スポンサーサイト


第18回不正撲滅大会

不正撲滅しろ!!
そんなわけで昨日行ってきました。だが睡眠不足・・・

昨日のモチベはイマイチでしたがまずなんとかして予選突破を最低目標に。

団体にも加入しましたので頑張っていきたいところですね。




初戦

喰いタンに走ろうと344456p?っぽい感じの手から4pをポンすることに。4pが出る。ポンッ!



なぜカンしたし orz




そもそもポン自体が手牌上微妙な選択だったかもしれないがそれ以上のミスをしてしまう。

このミスが響き?1回アガって振り込んでないのに憂鬱ラススタート(´・ω・`)



結局このksカン行為が自滅を呼んだのか?いや普通に打ってたんだけど・・・

なんだこの字牌の山は・・・ 重なりもせず手も進まず・・・

序盤はとにかくラスの山。アガリ率13%、振り込み率5%という憂鬱展開。

形テン取りが下手なだけにアガれないとだいたいラスになります(・ω・`)



でも一発消しとか必死にしたぞ!これでもか!

しかしなんで毎回のように5200以上の手をツモられ親被りするの・・・orz



その後隣のサテに1クレ余ってますぞと独眼流さんからの情報が。

うむ、じゃあちょっとこちらで打ってみるとするか・・・

ほぉwww なかなかの配牌とツモじゃないかwww 

正直調子の悪い日はすぐ帰るべきだがまずサテを変えることも大事なのかもしれんw



しかし一日通しての感想は超憂鬱でした。乙。



一日戦績

段位情報
段位:帝王
幻球:37

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-46
平均SCORE:-1.77

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-46
平均SCORE:-1.77

順位情報
1位回数:6
2位回数:7
3位回数:4
4位回数:9
平均順位:2.62

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.58%
ツモアガリ率:20.00%
振込み率:12.23%
鳴き率:33.09%

プレイ局数:139局



(つД`) そもそも東風が苦手だ。練習し直そう。

マッチ御礼 外燼の蒼鬼さん(同じチーム) ありがとうございました( ^ω^)


あともう一人マッチしたのが・・・


100914_161318.jpg


アソパソマソさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ご存じニコ動のMJ動画うp主さんです。今年3月覇者で今神龍ってスゴすぎだろ・・・

動画見てますよーチャットに対し返答ありです( ^ω^)

しかしこの試合に関してはこの日唯一の確変試合だったので内容はだいぶアッサリ。

アソパソマソさんにとってはかなり不運な試合でしたが・・・マッチありでした。



100914_174945.jpg


結局自己ベスト+128からこれ以降スコア更新出来ず。ギリギリ予選突破ってとこか?

まぁ入選はどう考えてもムリでしょう。



親6m2枚切れ


ちょっと前の実践から 場には6mが2枚切れだった。

仮に東風戦で東一局の親で7順目だとして何切る?



その時3mを切ったが5sと3pのシャボ、ポンテンというより変化に期待したいところ。

表示牌で5s1枚ないですからね。ちょっと苦手な形です。

ドラそばとは言えソウズの変化に期待が持てるので柔軟に対応したいところ。

しかし5sを1枚切って浮かせて4m,6-9mに対応した方がいいのか?それともあえて8m切りか?

最低でも5800あるこの手を上手く仕上げないとイベは勝てないっすね。




予選最終日まで最低1回、出来たらあと2回打ちにいって更新目指したいところです。

それまで東風を修行し直します。憂鬱だ・・・まさか球1個減るとは・・・(´・ω・`)ノシ
コメント

No title

サテを変更しまくることに定評のある俺がきましたよ
多いときには5,6サテくらい移動したり(ぇ
決勝がんばりましょー

No title

店のせいにする自分がきましたよ
8mきります、でもたぶんあがれません( ^ω^)

No title

タイトル?( ・‿・)MJって不正とかあるのですか?
8m切ります ミツアマジック打法第3章 赤牌の捌き方 より

No title

指が触れてチーじゃなくキャンセル
ポンじゃなくてカン


たまにやります(汗

No title

こんばんは、14日にあたった同じチームの奴です。
どうもマッチありがとうございました~
対局内容は詳しくは覚えてはいないのですが(すいません)、多分自分が爆死していたような気がします(その日トップラス麻雀やっていたので)
自分も同じ王クラスなので幻球戦がなくてある意味良かったです(汗
決勝でマッチしたらまたよろしくお願いします~

@名前はいつも変えまくっているのでこの名前で
失礼します(^^;

No title

こんにちわ
5索きります。3ピン頭でマンズ、ソーズでメンツ作ります。
予選で運を使わないで決勝でがんばった方が入賞球が倍になるのでトクですよ。
と私は思っています。

コメントありがとうございます。

>>消える飛行機雲さん
TO無しコンテ1でやってるので頻繁に台変更していられないっすw
決勝頑張ってきましょう( ^ω^)


>>りんきっどさん
店との相性ですかねw
きっとアガれますので諦めずに(´д`)


>>よつばさん
まぁ携帯で差し込みがあったりなどと・・・
なーにがミツアマジックだよ(^・ω・^)


>>軍鶏-syamo-さん
ボタンの位置把握しておくのが一番ですね。
冷静が大事です。


>>マッチした同じチームの人さん
そうでしたね、追っかけダブロンがまさに・・・
この間の名前が確か田代w


>>みのがしてさん
おっ、同じ考えが。ありがたいっす^^
残念ながら今回予選で運を使ってしまった模様w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

