スポンサーサイト


大会決勝と茨城オフ

3日分のことをまとめて書いていきますw

いやぁいろいろあって書ききれないくらいですね^^;

24日 大会初日から突撃しました┗(^o^ )┓三  

まずは予選入賞の球+4個ゲット( ^ω^) さぁ頑張るぞー。



この日はなんと言いますか。すごく安定していましたね。

3連勝こそはなかったものの最初の10戦で+195!! まずはあっさり入選確定コースでしょう^^

その後も手が入る確変というよりは大事な場面での競り合いで負けない感じの展開が続く。

PS2などでの東風戦の特訓、そして過去の東風動画の再視聴が結果につながったのかな?

鳴き相手への尋常じゃないケアはやりすぎなのか?それとも妥当なのかが不安ですw



100924_181620.jpg


なんとかストレートに水槽で覇王に昇段(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

長かった賢王生活2ヶ月とは裏腹に帝王生活は2週間w 賢者と王者も似た期間だったようなw


この日の一日戦績 ほぼ文句なし。出来れば連勝ですぐ入賞出したかったww

段位:覇王
幻球:48

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+324
平均SCORE:+9.26

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+324
平均SCORE:+9.26

順位情報
1位回数:11
2位回数:10
3位回数:11
4位回数:3
平均順位:2.17

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.30%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:4.22%
鳴き率:33.73%

プレイ局数:166局



25日 この日は茨城での麻雀オフ!

参加者は自分とブロガーの豚骨拉麺さん、ジョルジュさん、Gimmick Gameさん。

やはりメインはリアマ!5月以来だったので非常に楽しみでした^^

ルールはほぼMJの半荘ルール採用。TOP賞のみありでウマなし。


100925_200537.jpg


結果はご覧の通りです。5戦目のみ東風戦。自分は2-2-1-2-4でした。


100925_181853.jpg


3戦目のオーラスはアツかったです( ^ω^) 満貫ツモか跳満ロンでTOPだったので。

南家でドラが6m。どこがきても跳満という手を張りツモった牌がヌルリと白!

全員アツい見せ場があり、非常に白熱したリアマでした^^

まさか特別採用した三連刻を豚骨さんがテンパったのは驚きでしたがwwww

初対面ながら優しい方ばかりで楽しめたので満足です(`・ω・´)

また打ちましょう( ^ω^)ノ ありがとうございましたー!



さてこの日もイベント決勝を打ちました。並び打ち出来て良かったです^^

結果は・・・ズッタボロwww 睡眠不足が原因か?ちょっと焦りすぎたかも(´д`)


この日の一日戦績

段位:覇王
幻球:46

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-102
平均SCORE:-11.33

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-102
平均SCORE:-11.33

順位情報
1位回数:2
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:5
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.15%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:19.15%
鳴き率:21.28%

プレイ局数:47局



27日 イベント最終日ということで昨日も打ちに行ってきました┗(^o^ )┓三

字一色一向聴などのチャンスもあったんですがね・・・跳満テンパイにとれと!?

序盤はかなり悪い展開ばかりでしたが後半スコアもグラフも良い波がきたところで・・・


100927_144228.jpg


は・・・初のプロとのマッチキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!! 

Mikaプロです。EVOから参加したプロの中ではかなり打ってる方ではないでしょうか?

MJを始め2年半弱。MJでのプロとのマッチはこれが初めてです( ^ω^)

これで今年の目標がまた1つ達成されました。(初プロマッチは天鳳で坪川プロとマッチ)

チャット返しもありがとうございます!なんとしても1位をとりたい試合!結果は・・・


100927_145236.jpg


東一局 上家が満貫ツモ 

東二局 Mikaプロが脇から喰いタンドラ1のアガリ。

東三局 親で高めツモ跳満の1-4s待ちリーチが流局orz チクショー。

オーラス Mikaプロが親リーを打つものの後に掴んだ赤5pが上家のアガリ牌でロン。


自分から3s3枚見えで1-4sも場にちらほら見えたのでホントに絶好だったんだ・・・(´・ω・`)

トップはとれませんでしたが2-3でまずはプロPT1ゲットです。

いやはやなんとしてもプロリーグに参戦しプロとどんどんマッチしたくなってきました!

ってか王クラスでプロリ参加したことない男の人って・・・Σ(゚д゚lll)

サーセンil||li▄█▀█●il||li 伏龍なる前に絶対目指します。11月待ってろよ・・・



その後自己ベストを+214まで更新!そして入賞の鍵となる大事な2試合!

絶対3,4位はとれない試合!そしたら相手が龍、神、雀・・・( ^ω^)

いや、関係ねーぞヽ(`Д´)ノと挑むもオーラスの地点で3着目・・・

2着狙いで鳴き清一に向かうもラス目のリーチ、そして放銃でラスorz

入賞の夢は儚く散りました\(^o^)/



一日戦績

段位:覇王
幻球:47

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+156
平均SCORE:+7.43

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+156
平均SCORE:+7.43

順位情報
1位回数:8
2位回数:4
3位回数:4
4位回数:5
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.78%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:8.41%
鳴き率:31.78%

プレイ局数:107局



この3日間でマッチした主な方々 ありがとうございます( ^ω^)

★結都★さん(ニコニコMJ広場) リューグさん(動画うp主)

ワレメがぽぽんさん(ブロガー) 秋月 風夏さん(元認定、最強位)


他にも超高段位プレイヤーの方々とマッチし非常にいい経験になりました(^・ω・^)



ujtyrheg.jpg


しばらくはこのアバターで固定かな?インチキ科学者アバターバイバーイ(ヽ´ω`)

そんなわけでおそらく入選で+4個という結果になったようです。

団体は入選か入賞の境目の模様・・・果たして結果は!?



さて、すぐに水曜幻球バトルですかww 降格しないよう頑張りますよww

団体名:くど@わふー><
団体リーダー:☆紡ぎ手☆

┏メンバー詳細 ━┓
三天寺 : 成績なし
☆紡ぎ手☆ : 成績なし
楓葉ノ舞☆ : 成績なし
★ 将 ★ : 成績なし
┗━━━━━━┛

今回もライラさんが団体を作ったようなので参加しました( ^ω^)よろしくです。

入選でまず51個になるので・・・大会の争奪戦で15個貯めて入賞+8個で伏龍! 

んなうまいこといくかorz 5月の幻バトのトラウマがまだ若干残ってます。

相手は高段位ばかり・・・入賞目指すには打倒 神!雀!最強位!

なんとしても増やして終わる!ヽ(`Д´)ノ頑張りますぞー。
コメント

No title

着々と階段を上がっていってますねぇ(^-^)
幻バトで龍はキツイでしょうが、期待してます
オレは幻バトに参加できるかビミョーだったりwwww

No title

会社のPCから
覇王早すぎワロタwwwwwwwwww
ていうか、球わけろw
幻バトでマッチすること願ってます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベントお疲れさまでした。
覇王昇格おめでとうございます(^o^)
また団体に参加させて下さい。
幻バトで対戦楽しみにしてます。

No title

覇王昇格おめでとうございます。
大会ではいまだにプロとあたったことない。
雀荘モードでなら何度もあたってその都度プロptもらっていますw最近だとサソ氏とあたったのが最後かな?超上級段位では

幻バトどうだった?


銅鐸しなかったけど、入賞に漕ぎ着けたかい?


俺の方は入選出来て、これで王クラスの仲間入り だよ(≧∇≦)

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
当然龍にはなれず、当然でしたorz
大会再開したので今後どんどん開催されるでしょう。


>>紡ぎ手さん
帝王なった日結構増えましたからねw
同じ団体ならマッチしないでしょw


>>隠しコメさん
隠す必要ないですよw
こちらもリンクさせていただきます^^


>>みのがしてさん
イベ入賞おめです!(`・ω・´)
今度も団体一緒になる機会あったらよろしくです。


>>赤ボタン連打さん
プロ参戦時の雀荘は混むらしいですね。
最強位の人はまだ1回しかマッチしたことない(´・ω・`)


>>神風雀英さん
幻バトは・・・(´;ω;`)でしたorz
入選&王昇格おめです!!

No title

先日はど~もでした。

覇王サマとのTOP争い&ラス争い楽しかったですw

今月中には仕事落ち着きそうなんでまたお相手して下さい。

No title

コメント出遅れましたww
お疲れさまでした^^
また会いましょう!
東京にいらっしゃるときは声かけてください♪

コメントありがとうございます。

>>豚骨拉麺さん
覇王サマという呼び名がwww
時間があればいつでもリアマ歓迎ですよ( ^ω^)ノ


>>ジョルジュさん
こちらこそ^^ 遠いところからお疲れ様です。
年中に?東京行きたいです三 ┏( ^o^)┛
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

