

達成感

金曜にまた半プロを打ちに行ってきました┗(^o^ )┓三

しかし忙しくて今更の更新(´・ω・`) 当日に更新したくても土曜朝早かったもので・・・

でも思った以上に内容を覚えているようです( ^ω^) 写真を見ると蘇りますね。
維持は出していたので初のプロリ昇格、そして遠き伏龍昇格を目指すことに。

気晴らしにアバターをちょい前のものに変更。何か変わるか・・・果たして?


101112_132922.jpg


初戦いきなり認定雀士クーガさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

上家さんは確かブロガーさん?お2人ともくろうさぎさんの生放送で見ますね。

さていきなりこんな配牌で悩まず元気よく6pから切っているが大丈夫か?(フラグ)



101112_133043.jpg


大丈夫だ、問題ない。


これはチートといわざるを得ない跳確・・・去年の咲CUP2を思い出させるチャンタだ・・・

なんだかんだでエルシャダイネタが飽きませんww



101112_135721.jpg


その後の展開も悪くなく和了も重ねオーラスはクーガさんが親満放銃してトビ;;

しかし見事トップスタート&認定pt+3スタート!!∠( `・ω・)/


101112_142205.jpg


次の試合では最強位のあさぴんさんとマッチ!チャット返答ありがとうございます( ^ω^)

上家と球戦。下家は前々からランキングでよく見る方。

ホント半プロは有名人、認定、プロ、マークしてる方とどんどんマッチ出来ますね・・・

上家に跳満をツモられた時は非常に痛かったものの・・・

その後の満貫和了が大きく見事トップ! この試合もまた運が良かったです^^;

あさぴんさんはリーチのほとんどが実らずで不調そうでした(´・ω・`)



そして次の試合もまた球戦で見事トップで3連勝!! 波に乗ったか?

この試合も運が良かった。ダメもとのドラ中バックが愚形2向聴の脇から出たのは大きかった^^;



101112_151810.jpg


そして・・・ついに初めての半プロ昇格キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

やはり3連勝は大きかった・・・これで来週はS2に昇格です!!



101112_151907.jpg


その後対面と球戦。さらにブログ見てますチャットあざっす!( ^ω^)

確か前にも幻バトかどこかでマッチしたような?結果は2-4で+2個でした。

そしてそれからついに球数は70になる。プロリ昇格で王クラスは+3個ということは・・・

あと1個稼げば・・・ついに龍クラスである。絶対に負けられない。一発で決めたい。

ヒュンヒュンヒュン・・・3人球戦!! 運命の時が・・・



101112_165118.jpg


楓氏マッチあり(´;ω;`)ブワッ


MJ広場コミュでよく放送している楓氏。さすが元飛龍は伊達じゃない。

悔しすぎる(つД`) 特に追っかけ3面張跳確リーチ後の即ツモが痛すぎた。

しかし自分の放銃が一番の原因だったでしょうか(´・ω・`)

68個へリターン。やはり伏龍は遠いのか?そして次の試合も3人球戦。その結果は・・・



101112_171747.jpg


運が良かったのだろう。下家は去年オフでお会いしたブロガーの南倍南さん。

この日はカンチャンの方から入り両面が残るテンパイが多かったし都合のいい展開も多かった。

対面からの跳直も大きかったながらも地味に上家からの喰いタンドラ1も大きかった。

オーラスはダマ平和を対面からアガり運よく球+3個。



101112_171822.jpg


去年の10月ぐらいだろうか?まだ八段九段をさまよっていた頃。

龍クラスが強すぎて全然勝てなかった頃。そして今年なれたらいいな程度の目標。

こんな現物打率40%(平均30%)のベタオリ野郎でも数こなせばここまでこれるんですね。

しかし当時の龍クラスは今や神クラス?今対戦して全然勝てないと感じるのが鬼神以上の方々。

追いつく、追い抜くには遠い存在です。



来週昇格球+3個をもらえば無事伏龍に昇段します。達成感で一杯です。

来春MJ5が出る!?との噂が出ていますので龍でいられるのはほんの少しの間なのだろうか・・・

ギリギリの6個スタートとなるのでまずは降格しないよう頑張っていきたいと思います。




一日戦績

段位:覇王
幻球:71

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+149
平均SCORE:+14.9

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+140
平均SCORE:+15.56

順位情報
1位回数:4
2位回数:1
3位回数:4
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.66%
ツモアガリ率:30.77%
振込み率:6.38%
鳴き率:25.53%

プレイ局数:94局


【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+9
平均SCORE:+9.0

順位情報
1位回数:0
2位回数:1
3位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:33.33%
ツモアガリ率:0.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:3局



試合数少ないながらもたぶん今年一番のいわゆる確変と言って問題ないのでは?

プロリでラスなし、このアガリ率に放銃率。運が良すぎた日でした。



最後の+3個で1位をとって71個になった時さらに1クレも余っていたんですが・・・

9個スタート?を狙わずのヘタレヤメww 適当に雀荘サザンクロスへ。

そしたらニコ動うp主のリューグ氏とまたマッチ。返答はイマイチ?

いろいろ騒がれてますが結局のところアレの真相は・・・不明です。




短期間ですがちょっとニコニコMJ広場から楓さんのいるチームへ行ってきます┗(^o^ )┓三

勧誘あざっすww & 楓さん伏龍昇段おめです(`・ω・´)



今回もまた縦長で見づらいブログになりましたがご了承ください(´・ω・`)

この日もまたいろんな方々とマッチ出来ていい経験が出来ました。ホントありです( ^ω^)

では来週また(`・ω・´)ノシ 遠きS1、昇龍になれる日は来るのだろうか?
コメント

No title

いやーすごいですね!
絶好調うらやましいです^^
ぜっ不調ですww

球の個数から考えて、リーグ昇格なら昇段だなと思っていたんだが、やっぱりそうだったんだな。





伏龍おめ
v(*^∇')乂('∇^*)v



ってか、確か王クラスも4個貰えると思ったが(・◇・)?

No title

マッチありがとうございました、ブログのほうは何度か見てましたので、対局のときは、少し緊張しました。
伏龍おめでとうございます、今度あったら球戦になりますね。
最近私は球戦勝てないので、余裕で球をもていけると思いますよ。といううか私が王に落ちるかもしれません。また当たったらよろしくお願いします。

No title

龍昇格おめ~です♪
あぁ、打倒覇王改め、打倒伏龍にしますね・∀・
それにしても流石は半プロ、有名な方々とマッチできますね^^
そして、そんな中でもTOPを取れる辺り、流石ですw

コメントありがとうございます。

>>舞姫さん
絶好調はこの日まででしたね・・・
不調の後に必ず好調は来ますよ^^ そういうもんです。


>>神風雀英さん
昇格ギリギリラインにしておきました^^;
4個ではなく3個です。もっと欲しい(´・ω・`)


>>クーガさん
見られてましたかwいろいろありです( ^ω^)
龍球戦は厳しいですが頑張ります(´・ω・`)


>>ジョルジュさん
いやすでに覇王に戻りそうな・・・
この日は手の入りが良かったので誰が打っても(ry

No title

マッチありがとうございました。
龍球で返してもらいますからねw

コメントありがとうございます。

>>あるんぴあさん
こちらこそ。伏龍昇段おめです(`・ω・´)
そう簡単に渡しませんよw ^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

