

本格的半荘デビュー

ダンチ「俺一晩でチャンカン2回アガったんすよ、2回。」

哲也「それはひょっとしてチューレンよりスゴいことなんじゃないか?」

ドテ子「イカサマ乙。」



どうも三天寺です。久々に平日に打ってまいりやした。




半荘はずっと前に一度打っただけだったと思います。

今回半荘をすることになったのは自分の向き不向きを考えるためでもあります。

家のPS2のゲームがほとんど半荘戦だからやり慣れているということもありますが・・・




そんなわけでまた自転車で20分以上かけてゲーセンに行ってきたのである。

席に座りプレイ。



すると序盤でこのようなアガリ。

090128_132425.jpg


1mドラの三色。12344mの形に絶好の1mツモでダマ。

両面じゃないのでダマにしていたらあっさりツモ。


これで流れを掴んだか!?










そして運命の時を迎える・・・










090128_145327.jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!



駆け巡る三天寺の脳内物質!!


バリン、ロイシン、イソロイシン、βエンドロフィン、チロシン、カガミン? うーnゴホンゴホン





ついにあの悪夢の六段の壁を破ったのである!!

うぅ、ついに。やっとだよマジで。頑張ってきたかいがあるってもんだ。

半荘戦は経験値が倍なだけに2位でも十分上昇するんですね。



dgfr.jpg



グラフもいい感じ♪







プレイヤー、さらに流れを掴めるか!?








090128_172557.jpg


キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!
キタァ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!





うっはwwwwww 3連勝ktkrwwwwwwww




090128_154353.jpg



ベタオリしてもちゃんとアガりに向かった結果がコレだよ。


一番端の青いグラフはおそらく親のダマテン7700への放銃のハズ。

なので今日は満貫以上への振り込みは0でしたね。



ですが相変わらず親カブリには定評があります。



090128_180209.jpg



結果昇格決定!! すぐ昇格決まってたけど特別昇格圏狙って粘ってました。

これでB3へと昇格ですね。

最後にラスをとってしまったところでヤメました。




最後の局ドラ發の地獄単騎をアガれば3位だったのですが・・・

お約束の王牌でしたね。牌譜で確認して泣きました。

他家全員1回以上五巡以内でリーチしてくるってどんだけですか・・・






一日戦績


段位情報
段位:八段
経験値:1815

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+171
平均SCORE:+14.25


順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:2
4位回数:1
平均順位:2.00


アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.67%
ツモアガリ率:26.92%
振込み率:8.33%
鳴き率:29.17%


プレイ局数:120局





結果だけ見れば満足ですが中身は反省点多いですよ。

オタ風ポンして辺チャン待ち混一はひどかった。あれは清一色にいくべき。





あと南場だけテンパイ連荘なんですよね。

だからこれから形式テンパイなどの技術も覚えていかねばならないだろうし。





とは言え今はとにかく六段の壁を壊せたことがあまりにも嬉しい限りなのです。

これからさらに上を目指していきますよ。

目指せ、半荘プロリーグ&強者!!
コメント

昇段オメです♪

秋刀魚がやりたいがために打ってるワタクシは一体…w
(リーグ上げる気茄子♪)

八段昇格おめでとう!!

いや~調子いいですね♪

6段→8段ですか…いいなぁ~自分はサンマ8連敗ですよトホホ…

No title

八段昇段おめです!

コメントありがとうございます。

八段昇格はみなさんあっての達成であります。
これからも精進していきます。

昇段オメ♪

遂に八段ですね♪

このままの勢いで
俺みたいなヘタレ工房を
追い抜いてくださいなww

No title

サブカが入賞して8段昇格をあっさりしてしまった・・・
なんか三天寺さんに申し訳ない
一緒に半プロ目指しましょう( `・ω・´)ノ

コメントありがとうございます。

>>橘 佑暉さん
遂にですよ。長すぎました。
ヘタレじゃないと思いますよ。
逆に抜かれないよう頑張ってください。


>>ふぃっしゅさん
申し訳ない要素はないハズですよw
自分はサブカ放ったままですw
半プロ行きましょう!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

