スポンサーサイト


初めての半プロ

11月になりこれでようやくプロリ童貞とオサラバですヽ(´ー`)ノシ

ついに初めての半プロ・・・ゴクリ(^・ω・^;) 

そんなわけで意気揚々に昨日行ってきました。果たして結果は!?幻球戦は!?
まずは幻バトのMJ賞で球+1個受け取り。金宝箱の中身は唐草模様の背景www 

複雑な心境の中ついに魔の巣窟に突入です!記念すべき1戦目は・・・



101103_133455.jpg


いきなりの3人球戦!不安などない!ただ楽しみ、そして結果へと進む。それだけだ!

起家スタートで好配牌好ツモであっさり両面ダマ親満テンパイ!そして対面から直撃スタート!

その後安定した試合展開でオーラスは脇のラス争いで見事トップラスの+3個スタート!!



しかしその後はなかなかトップがとれず微妙な展開の試合が続く(´・ω・`)

そして次の試合相手はと待っていると・・・ガイーン!!(音表現が非常に不適切ですが)


101103_163933.jpg


サソさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


7月から5ヶ月連続認定雀士ですよ・・・スゴすぎる・・・

そんなわけでついに半プロ初の対認定雀士戦!サソさんとのマッチも初!

ニコ動の数少ない動画見てますチャットに反応ありがとうございました( ^ω^)

さて肝心の試合展開はあまり点棒の動きが激しくなく気がつくとオーラス。

対面の一人へこみで自分が微差のトップ目ながら全く安心出来ない点差。



アガればトップだけに早い手を望むも固い手(´・ω・`)とりま面前に仕上げていく。

カンチャンから埋まらずのカン5mテンパイ。多少の手変わりがあるためダマ。

すると下家からリーチ!すると456789sに3sをツモりタンヤオがつき5mでアガれる形に!

しかも下家の捨て牌には2m,8m。出るか!? 打9sは現物。

その後サソさんも白をポン。果たして結果は・・・


101103_165817.jpg


白ドラ1をあっさりツモられました(´д`)認定ptゲットならず。

しかし激アツ展開でしたねぇ。半プロの醍醐味でしょうか?やはり強い・・・強すぎる・・・

またのマッチを期待してます( ^ω^)



と、思いつつも連戦を期待し一応即コンテwww すると「ガイーン!」

まぁ狙い通りの連戦だわな( ´_ゝ`) 今日はとことん楽しむぞ!



101103_165927.jpg


すり替えておいたのさ!



まさかこうなるとは思わなかったwww 今度の認定雀士は∞イケサン∞さんです。

そして上家と球戦。対面は(´;ω;`)さん めっちゃ強いんすよね・・・

いやはや毎回アツい試合になりますな^^; 当然球戦も大事にしなくては。



試合展開は序盤イマイチ(´д`) 球相手も好調。

東四局、南家ながら南の対子をいかせずのみ手両面リーチをする。個人的にうーんと思った。

両面の1-4,6-9は端かかりだからいい。2-5-8は赤ツモならいい。3-6,4-7はイマイチな感じ?

んで待ちは3-6p。それを一発ツモでさらに裏1www 満貫ツモで球相手親被り。



101103_172713.jpg


その後また満貫をツモり、オーラスは認定雀士がドラポン。そしてすぐ対面からアガり終了。

認定pt & 球2個おいしいです^q^ 一発ツモ裏が大きかったww 運の勝利∠( `・ω・)/





相変わらずのks画質ですがその時の1戦を撮影しました。

認定雀士リプなので全国配信された模様www うーん、不気味な感じしかしなかった。

最初はマンズの染めと思いきやダブ東の対子落としがありおかしいなぁ・・・と思ったんですよ。

アガれぬ親跳よりアガれる親満を選んだということなのでしょうか?お見事すぎます。

楽しい一戦でした^^ またのマッチ期待してます。そしてその後に・・・



101103_180044.jpg


惰性さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!


内戦以外ではついに初マッチ・・・この日をずっと待っていた・・・

今年の正月に龍球戦しましょうとコメもらいながら未だ覇王w そしてあちらは鬼神www

そして対面とは球戦。気が抜けません。まずチャットありがとうございます( ^ω^)




今日はこの試合を最後にしました。

惰性さんはこの試合の動画をうpするんでしょうかね?ってか撮影してましたかね?www

うpるかうpらないかは当然本人次第なのでアレですが・・・

非常に複雑な試合だったので出来れば動画でふりかえりたいです。

もしうpられない様子であればそのうちブログでこの試合の結末を書くことにします、以上。




一日戦績

段位情報
段位:覇王
幻球:65

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+0.92

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+0.92

順位情報
1位回数:2
2位回数:6
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:43.48%
振込み率:9.57%
鳴き率:32.17%

プレイ局数:115局



圧倒的2位・・・ さすがプロリです。全然トップとれないですね。

球戦も多かったっすね。段位が少ないのは当然?この日は者クラスも少なかったような。





101103_172834.jpg


ただいいところでトップがとれたのでとりあえず維持が出ました( ^ω^)

最低限の目標は達成といったところでしょうか?



金土とMJオープン予選がありますが・・・5,6勝は必要な大会ですからねww

参加賞スタンプのためだけに行くのも・・・突破する自信も実力もない(´・ω・`)

規定だけやって今の調子のまま半プロに行くのもなぁ・・・

気が向いたら行きます程度にしておきます。



そんなわけで初めての半プロ結果は幻バトMJ賞+1個含め+5個という結果に。

もっとうまく打てれば、そして昇格出れば伏龍は目前!?

まぁそんな都合よくいかないものですがw



さすが半プロ!有名人とどんどんマッチ出来そうな予感でいっぱいです!(^・ω・^)

久々にプロとのマッチも出来るのではないかと心待ちにしてます。

非常にレベル高いですね(´・ω・`) リーチには固いし攻撃は早い高いうまい!

半Aではなかなか見られない超高段位の方々ばかり。追いつきたい、そして勝ちたいものですな。

さらにやる気が出ました!みなさんとのマッチ期待してます( ^ω^)ノシ
コメント

No title

なんという豪華な面子ww

うらやまC~

No title

ざっけんなやwwwwwwwwwwwwwwww
たまにはラスれやwwwwwwwwwwww

No title

天鳳SNSから。

実はこっそり同卓してましたw
堅すぎワロタ

No title

有名人ばかりwww
王クラスの球戦はプロリが一番起きやすいと思います

と、いまだ強者なオレが言ってみるテストw
プロリは勝てないのでやりたくありません(ぉぃ

No title

すっごいやん
みっちゃんの防御型打ち方ってかなり通用するんやね(゚∀。)ひぇー

No title

本来あるべきの半荘がこのSに集約されていますね。南場までは様子見 南場から怒涛のツモ合戦
負けたものがラス 引いたものが3位 勝った者同士のさらなるツモ合戦。 いつしか参加したいもんですよ。 最低王まで上がらないとやる気おきませんがw 者や10段だと経験値(笑)気にしすぎて楽しめなさそうな自分がいる。

コメントありがとうございます。

>>狐黒鷹の舞姫さん
過去最高レベルの他家でしたヽ(´ー`)ノ
これで勝てれば文句ないですよwww


>>紡ぎ手(ライラ)さん
いやその分トップないので^^ 妥当でしょww
はよ帝王( ^ω^)


>>X猫さん
!? MJネームをさらしてよおおおおおおお
同卓してたとは・・・あり!どうもベタオリ小僧ですww


>>☆牛馬鹿丸☆さん
いやぁ多かったですね。幻バトクラスでしょうか。
Aリーグの方が者球戦多いですね(´・ω・`)


>>フーンさん
防御型だと2位ばっかなっちゃうよww
まぁしばらくはこんな感じでいくお。


>>赤ボタン連打さん
一度経験してみるべきですね、この感じは。
相手は強いですが半Aよりは確実に楽しめますよ^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

