スポンサーサイト


お世話になります

この3連休でいつか行こうと思い土日雨だったので今日行ってきました┗(^o^ )┓三

ディフェコンが14日から始まるのでそれまでに半プロ券をとっておきたい・・・

そんなわけで半Aへ。これが全ての始まり。

1戦目からいきなり3人球戦。しかも2人共親番などで高い手をどんどんツモる・・・

オーラス3着目。2000点差でラス目の第三者からリーチが入る。最悪の展開である。

食い仕掛け一向聴までこぎつけるもののまさかの中筋の打牌が当たりラス・・・ -3個スタート・・・

その瞬間・・・聞こえたのだ。



神は言っている。ここで帰る運命ではないと。



まぁ1試合で帰れるハズもありません。ただ流行りのネタを使いたかっただけですw

思っていた以上に冷静に打てていたため今回はしょうがないとケジメをつけ次戦へ。

そしたら上家がタメヅモにタメロン・・・そりゃキレるわ。Twitterで暴言を吐く。

ってかオリネに当選されるハズのない?某麻雀アニメのキャラの名前何人使ってるんだよ!



その後試合は淡々と進む。次の球戦では早々に他家が飛び+2個。

非球戦時見覚えのある名前の人と同卓。NONCHANって聞いたことがあるな・・・

先ほど調べたらなんと元認定雀士!しかも女性とな!?これには驚きでした。

過去に女性で認定雀士になった人は何人いるのでしょうかね?

試合内容を覚えてないwwスマソww マッチありがとうございました( ^ω^)





6試合こなし降格圏ww 9試合こなしとりあえず維持圏内に入る。

水槽で1個増やし球戦でまた同じ相手とマッチし大TOPで1-2の+1個!

9セットまでが+36.2。+67以上でプロリーグ確定圏。

+17、+68ときたので・・・-18以上ならプロリーグ確定圏。つまり3着22000点以上が条件。

携帯に22000点とメモり緊張感を高め何度も見返す。やりすぎである。たぶん逆効果。

まず球戦が起こらないことを願った。単純にラス回避がしたいと。





球戦にはならず。とは言え正直始まった瞬間手は震え汗もかいていた。

東一局、親がタンヤオドラの仕掛けを入れる。ドラは何枚あるのだろうか?

そこで自分が高め三色の平和のテンパイを張る。テンパイ打牌は親には無筋だ。

容赦なくリーチ!これがなんと親から手出し高め一発。満貫とは言え大きなアドバンテージ。




その後1人沈み自分トップのまま迎えた南二局親番。早々に高め平和ドラ2一向聴となる。

ここで手に無関係に浮いていたのが8mと7s。場にソウズが安い。

早めに安牌と取り換えたいと願いつつの打7s。危険度なら456>>37>28>19だから?

しかしこれが1つの大きな境目になろうとは・・・ 正直この浮き具合は不気味だった。



なんとすぐ対面からリーチが入る。最悪である。安牌を2巡ツモ切り。

そしてテンパイが入る。r5666p高めメンピンドラ2。ダマだと5pで役がない。

正直弱気ながらもオリたかった。しかし完全安牌なし。ならばと浮いた打8mでリーチとした。

最悪の満貫放銃。目も当てられない。



その後オーラスを迎え3着目。親は先ほど満貫をアガった対面。

この時持ち点24300点。プロチケ獲得には2000ALLまでならセーフである。

ダンラスに捲くられる心配はあるもののなるべくなら喰い仕掛けの聴く配牌とツモが欲しい。

だが残念ながら微妙な配牌とツモ。強引に行く手もあるが手を極限に絞り安牌を抱えた。

そしてトップ目の親リーが入る。最悪だ。安牌も尽き微妙な打牌を繰り返す。

その後普通のエフェクトでツモの声。手にドラ、役が見当たらない。裏ドラは・・・



101011_164411.jpg



乗らず。1000ALLでその半荘を終えた。仮に放銃しても2000点。運が良かったのだろうか・・・



101011_164504.jpg


苦節2年半・・・こうしてやっとの思いで魔の巣窟こと半プロ券をゲット!

長かった・・・辛すぎた・・・(´;ω;`)ブワッ ようやく打てるのだ・・・

あら?確定圏までいかなければダメだと思ってましたが・・・先週は+48.3とな?

思っていた以上にボーダーは低いようです。

サンマは確定圏いかないとレベルアップしないのにねw




そして1クレ余っていたのでこれで今日は終わりにしようと始めると案の定球戦wwww

しかも全然うまくいかずのままオーラス球相手トップ目。自分ラス目・・・

3着目の親とは3900ぐらいの差で手は悪くなく最悪-2個に済ませたいところ。

あるいは差し込み。いや差し込むぐらいならゼンツで手を作るでしょう。

いろんなことを考えていると河の一段目でデッカい雷がボガシャー!!!!

なんぞ( ゚д゚)と驚き場を見るとそこには親のダマメンピンドラ爆に放銃した球相手の姿が・・・

これにより3-4で-1個のロス。今日は運が良かったのだろうか?球相手はお気の毒だが。



一日戦績

段位:覇王
幻球:54

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+106
平均SCORE:+8.15

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+106
平均SCORE:+8.15

順位情報
1位回数:3
2位回数:5
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:2.38

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.65%
ツモアガリ率:37.14%
振込み率:7.75%
鳴き率:29.58%

プレイ局数:142局



このアガリ率と放銃率で平均順位2.38なのは若干納得がいきませんが。

攻守のメリハリは悪くなかったもののひどいリーチを2度打ちましたね・・・これは反省。

プロチケ獲得出来たので全然OKでしょう!そしてなんと言っても・・・



101011_150537.jpg


文章中以外のもう1戦あった球戦にて。

トップ目でこんな配牌がwwwwwwこれはひどいwwwwww

当然ダブリー七対子ドラ2の跳満なんて狙いませんよ。






久々に撮影しましたがやっぱりks画質www お許しくださいっ!!


101011_150840.jpg


今年初の三倍満キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

動画で見えにくいところは牌譜をとりましたので気になる方は三天寺で検索してください^^

まぁ直撃かツモであっさり終わらせたかったですが見逃すわけにもいかずwww

極限までは6-9pチーしたくない。うまく手がまとまりしかも高め!

この後うまく場が周り+3個^^ この日は計+3個という収穫になりました。






ブログ全体がかなり縦長になってしまいますが当日書かないと忘れてしまいそうなのでwww

東四局親でラス目 ドラ6s 34477m 123r56p 256s ここから4pを23pで鳴き浮いた打2s。

ドラ2なのでぜひアガりたい場面だったのですがこの鳴きはどうでしょうか?

メンピンドラ2で仕上げたいのが理想なのですが・・・対面の微妙な放銃で5800のアガリ。

若干邪道?ですがうまくアガリに結びついたので個人的には満足です^^




長くなりましたが無事半プロチケットを獲得出来ました(´;ω;`)ブワッ

これもニコ動、麻雀サイト、そしてみなさんのおかげであります。

11月いざ戦場へ参戦したいと思います。ついに本番が来るのか・・・

厳しい闘いを強いられると思いますがなんとかS2昇格、そして龍を目指していきたいところです。

お世話になりますっ!!



だいぶ興奮しているのでディフェンスコンテストのことを忘れそうですw

暇があれば確定圏が出ているだけに土日打つかもしれません。

毎度のこと段位別東風戦が混むのでしょうか?自分は半Aの予定です^^;

団体の力になれるよう精進したいと思います( ^ω^)ノシ では
コメント

No title

プロチケ獲得乙です。
半で和了24 振込7だと確かに2.38はやや不本意ですよね。でも試合数考慮すればそこまで悪いとは思いませんが。三天寺さんは基本1日における試合数がそこまで多くないのでこのペースでいけば龍まであっという間な気がします。

No title

はぁ・・・・・・・・・・MJとか最近、もはや興味の目もいかない状態です(*´ω`*)

No title

プロチケ確定おめ(^-^)
まぁ、先週のボーダーは当てにならないので
確定しておいて正解だと思いますw

プロチケおめでとうございます。 


私も早くリーグあげないと(笑) 


なぜかB3維持から抜け出せません。
(´∀`)

プロチケおめです!
プロチケをオークションで買いたいZYMですw
余ったクレジットは危険です!自分は…
「1クレ余ったから東プロやろ~」→原点9個ロスト。
「2クレ余ったから半Aやろ~」→原点6個ロスト。
こんなんばっかっす(´・ω・`)

No title

やっぱ強い人はサクサクあがれるんやねー
うらやましいっす

チーしますねーまずチーしてからかんがえます

No title

プロチケオメです(^_^)
プロリは東半共にサブカのお小遣いピンチで打っていますのでマッチ楽しみにしてます。
私は先月S1落ちてからS2維持に四苦八苦してます。
頑張って下さい(^_^)/

ついに来たかー。



おめでとう
v(*^∇')乂('∇^*)v


だけども俺は半荘はやらないから、銅鐸出来ないが(*´Д`)


次は東風も捕っちゃえ
(≧∇≦)

No title

ついに実現しましたね^^
半プロチケおめ~♪
半プロは強い輩が多いですから、三天寺さんのモチベもかなり上がりそうですねw
頑張ってください☆
私は半A3から応援しますww

おw邪w魔w
久々登場のカスどぇす☆
8ヶ月ほどMとは離れて(ガチ月一ペース)ましたが、いやはや、いつの間にか覇王とかゴイスー(凄い)ですな♪

んじゃ、また半年後←ぇ

コメントありがとうございます。

>>赤ボタン連打さん
まぁ一日戦績にとらわれず長期の戦績を考慮したいとこです。
なんだかんだで自分的にはハイペースで打ってますw


>>紡ぎ手さん
天鳳一筋っすか(・ω・`)
月末の幻バトだけはいつものように頼みます!


>>☆牛馬鹿丸☆さん
週によってだいぶ変わりますかね?
確定圏は週末まで安心できますな^^;


>>軍鶏さん
東風と半荘だとだいぶ打ち方変わってきますからね。
維持を目標に、出来たら昇格ぐらいのペースで自分は満足してますがw


>>ZYM(小)さん
実は自分、未だ原点未経験でして・・・
ですが気持ちわかります(´;ω;`)ブワッ


>>りんきっどさん
サクサクというほどでもないですがねw
鳴いてから考えても遅くないと信じたいです!


>>みのがしてさん
S1維持はキツいらしいですからね(´・ω・`)
マッチ期待してます(`・ω・´)


>>神風雀英さん
自分は逆に東Aはもう半年手つけずwww
気が向いたらそちらも頑張ります( ^ω^)


>>ジョルジュさん
相手が強いほど燃えますよー!負けやすいですがw
A3からでも波乗れば一気にプロリですぞ!


>>☆MJ4( ^ω^)ゴラァ☆さん
お久( ^ω^) なんだかんだで結構打ってます^^;
定期更新ペースで待ってます^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

