スポンサーサイト


3期連続鉄壁王なるか!?

イベは明日までですがどう考えても月曜は打てる環境にあらず。なので日曜が最終日ということに。

第3,4期鉄壁王(入賞)だったから今回も・・・なんてことを以前書きましたが・・・

果たして結果や如何に!?今回も段位別東風戦に突撃!
開始早々3着。そしてまた3着。そして(ry どこまでいくんだ・・・(´・ω・`)

そして肝心のDPは・・・



とある試合 起家で早々ダブ東ドラ2の57pシャボの親満テンパイ。

他家の河にはピンズの上がバシバシ切られていて変化は見込めないがアガリは堅そう。

しかしすぐ下家からリーチ。当然ゼンツする予定。

一発目のツモは最悪のドラの2s。テンパイ維持にはそのまま捨てるしかない。打2s




リーチ 一発 タンピン ドラ2 跳満の2-5-8s待ち






笑えん。辛い。






しかし考えても見れば4枚対11枚である。分がうんたらかんたらと言えば確かにそうだが。

気持ちのいいものではない。

結果この東風戦は下家の大波に上家が巻き込まれトビ。これまた三着。

自己ベストを伸ばすどころか20局ももたない始末。



他にはオーラスラス目で5200リーチ。これがなんとTOP目から出る!

裏1で逆転TOPだが乗らず3着(´・ω・`)



東2,3局でこれまた5200リーチをし、ラス目から出る。まぁ乗らんやろと思ったら・・・

こういう時に乗ってしまい満貫でトビで残念すぎる3確(´・ω・`)





あととある試合で雀クラスとマッチした時。

下家の雀クラスは混一気味の仕掛け(不明)。そこで南家の自分メンピン6-9p待ちリーチ!

この後3フーロ目の鳴き。これで張っただろうか?

そして自分がツモ切った7sが下家のペン7sにダイブ。混一満貫。7sラス牌だぞorz



しかし次局に中ドラ3の1-4p待ちを張り下家のリーチ宣言牌がジャスト!親満で形勢逆転!

・・・かと思われたが1本場下家からリーチ。あっさりツモられ見るとドラ暗刻の跳満・・・

減る減るDP。



結局オーラスもダマであっさりアガられトップをさらっていかれました。

ガチで雀クラスはもう何がなんだかわからない。何なのこれは!?





球戦の方はと言うと他家に助けられたり邪魔されたり?で+1個、+3個の好展開( ^ω^)

そしてこの日最後にしようとしていた試合が球戦。負けんぞ!



起家スタート 配牌で親満クラスのソウズの混一が見える。しかしツモれず鳴けずのまま一向聴。

下家が球相手で残りは段位。そこで対面から1巡回したツモ切りリーチが入る。

手格好は仕掛け次第では対面の現物待ちにもなり、メンホンに仕上がれば親跳も見える。



8pを掴む。リーチの前に下家が切った牌が8pである。そしてドラは9p。

果たしてこの8pは通るのであろうか?ツモ切りリーチに意味はあるのだろうか?

仮に8pが当たるとしたら役なしリーのみ、カンチャンドラ1という感じだろうか?

打8pとした。しかし残念ながら通らずリーのみ両面待ち5-8p待ちにあたる。




暗刻モロ乗り裏3で満貫




見間違いでなければ67p789m789sという構成だった。ドラがくるとカンチャン三色ドラ1だ。

俺は何をどうしたら良かったのだろうか。

単純に親でも一向聴。ツモ切りリーチだろうが8pは当たる可能性はある。

そういう判断から字牌暗刻落としが正解だったのかもしれない。



結局この後の試合展開は最悪。オーラスの地点でトップラス。

しかし他家への差し込み?がうまくいき-2個で済む。十分痛手だが・・・



一日戦績

段位情報
段位:覇王
幻球:57

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+2
平均SCORE:+0.18

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+2
平均SCORE:+0.18

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:5
4位回数:1
平均順位:2.36

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.05%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:12.28%
鳴き率:28.07%

プレイ局数:57局



まぁ+2個で満足すべきなのでしょうか?状態が悪いと感じたので即やめました。

ディフェコンの方は当然自己ベスト伸ばせず28局で終了。入選でしょうかね。

3期連続入賞の夢は儚く散った。そんな毎回上位10%出せるかよ! 1/1000だぞ!

入賞、入賞、入選だって 3/1000じゃねーか!

胸を張れっ!手痛く負けた時こそ 胸をっ!



今回は何が原因だったのだろうか?

ただ1つ言えるのは苦手な東風戦とは言えたいしたいい波が一度もこなかった。超憂鬱。

こなかったという言い方はやめよう・・・一瞬掴みかけた高波に乗れなかったのだ。




即やめした後は久々にニコニコMJ広場のチーム内戦に参加!気晴らしするぞー┗(^o^ )┓三

当然安手の仕掛けをしない!両面なら全部リーチ!高打点手役派!



1試合目 ハルトンさん 崖っぷちの阿部さん CPU

タンピン三色を一発でCPUからアガるなどしてトップ!(^・ω・^)v



2試合目 ハルトンさん 崖っぷちの阿部さん †Light03†さん

阿部さんが高い手をバシバシアガり自分は2着(´ω`)



3試合目 ゆのはなさん 猫忍さん ホウオウさん

メンチン倍満テンパるもアガれず結局ラス(´д`) ゆのはなさんは4連勝www



4試合目 †НΩЯУ†さん ゆのはなさん ホウオウさん

ハイテイツモ満貫で親被りさせることに成功。そしてオーラス親トップ目でもメンピンソクリー。

ゆのはなさんの宣言牌でアガリ見事逃げ切りトップ!5連勝はさせん!



5試合目 4試合目と同じメンツ

2600ALL,2100ALLと親番で稼ぐ。オーラスも見事カンチャンをツモり2連勝!



6試合目 ハルトンさん 白虎さん 来海えりかさん

オーラス見事逆転条件の役牌チャンタのペン7pをツモり3連勝!!



7試合目 ハルトンさん 来海えりかさん CPU

いいとこなしラス(´・ω・`) えりかさんのオーラス大逆転跳満ツモ素晴らしい( ^ω^)




というわけで内戦は4-1-0-2となかなかの好成績。段位別でいい手来いよ!

そんなわけでマッチした方々ありがとうございました( ^ω^)

自分のリーチ後の「走ろう┗(^o^ )┓三」チャット連打に不快感を感じた方々・・・

お許しくださいっ! それぐらい波がよく久々の内戦が楽しかったのです^^;

自重出来ませんでしたwww またいつか参加しよう三 ┏( ^o^)┛





結局ディフェコンは団体の力になれず!超憂鬱!すいません(´;ω;`)ブワッ

次打つのは月末の幻バトですね。今回もまたライラさんのところにお世話になります( ^ω^)

団体メンツがまだ揃ってないようなので興味のある方はライラさんのブログへ。



3月大☆勝☆利 5月惨敗orz 9月スコア惨敗も球増える という感じなので・・・

MJ賞ぐらいとれるよう頑張ります!( ^ω^)ノシ
コメント

No title

雀クラスさんはホントによくわからないですが強いですよねww
私も入選で終了です^^;
しかし!MJ賞ではないので、胸を張りましょう(・ω・´)
幻バトは予定があって不参加です(;ω;)
応援してます♪ ^ω^

No title

おいらも28局だお( ^ω^)
最近ニコの内戦でてないなー、今度でよっかな

No title

宣伝乙!
てことで、どんまい(*´ω`*)
まあ、三連続入賞されたら速攻でMJやめるまであったがな■━⊂( ・∀・) 彡ガッ☆))Д´)←三天寺

MJ.NETで三天寺の動向を見ていたんだが…





駄目だったかー(*´Д`)


期待してただけに残念だったけど、気を取り直して次は幻バトで鬱憤を晴らしちゃいなさい(≧∇≦)


その後はMJオープンで龍クラスだなヽ(`Д´)ノ


ちなみに俺は三期連続となりそうです(*´艸`)

No title

内戦でマッチありがとでした^^

内戦前の三人打ちは3連敗。。。
    内戦はその反動か?調子よかったw

コメントありがとうございます。

>>ジョルジュさん
神クラス以上にはなかなか勝てません(´д`)
幻バト出れませんか(´・ω・`)その分頑張りますぞー。


>>消える飛行機雲さん
団体も3人が28局でした( ^ω^)おっおっ。
内戦でハジけましょう。


>>紡ぎ手(ライラ)さん
波をつかめれば入賞ぐらい・・・orz
思った以上に3期連続入賞者いるようですよw


>>神風雀英さん
ショートカットで見られてる(゚∀。)ひぇー。
龍はまだまだ先ですw 三期連続裏山!ください!


>>崖っぷちの阿部さん
こちらこそマッチ乙です( ^ω^)
自分も公式は不調でしたwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

