スポンサーサイト


意地の見せどころ

予選通過スコアを出しているとは言えさすがにこのままでは終われず。

見てみれば団体5人中スコア最下位orz やはり力になりたい。上位3人に入らねば。

そんなわけで昨日せっせと行ってきました┗(^o^ )┓三
なんと言っても前回26戦こなして平均順位が2.62

運だけのせいにはしていられませんね。行く前日、前々日と修行、調整してきましたよ。

さぁ、自己ベスト+128を更新出来るか!?





4連ラススタート




ツイッターで「ksが キレるぞ」などと暴言しましたwwww

自己基準でペンチャン嫌うと即裏目。残り少ないテンパイにとらずの即ツモ。

おいおい、このままで終われるかよ・・・若干顔を叩く。



その次戦、オーラス3着目。ラス目と5000点弱差。1,2着目とも同じ差。こちらは僅差だ。

そこで鳴いて役牌ドラ2の両面テンパイが入る。ツモればなんと逆転トップ!

1,2着目どちらかから出ると2着浮上。ラス目から出るとただの3確。

んですぐラス目から出る。



俺「ローーーーーーンッ!!!」



プレイヤー、3着で終了です。「帝王必死すぎバロスw」という心の声が聞こえましたが・・・

この嫌な流れを変えたかったんや(´;ω;`)ブワッ 見てろよー、ここからだ。


この後若干波を掴んだのか自己ベストを+146まで更新し次戦は3着のスコアが消えるので・・・

ようやく入選チャンス到来!さぁ、どうなる!?


100918_164045.jpg


オーラスTOP目で向かえた親。形は悪いがドラがあり向聴悪くない。稼ぎ時でもあるな!打北!

撮る瞬間遅れたので写ってませんが・・・ 下家「打北」 対面「打北」 上家「打北」



四風子連打成立!!wwwwwwwwww



あざっすwww逃げ切りっすwww 

思ったのがこの低確率をも避けるためオーラス2着目南家なら親と同じ風牌を切らない!

逆にTOP目なら可能性を信じ同じ風牌を切ると希望の光が差すのかもしれんww

このTOPでスコアを+204まで更新。その後+218になり今度は入賞チャンスが!



100918_195551.jpg


次戦大チャンス到来っ・・・第一ツモアツすぎwww 狙うは当然・・・


100918_172901.jpg


ざわ・・・ざわ・・・ 東・混一・チャンタ・ドラ1じゃねーぞ。

3枚目の南が下家から切れた同巡東を暗刻っての小四喜地獄南単騎待ちっ・・・


ここで考えたのがもし東をツモったら・・・リンシャン狙いでカンか?ツモ切りか?空切りか?

モンド21の麻雀で最近森山プロがテンパイしたみたいな記事を読んだが・・・

3つ目の居場所不明の東を露呈する必要はあるのか?だから暗槓、大明槓はさすがに・・・

空切りとツモ切りも意見分かれそう。手の内にあったことを露呈する空切りも若干嫌だな。

この後下家がポン。関係ない。TOP目とは言えゼンツである。結果は・・・



対面が下家に喰いタンドラ1の放銃orz 久々の役満チャンスがぁああああああああああ。

センモニに送信してみましたが南は誰の手にもあらず。まだ山か?

んでそのセンモニの実況→「ローン。」 「北家!顔がゆがむー。」



俺へのフォローはなしか!?
顔がゆがんだのは俺の方だぞww




んで牌譜書にも送信して帰ってから南の所在を確認することに・・・

居場所は言うまでもなくお約束の王☆牌 4枚目の東も同じく^^ ファッック!

この試合もTOPだったが消えたスコア分もTOP。んで次消えるのが3着のスコア。入賞チャンス!



次戦オーラスTOP目だったものの2着目からリーチ。結構接戦だったため仕方なくオリ。

振り込むと最悪ラスもあるためしょうがないだろうか。ノーテン罰符での2着となったが・・・

2着で+10により自己ベスト+233!! これは入賞きたか!?安定圏まで伸ばせるか!?


100918_180110.jpg


次戦も大チャンスが続く。容赦なくリーチ!ダマでも1sで倍満だが・・・

4sツモでも跳満なるようリーチで抑え込み。1sツモ裏1で三倍満来いよっ・・・!!

結果は下家からの4sロンで裏なしの親満。ダマでも4s見逃す余裕はねーぞ!


100918_180842.jpg


親倍ならさらにスコアが伸びたのだが・・・+236でフィニッシュ。

頼むっ・・・これ以上ボーダー上がらないでくれ・・・



一日戦績

段位:帝王
幻球:39

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+181
平均SCORE:+4.76

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+181
平均SCORE:+4.76

順位情報
1位回数:13
2位回数:6
3位回数:13
4位回数:6
平均順位:2.32

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.46%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:10.70%
鳴き率:28.34%

プレイ局数:187局



4連ラスから始まった割にはその後ラス2回と非常に安定。

安定したTOPが多かった半面自分の悪い面である空気3着が多かった。球は+2個。



自己ベストを出した後並び打ちと打ち合わせということでブロガーの豚骨拉麺さん来店^^

月末茨城で麻雀オフをするのでいろいろ話し合いました。優しい人で良かったー。

いろいろ迷惑をかけることになると思いますがよろしくお願いします( ^ω^)



予選調子いいと決勝調子悪い、その逆も当然アリというマイオカルトが・・・

去年のヒトカラCUP、激牌CUPが非常にいい例です。

なんとか今回の予選はおそらく入賞、団体も5人中上位3人には入れたでしょう。意地を見せたか?



入賞球+4個で覇王が見えたか!?決勝なんとしてもハイスコアを残し入賞、そして・・・

マッチしたら熱い試合にしましょう( ^ω^)ノシ
コメント

No title

入賞おめでとうございます。
小四喜おしい。森山プロも荒プロにかわされてましたよ。
空振りが怖いので親番でダブ東ドラ×2、高めチャンタ三色は私は先制リーチできません。
だまで安めOK派です。


No title

私も予選で爆裂した決勝は・・・MJ賞。。。

って経験あります。

小四喜アツかったですね。

決勝でマッチしたら、【南】強打しますwww

No title

ギリギリ入賞っぽそうですね^^
おめ~です♪
私も予選調子よくて決勝がダメダメということがよくあります(;ω;)
四麻で役満なんて最近聴牌すらないですww
決勝はお互い…いや、一緒に頑張りましょう←^^

No title

胸熱展開だったのにいいいいいいい
王牌の守備力はしょうがないですね(´・ω・`)
入賞おめでとうございます!

No title

入賞おめでとう

イベントですから果敢にカンしますw

No title

役満(´・∀・`)フフン

コメントありがとうございます。

>>みのがしてさん
王牌に眠ってるとは残念すぎたorz
もう1つスコアが欲しいところだったので即リーでした^^;


>>軍鶏-syamo-さん
張ったのは2年ぶりぐらいでしたね。
無関係の強打はアウトですw


>>ジョルジュさん
なんとかギリそうです^^
一緒に入賞目指していきましょう( ^ω^)ノ


>>よつばさん
王牌は憂鬱だね(´・ω・`)
入賞出来たので満足ですけどw


>>与太郎さん
たぶん予選での入賞は初めてっぽいですw
イベントは祭りじゃあヽ(`Д´)ノ


>>紡ぎ手さん
おぉん!?(^・◡・^)
幻バト団体作らないんすか?(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

