われるwww)
また覗かせていただきます~♪

月末の件、何卒ヨロシクです。
ワタクシも茨城在住なんで、よろしければ軽く並び打ちでもしつつ
打ち合わせとかどうでしょうか?

ワタクシのブログにヤホーメール貼ってありますんでよかったらご連絡お願いします(⌒o⌒)

No title

はじめまして
昇格おめでとうございます。
団体に参加させていただきました。
私は者クラスなので皆さんに期待しています。

No title

帝王昇段おめ~です♪
イベントで球稼いで今年中に龍ですね^^b
今回のイベント、私も称号になれるよう本気で頑張ります
お互い頑張りましょう♪
上記の件、よろしくお願いいたします・∀・

No title

あんまり打ててないのに昇格早いですなー
大会は頑張りましょう!
+300くらいは堅いですよね( ^ω^)

No title

帝王昇格おめです♪
私の方はいまだに者クラスに留まってます。
まあ基本雀荘しかやってないのでw
久々の大会、お互いに頑張りましょう( `・ω・´)

コメントありがとうございます。

>>与太郎さん
ありです( ^ω^)
共に覇王を目指しまそうぞ。


>>ZYM(小)さん
いやすぐ追いつきますよw
大会の東風はやはり苦手です(´・ω・`)


>>☆牛馬鹿丸☆さん
覇王にならないとまだ遠い感じですかねw
いけたら目指しますヽ(´ー`)ノ


>>おっくんさん
おぉん!?(^・◡・^) なめてないお( ^ω^)
大会はムリゲーw


>>豚骨拉麺さん
強者になったのは去年の12月ですかね。
こちらこそよろです( ^ω^)
メールは届いているでしょうか?


>>みのがしてさん
こちらこそはじめまして( ^ω^)
団体共に頑張りましょう(`・ω・´)


>>ジョルジュさん
共に昇格目指して頑張っていきましょう(´ω`)
月末の件よろです^^


>>消える飛行機雲さん
去年よりは打つ機会多くなった感じですかね。
入賞キツく感じてきた(´・ω・`)


>>†魔天狼†さん
自分は逆に雀荘はほとんどやってないので未だB3ですw
入賞目指していきましょう(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

