スポンサーサイト


第12回憂鬱バトル

昨日行ってきましたがまぁタイトル通りです。

ダラダラと内容を書くまでもなくはっきり惨敗と言ってしまった方が素直でしょう。

どうせダラダラと書くんでしょうが・・・

まずは前回のイベント決勝の団体結果から

団体名:Twitter2
団体リーダー:ZYM(小)
団体成績:+672

┏メンバー詳細 ━┓
レン : -11
みのがして : +253
ZYM(小) : +205
消える飛行機雲: +84
三天寺 : +214
┗━━━━━━┛

全国での順位:169位


団体は入選でした。169位で入選ってシビアすぎないか?

みのがしてさん入賞おめです! なんとか上位3人に食いこみ力にはなれたと思います。

団体の皆様お疲れ様でした( ^ω^) またいつかお世話になります。



では話を幻バトの方へ。まずはイベント入選の球+4個獲得。

最初久々に雀荘で3戦ほどやって時間を潰しすぐ幻バトへ突撃。



初戦から王3人球戦でオーラスなんとラス目。トップ目が王で3着目の王と1000点差。

席順により1000点どこからアガっても3着。全力1000点を狙う局面である。

結果は焦った末に喰いタンを鬼の形相でツモり-3個を回避するところから始まった。

だが結果はセーフといえども冷静に打ててない地点でアウトでしょう。



結局この後これといった満足のいく展開もなく・・・

終わってみれば-149と惨敗であった。

よく寝てきたがここ1週間の喉の痛み、止まらない咳、右目の腫れをいい加減直したい。



龍神神、龍龍龍という試合があったのだがいずれもラスだった。

しかもダマに振り込みまくり。あれはただ単純に運が悪かったのだろうか?

球戦の邪魔などと言われそうだがこっちは全力で勝負をしただけにふがいない結果である。

以前からマッチしたかった神クラスのツンデレ氏と同卓出来たのがいい思い出でしたね。



あと記憶が曖昧ですがブログ見てますチャットを複数いただきました。

間違っていたら申し訳ないですが名前だけ載せておきます。


ゼンツ★見習いさん ちゅん子・◇・さん いえりーしゃさん あるんぴあさん


チャットありがとうございます( ^ω^)



確かにスコアは惨敗だったものの・・・

なぜか球戦だけは展開がだいぶ良かった。不幸中の幸いというやつだろうか?

おそらくオーラス追っかけ一発放銃での-2個が一番のマイナス。

-1個が2,3度。あとは+3個が2回ほど、+2個+1個数回と球戦だけ見れば非常にプラスである。

ただ残念ながら王クラスでの水槽の減りがひどく何個も破裂する始末に。



一日戦績

段位:覇王
幻球:53

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-129
平均SCORE:-4.78

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-129
平均SCORE:-4.78

順位情報
1位回数:4
2位回数:9
3位回数:6
4位回数:8
平均順位:2.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:19.72%
ツモアガリ率:35.71%
振込み率:12.68%
鳴き率:28.87%

プレイ局数:142局



入選分含め結果的には球が6個増えたものの・・・贅沢と言われようが非常に不満足である。

イベント、幻バトのためのここ1ヶ月の東風特訓が生かしきれなかった。

それだけ未熟だってことである。確かに手の入りはイマイチだったがもっと放銃は減らせたからね。

ただここ最近では一番のワンプッシュ(ゼンツ)が出来ていたのではなかろうか?

結果は別としてこの部分だけはほんの少し評価したい。自己満乙。



団体名:くど@わふー><
団体リーダー:☆紡ぎ手☆
団体成績:+111

┏メンバー詳細 ━┓
三天寺 : -149
ゆのはな : 成績なし
☆紡ぎ手☆ : +87
楓葉ノ舞☆ : -86
★ 将 ★ : +24
┗━━━━━━┛

全国での順位:419位


団体は参加賞。今回も力になれなくてすいませんorz お疲れ様でした(´;ω;`)ブワッ



長きにわたる東風の闘いが終わり明日から10月が始まる。

自分にとっては今日から例のアレが始まったのですが・・・

ここは麻雀ブログなので他のことはあんまりつぶやきたくもないです。



まず11月の半プロへ向けて本格的にプロチケの獲得に向かいます。

先日やっと半A1になったので波をとらえればプロチケも目の前ではないか?と思いたいです。

基本それだけが目的なので東リ、サンマをやる予定は一切なし。と言うより禁止です。

まずはこの東風に染まった身を再び半荘用に切り替えるところから始めることにします。

ノート、本、サイト、動画の見返し、そして麻雀ソフトでの特訓に限るでしょう。



だいぶ本気に取り組む予定です。妥協は許しません。日常も頑張らねば・・・

当然プロチケ獲得だけでなく半プロでの勝ち越し、S2昇格も目標となるでしょう。

MJを打つ時間が思いっきり減るのでブログの更新頻度も下がります。




こんな訳のわからん文字だらけのksブログですが見てますチャット1つでやる気が出るものです。

ブログ訪問は定期的に続ける予定です。では( ^ω^)ノシ
コメント

No title

喉が痛くなり始めるとやっかいですね・・・
たばこの煙なんかを吸うとさらに悪化しますし・・
お体にはお気をつけを
リンクありがとうございました!
私もニコ堂の動画で勉強してます!
秋刀魚→KATUさん
四麻→ひでよしさん

No title

マッチありですー・◇・
オーラスぽわーんお見事でした♪うっかり差込にいかなくてほんとによかったですww

No title

結局わしがトップかよwwwwwwww
つーか、偏頭痛さえなければ上行けた自信ありました(´;ω;`)

コメントありがとうございます。

>>燕-つばめさん
タバコは一度も吸ったことないですが受動喫煙がw
ニコ動にはお世話なってますヽ(´ー`)ノ


>>ちゅんさん
こちらこそマッチ&チャットありでした( ^ω^)
赤5m単騎?の試合だったかな?お恥ずかしいw


>>紡ぎ手さん
スマンorz マジですまんorz
あ、今月も幻バトあるそうですよ^^;

No title

お久しぶりです。
幻バトは参加できない組なのでみなさんを応援することしかできませんでした笑

私もいつか参加してみたいものです^^

コメントありがとうございます。

>>イレーネさん
今ディフェコンがありますからね。
十段で入選、入賞すればあっさり月末の幻バトに参加出来ますよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

