

洗礼

昨日雨降る中昇格受け取りのために行ってきました。

半プロS2昇格により王球71個+3個で無事伏龍に昇段!!

その瞬間を今回は動画で撮ってみることにしたのですが・・・

保存先の変更をしておらず撮影時間が短くうまく撮影出来ず(´;ω;`)ブワッ

あのガイーンガイーンをちゃんと撮りたかったのによぉ・・・

「伏龍に昇段」の瞬間も撮影出来ずorz チクショーメーヽ(`Д´)ノ

文字ばっかのブログに動画と写真は一種の必需品だと思うのだが・・・



jtydr.jpg



とりあえずプロフ画像分。実感がないというか合ってない気が・・・

やっぱり字体は覇王が一番いいような気がしてならない。

アバターもなんかピッタリなの探したいのぉ。そんなわけで早速半プロ開始!



初戦いきなり球戦! 展開は悪くはなかったのですが・・・確か3-4の+1個。

ここから着実に増やしていかなければならない・・・



しかしその後の3人球戦で-3個orz

次の球戦では親満スタートで飾るもののもう1人の球相手に・・・

脇が2連続満貫ダイブ・・・そしてすぐトビ。-1個。笑えん。超憂鬱。



残り3個(´;ω;`)ブワッ 次トップラスだと覇王降格だお・・・

しかし次の球戦は+3個!! (゚∀゚) これが降格補正ってやつなのか・・・!?

やはりラス親の威力恐るべし・・・

だがなかなかトップがとれない試合ばかり(´・ω・`) S1の夢は遠いお。そして・・・




101117_163216.jpg


仲間はずれは誰だ!?



半プロ初めての4人球戦ですが・・・ 10個持ってないんで^^; 原点回避ww

そしてよく見れば他家は全員S1レベルが・・・ 勝ちたいっ・・・



だが終わってみればトップラスorz 打ち筋が迷いすぎだろ・・・

4456s 4456pから三色崩れのテンパイになり場にソウズが安く4p切り親リーするも・・・

後々ツモるのは7p。終いには対面にかわされラス親が流れた瞬間絶望の雰囲気に飲まれる。

親暗槓リーチに安牌ないから6mのスジ追って9m捨てたらシャボロン(´・ω・`)

ご丁寧にリーのみが裏1枚ずつ乗って70符3翻の親満ですかっ!?



一日戦績

段位:伏龍
幻球:3

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-26
平均SCORE:-3.25

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-26
平均SCORE:-3.25

順位情報
1位回数:1
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.63

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.29%
ツモアガリ率:40.00%
振込み率:7.32%
鳴き率:28.05%

プレイ局数:82局



早速洗礼を受けた(´・ω・`) なかなかリーチがツモれず。

追っかけに振り込む、かわされるわと先週とは大違い。配牌は先週良すぎただけか・・・

やはり憧れていた龍クラス。甘い展開は全然ないですね・・・強いですorz




気になるのがアガリ率。だいぶ低い。勝負ところは2度はあったハズ。

親リーに愚形満貫で押すかどうか?自分の中での基準に沿ってなかった・・・

場にリー棒と場棒たくさん。振るのは嫌だが張ってるなら押してもよかったのでは?




前の倍満をアガった時の動画を載せるのを忘れていたので↓





当然止めますw 捨てたくもありませんw



おまけ

2s切らず1s切り 2向聴と3向聴


あえて場況は隠してますが・・・

A.平場の時  B.オーラスアガリトップの時  何切りますか?



もう平和は確定的なのであっさり打2sとしたくなりますが・・・

場に6m2枚切れ、マンズが2度受け。打8mはどうですかね?9m受けはなくなりますが・・・

アガリトップなら2sポン材残したい。4sチーでそそくさ喰いタンにしたいです。

まぁこの後うまく喰いタンドラ2を張るも下家に純チャン三色ツモられたんですがwww





そんなわけで早速覇王降格寸前です(つД`) 調整不足だったか?

規定こなしてないので今週土日は打ちません。辛すぎる・・・最近イライラが止まらん・・・

ちょっと家でいろいろ頑張るとするかな(´・ω・`)ノシ
コメント

No title

平場:打2s
アガTOP:打1sクイタン狙い

でしょうか。

龍クラスおめでとうございます!
まだまだこれからですよ★

応援してますね!

No title

龍クラ早いね・・・・・・・・・・ちっくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

AB:打8m
何打っても余剰牌が出る形+二度受けという遅さの極みを出したような手。
喰って仕掛けられるほうがいい。123sで面子固定は視野が狭いです。2sと4s仕掛けられるだけで速さは全然違います。むしろ3567m258p出ても仕掛けて1s落とすべきだと思ってます

No title

龍クラスおめでとうございます!
うらやましいなぁ・・
AB・・・・難しいですね、状況的に
やはり鳴きやすく、タンヤオ狙いやすい
打8mですかね

No title

個人的な体感だと龍は王の2倍くらい強い気がします
あまじさんは十分強いんで大丈夫ですけど

A,8m
タンヤオみつつドラの2pひけたらいいなーとまったり

B,3p or 4p
点差はわかんないですけど上家からでにくい2p受けしてもしかたがない、
ここが最終系になってもでるわけないし、他家の待ちがこのあたりになりそうなので早めに処分
下家が安く鳴いてくれれば超ラッキー

2p引いたら?1段目ならそのまましれっと捨てます

No title

なんでそんなにレベル上がるのはやいん(´・ω・`)

俺はどっちも2s切ります多分。
3トイツターツオーバーは一番弱い受け入れ云々。
最近良系厨になったのでw

No title

8m以外見えません

コメントありがとうございます。

>>軍鶏-syamo-さん
そうですね、遠いですが昇龍目指します。
ハイペースでは打てませんがw


>>紡ぎ手(ライラ)さん
龍で待ってますよ( ^ω^)
遅さの極みwドラからなら十分仕掛けるかな。


>>燕さん
まぁ降格寸前状態なんですがねw
先日は雀龍門合わせありでした( ^ω^)


>>りんきっどさん
龍強いです。まず王の頃までの時折の甘さがないです。
自分も早い順目のドラはサッと投げますw


>>なかポンさん
なんだかんだ打ってるからですw
自分も良形厨なので両面率に気を使います。


>>CR-TRF-PHさん
スパッとした意見ありです(`・ω・´) 見えないのか・・・
半プロ調子よさそうでうらやましいです(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

