

第13回憂鬱バトル

まーーーたタイトル通りでした(´;ω;`)ブワッ

ここ最近の東風戦の流れを一気に生かし好スコア&増球を目指してはきたんですがね・・・

その前に。この間の内戦動画がうpされてました^^ 自分がいる動画が2つ!




過去に今までうpられた内戦動画が大抵ラスな件(´д`) とりま一部振り返ってみます。


東2局 猫忍さんの8sをゆのはなさんがポン。そしていらない6sをツモ切ると七対子放銃;;

どう考えても今出た6sを待ちにして打8mで待ちを変えた模様。悪魔のポンだな・・・

元々この6sはホウオウさんのツモでツモ切るのは俺じゃなかったわけでorz 麻雀怖すぎ。


東3局 親リーに即カンw まぁ内戦祭りなので許してw 混一跳満アガれず(´;ω;`)ブワッ

一本場 メンチンドラ2のカン4m倍満テンパイするも出ずwww

オーラス 攻めるしかあらずダブ東即ポン 待ち2枚のうち1枚が手の内にあったのねorz






東一局 内戦とは言えカンチャン即リーは自重。ドラの5mツモのみ両面リーチかなと思ったらツモ。

二本場 混一親跳張ってたのでゼンツ アガりたかったのぉ(´・ω・`)

東三局一本場 アガれたらいいな程度の両面即チーから入る。

しかしマンズ、中を切るわけにもいかず警戒オリ。


オーラス 対々和仕掛けに対し南が暗刻。そこでテンパイで579sからの待ち選択。

8s待ちが場況的によく5sは1枚切られているのでポンされんかな?と切るとポンされるwww

しかし8sを見事ツモりトップ( ^ω^) ってか8s暗刻で持たれてたのねwww


マッチした方々、そしてうp主のホウオウさんありがとうございました!(`・ω・´)



さて、幻バトの話に戻りますか・・・

まずはディフェコンの入選受け取りで球+4。

アイテムはダブルネックレスに黒マフラー。そこそこ良かった(^・ω・^)v

まず始まりの時間が来るまで雀荘モード。いきなり2連勝!うひょー!


101029_170900.jpg


次の試合で下家の*もち★もち*さんからブログ見てますチャットが!あざっす!!

しかし結果はラス(´д`) まぁこれで区切りよく幻バト行けます。マッチあり∠( `・ω・)/



さぁ幻バトだ・・・絶対に勝つぞ・・・

初戦いきなり球戦。んでいきなり脇から球相手へ満貫放銃(´д`)今日も味方なしの日か。

そして倍満手を張り赤5m切りリーチするも脇に満貫放銃\(^o^)/ -2スタートorz



んで次の試合も-2個 orz ダマ平和ドラ1と1鳴き5200とか痛すぎる・・・

おい!保険の入選球4個溶けたぞ!どういうことだ!訴訟も辞さない!

そして3試合目も球戦(3人) しかし今度はオーラスチート配牌で逆転+3個!!運だけ!!

次の球戦は-2個orz しかしその次は+2個 めまぐるしいですな(´・ω・`)



その次はオーラスまくられ-1個(つД`) 早い手を望むも配牌悪く役なしカン5m待ちテンパイ。

手変わりないとリー棒を出すと球相手を100点下回る。ダマにすると球相手から赤5mがwww

そしてダマ平和をアガられる始末。相手親だけに親カブリあるからリー棒だして良かったのか!?


101029_193301.jpg



4人球戦!相手見た瞬間ヤバいと思ったのだが上家のおかげ?で原点ならずwwあぶねーw

オーラス2600をアガればトップとれたのですが同じチームの☆菜々美☆さんが満貫ツモ。

なかなかトップも球もとれませんな(´・ω・`) マッチありでした( ^ω^)


次の球戦 オーラスまくられ-1個(つД`) なぜ俺は躊躇していたんだ・・・orz 凡ミス乙

そして次の試合の東一局の配牌 58p12335669s東西北 ドラ8s 染めを狙うことに

スコアが+にならない中で好ツモが来る。ペン7sだけは仕掛けようとしていたのだが・・・


101029_200206.jpg


まず北単騎のメンホンドラ1をテンパイ。そしてその後激アツの5sツモww

2-5,4-7s待ち!!即リーじゃああおりゃああああヽ(`Д´)ノ

同巡親もテンパイし追っかけリーチ!!! 果たして結果は!?







101029_200234.jpg


!?



ド高め一発ツモwwwwwww  これが今流行の「じゃあツモ。」か・・・恐るべし!

およそ2年ぶりの数え役満成就となりました( ^ω^)v イエーイ、スーパーピース

牌譜もとってますぞ。何気に北家もテンパイしてたんですね。まぁ全ツッパしますがwww

動画撮りたかったけどセンモニ修理中;; くっそwww(^・ω・^)

金宝箱アイテムは爆発頭www もう┗(^o^)┛パーンとなりましてね頭が。

大トップとれたものの非球戦だったわけでwww



101029_201701.jpg


その次の球戦は+1個。そしてその次の対戦相手は・・・

上家 魔神 オレノさん 全国雀荘モード6位

対面 最強位 お嬢@Queenさん 元認定雀士 これでマッチ3回目

下家 雀将 けんちゃび☆さん 公式モード福島4位


これがいわゆる地雷卓ってやつか・・・いや相手のレベルが高いほどアツくなるぞ!ヽ(`Д´)ノ

しかしいきなり上家にツモられ満貫親カブリorz 次は三色一向聴で対面に2000点放銃orz

そして対面が親でリーチドラ2を一発ツモ裏1wwwwww 最強位恐るべし・・・

しかし次局渾身の喰いタンドラ3をアガり2着を目指しオーラスを迎えるが・・・



ここでしょうもないことをやってしまう。ラスとは満貫差、2着目とは約3000点差。

終盤いい形になるもラス目も来ているので仕掛けてタンヤオドラ1を狙うことに。

これをツモるか2着目直撃で2着浮上なのだが・・・見事ツモ!!!

だがそこにはあっさりとしたツモの声と思いっきり牌を叩きつける姿と・・・

手牌にあった唯一のドラを捨てているザマがあったのである。



ドラ8mで55678mで5mをツモ時上家が8mを捨てていることに反応したのか打8mとしていた。

これで7sくれば三色だから見落とさないようにとか考えているところではなかったのだ。

結果的に5mが他家の当たり牌だったかどうかはわからんが・・・

しょうもない喰いタンのみのツモアガリで非常に寒い3確となってしまった。2着になれたのに・・・

ふがいない打ち方をしてしまい非常に申し訳ないorz ここに謝罪申し上げます(´・ω・`)


しかしスコアは未だ+。入選ぐらい目指したい!続けようとは思ったが・・・



神は言っている。今日はもう帰れと。



どこかしらに疲れがあったのでしょう。ドラ見落としなんてしてたら入選なんで目指せません。

満足のいく結果ではないものの調子を崩す前にやめるのが一番です。



一日戦績

段位情報
段位:覇王
幻球:60

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+103
平均SCORE:+5.15

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+103
平均SCORE:+5.15

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:7
4位回数:3
平均順位:2.40

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.89%
ツモアガリ率:19.23%
振込み率:8.05%
鳴き率:34.48%

プレイ局数:87局


まぁ雀荘モードの結果除けば今回もほぼ惨敗といってよろしいでしょう(つД`)

球戦は計-2 DF入選+4 水槽+1 で計+3個 そして・・・



団体名:⌒*(・∀・)*⌒
団体リーダー:☆紡ぎ手☆
団体成績:+92
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
☆紡ぎ手☆ : +39
三天寺 : +30
むっくさん : +23
┗━━━━━━┛

全国での順位:488位


最後の団体メンバーにむっくさんが加入( ^ω^) 全員個人はMJ賞で団体は参加賞でした。

お疲れ様でした(´・ω・`)今度こそは・・・(´;ω;`)頑張るお!!



MJ賞を加えて結局+4個となるのでしょう。あれ、じゃあ入選結果とりにいっただけのような・・・

何のために行ったんすか(つД`) いい経験を積みアイテムとスタンプを稼いだのである!

しっかし東風戦難しすぎだろ・・・


MJルール東風 52-48-54-41 2.43位

MJルール半荘 37-40-25-24 2.29位


リーグ、段位別、そして大会加えてるとしても東風戦勝てなさすぎwww 3位多いぞ!?

まぁ今回もいまいち主導権を握れませんでしたし流れも掴めず(´д`)

まぁ来月5,6,7日MJオープンがありますが・・・無理ゲーでしょうねwww

規定はこなして調子良かったら狙う程度に頑張るとします。もちろん予選Aのみ参加予定です。



ブログが超縦長になりましたが(ホントはスマートにしたい)・・・

いよいよ11月になります。そしてついに初の半プロ参戦となります(^・ω・^)

でも未だに仕組みがいまいちわからないんすよねw 7日刻み?ボーダー?とかいろいろ。



MJオープン終わってから参加しようかな・・・どうしよ。

しかし状態が良ければすぐ来週水曜午後から参加することにします!!!

最低でも維持、そしてS2昇格、伏龍昇格、いろんな人とのマッチを目指します!( ^ω^)ノシ
コメント

No title

こちらこそ、マッチありでしたm(__)m
また、対戦した際は、宜しくお願いします。

No title

またわしがトップなのか、この成績でw
いやー本当は入賞止めするべきだったが、ついつい50位入賞狙った結果がこれですw
また同じチームでいつか頑張りましょう\(^o^)/

No title

2枚目の画像間違っているのでわ・・・
入賞球はとけるもの! 入賞球はとけるもの!

No title

持ち球数で原点ならずですね^^;
数え役満綺麗すぎですww
プロリは、7,14,21,28日の夜に入れ替えがあります(レギュラーリーグでは日曜の夜)
そして、総スコアがボーダー以上だとチケットがもらえます
…と、プロリに行ったことがない人が言ってみるwww

コメントありがとうございます。

>>*もち★もち*さん
マッチ&チャットありです( ^ω^)
雀荘モードは普段ほとんどやりませんがww


>>紡ぎ手(ライラ)さん
いや微差すぎるだろwww
なぜ入賞でやめなかったし(´・ω・`)


>>りんきっどさん
指摘あざっすw 毎度更新後見直ししているのに不覚!
溶けないでー(´;ω;`)ブワッ 


>>ジョルジュさん
いやぁ久々の高打点気持ち良かったですww
総スコアは結構厳しそうです(´д`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

