スポンサーサイト


また打ちましょう

昨日打ちめていた状態だった半プロを打ってきました。

なんとしてもS3と覇王へのダブル降格は避けたいところだが・・・


まず土曜日に燕さんの雀龍門合わせに参加しました。

時間の都合上全員とはマッチ出来ませんでしたが楽しませていただきました。

また参加したいと思います。ありがとうございました。




半プロの話題へ。初戦いきなりこんなことが。






ラス目で周囲を警戒しながらもこんないい手を張ったのなら即リーでいいじゃないか。

上家が中を捨てている以上確かにドラは非常に出にくい、使われているだろうと思った。

また即リーしていた場合他家はどういうふうに打っていたかも気になるところ。

ちなみに現麻によると2軒リーチに対し好形テンパイをした場合・・・

特に放銃を回避したい局面でなければのみ手で追っかけでよいらしい。



101123_140101.jpg


終わりよければ全てよしでしょうか?

なんか自分がアガった動画ばかりとってますね。反省すべき局の動画も撮りたいものです。

まぁこの日の終わりの方の試合では逆に自分が親跳一発掴みをした試合もありましたが。



肝心の球戦はというと初戦は残念ながら1-2で-1個。これで残り2個。

降格戦表示が続きますが・・・耐えに耐え、耐えて結果増えた。降格戦補正とやらかな。

序盤はかなりいい状態で打てていたと思います。

リーチドラ4の1枚切れカン6sをしっかりツモれたあたり好調さがうかがえます。




ただその後はかなりイマイチな展開。

南場の親番で 平和一盃口ドラ1、高めタンヤオ三色親跳を張った時のこと。

上家の持ち点が約7000点。現在自分が3着目で上家から親跳をアガっても届かないんですよね。

ダマにしておいたらトップ目から安めが出てこれで親満出アガリでトップにたてる状況に。



しかしこの後の展開は非常に残念。見逃しアリでの押さえつけリーチだったでしょうか?

だいぶダマを多用した日でした。手変わりなしカンチャン一盃口ドラ1をダマなんてらしくないです。

まぁ愚形役アリをダマにしておいたからこそ手変わりでアガれた親満もあったりもしました。



101123_165516.jpg


昇格がかかった試合は残念ながら大差つけられ2着。どうしようもなかった。

ただダブル降格を避けダブル維持で耐えられたので良かったです。

アバターを変えると気分も多少変わりますね。



そう言えば金宝箱から白百合とトリコロールの背景が出ました。

そこそこのレアアイテムかな?個人的に当たり。ありがたく使わせていただきます。




一日戦績

段位情報
段位:伏龍
幻球:8

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+47
平均SCORE:+4.7

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+47
平均SCORE:+4.7

順位情報
1位回数:3
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.30

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.86%
ツモアガリ率:33.33%
振込み率:11.43%
鳴き率:32.38%

プレイ局数:105局



この日はらしくなかったですね。思った以上に前に出ていました。

いわゆる試合の「主導権」というもの、最近掴みたいなぁって思ってます。



うーん、あと打てる日はあるでしょうか?わかりません。昨日で終わりかもしれん・・・

とりあえずここで現在の半プロ月間成績を書きとめておきます。


[半荘プロリーグ]

戦績
・1位:14回
・2位:14回
・3位:13回
・4位:9回

平均順位:2.34位
通算SCORE:+199
平均SCORE:+3.98



楽しみにしていたのですがなんだかんだで廃打ちっていうほど打てなかったです。ションボリ。

まぁ9,10月に比べちょっとリアルが忙しくなってきてしまったので。うまくいってませんが。

とは言えやはり半プロは楽しかったです。いろんな有名人とマッチ出来たので。

この試合数じゃなんとも言えませんがとりあえず負けこさず球が増えたので良かったです。



1月の半プロ権はまた半Aでとってくることになるのかな?ちと辛いですが。

あと今回の月末の幻バトはスルーで。勝てないしやる気も微妙ですし月曜ですし・・・

12月は龍になってから初のサンマをまず少しやろうかな。

気が向いたらちょっと東プロ権狙いもやってみようかなと思います、ではノシ





最後にこのブログに何度かコメントをくれたよつばさんへ。

またいつかどこかで麻雀を打ちましょう、ではまた。
コメント

No title

遅れてしまいましたが、龍おめ~です♪
ちょっと不思議な感じがしましたw
やっぱり覇王の方が呼びやすいです・∀・
半プロで十分勝っている辺り、さすが龍だと思います!

No title

先日は雀龍門にて対戦ありがとうございました♪
お恥かしい所ばかり見せてしまいすいませんでした(´・ω・`)
改めて龍の球戦って経験してみると王以上に相手のリーチが来ようが自分の手が嵌張辺張の千点だとしても押す所は全力で押さないと本当に勝てないと思ってます。
秋刀魚でなら何時か球相手で登場しないか楽しみです、また何かの機会を見て是非共耐性したいですね。

コメントありがとうございます。

>>ジョルジュさん
呼びやすいとかっていう問題なんですかね?w
いやぁでも相手は強く負けること多いですよ。


>>雀士嬢怜奈♪さん
いえいえ、こちらこそ内戦でマッチありがとうございました。
自分はなかなか安手愚形で強気に押せないタイプです。
サンマですか、久々に打ってみようかなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

