

クリスマスプレゼント

さて意味深なタイトルですが・・・聖夜に行ってきましたwww┗(^o^ )┓三

2年連続クリスマスMJを恥じるな!張れっ・・・胸をっ・・・!!

今回はキモヲタながらさわやかビジュアルアバターで参戦ww いざイベントで奇跡を・・・

101224_170701.jpg


1試合目の東一局からこれであるww 西が重なりダブリーするもこの河www

平和好きのあなた!跳満アガれてますよ!なんかむこうぶちでこういうシーンあったなww

後々対面からの追っかけがくるも上家から8pが出て絶好の満貫スタート( ^ω^)

見事トップスタート!



101224_172548.jpg


2試合目 メンツ手かと思ったら七対子へ。4s待ち→7s→赤5mツモ。

ツモれば倍満。ダマでも跳満あるのに体が勝手にリーチボタンを押していた。

体が勝手に動くのは経験則からの本能か第六感なので案外好結果につながる気がします。

都合よく一発でトップ目のリーチ宣言牌を捕え倍満をアガり2連勝!






次の試合は残念ながらオーラスの地点でラス目(´д`)

ただ1000点アガれれば3着なのでスコアのために全力でラス回避に向かいましたが・・・

この3試合の流れで誰が打っていても気付くでしょう。いつ以来かの確変だと。



101224_175112.jpg


その次の試合では対面に認定雀士:最強位のたけまる氏登場。

開始早々ダマ満貫を張りそれを直撃!それからも僥倖のアガリが続きトップ!

たけまる氏とは何度かマッチしてますが相性がいいのかもしれません?認定pt+3!



101224_175152.jpg


この日は25試合目からだったので前回の1着2着が影響し入選濃厚エリアへ到達!

水槽の減りも少ない分特別賞じゃ少なすぎます。最低限の4個を確保!

次は3着、2着と消えてくのでトップなら入賞!久々のアタックチャンス到来!



101224_180231.jpg


向かえたオーラス、2着目。5200はキツいながらもリーツモドラ1なら狙える。

テンパイ前9mを暗槓するとこれがまさかの7sがドラに。そして次順ペン7pツモで即リー!

条件は揃った。あとは願うだけである。結果は・・・








101224_180302.jpg


ゴットハンドが出た瞬間沸点に達したw そして強打のツモ!ツモれると信じていた。

確変だからではなく他家全員ソウズの上目の出が早い分7sはあると思っていたから。

しかしダマでもツモればトップ。新ドラ7sは出にくい。4sは1枚出ている。

両面変化まで待つ?変化は薄い?ですが対面、上家の宣言牌を見逃す訳にはいきません。



101224_180420.jpg


入賞濃厚エリアへ到達っ!! 3月の幻バト以来の大確変、入賞っ!!

泣いていいですか?(´;ω;`)ブワッ 



101224_181242.jpg


次の試合もこれまたトップ( ^ω^) アガればトップの場面。

カン8sから埋まらなかったので1枚切れのひっかけ9s単騎リーチ!ロン!河に並ぶ7p3枚ww



101224_181405.jpg


+295! 自己ベスト更新! まさか・・・TOP50をここから狙えるのか・・・!?

しかしさすがにトップが消えていくのでこれ以上の都合のいいことはあらず^^;



101224_192146.jpg


あれからすぐ帰るのがもったいなくもうちょっと打っていると三木プロと同卓!(`・ω・´)

アガればトップのオーラス親番、まさかのラス目の上家からダブリーがくる(´д`)

一度は攻めオリるもののうまく回しきってテンパイ料で逆転トップ!



これこそリプ送信すればいいもののアガリのシーンがない分ボタンを押し忘れれやすいw

一打目に1p切って確か9p暗刻落とししてこれですからね。

もっとうまい形テンの取り方があったと思われます。

東三局三木プロは上家から即座にダマ平和をアガっていますがどうなんでしょうか?

4000点差ないとテンパイ料でまくられるので自分は即リーしていそうです。




一日戦績

段位情報
段位:伏龍
幻球:12

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+251
平均SCORE:+20.92

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+251
平均SCORE:+20.92

順位情報
1位回数:7
2位回数:2
3位回数:1
4位回数:2
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:32.14%
ツモアガリ率:44.44%
振込み率:10.71%
鳴き率:30.36%

プレイ局数:56局



とんでもないサンタからの確変のプレゼントでした(^・ω・^)v 水槽+2

自分なりに頑張った場面もありますが誰が打ってもこうなるだろwwっていうのも多かったですww

特にあの跳満はどう見てもほぼ手なりっすねw いやぁ最高だ!

この間は龍、神とのマッチが多かったですが今回は者、王、雀が多かったです。

前回勝てなかった分勝てて満足です( ^ω^)




これでイベントは打ち止めます(´ω`) 結果受け取りwktk

球+8個は当然嬉しいですがやっと肩書きが変えられるのも嬉しいですww

入賞出来たのは2年近代麻雀を読み続けたおかげかな?(ただし立ち読みオンリーwww)

30日あたりに東京へ行き年をそちらで越すのでそこで受け取ろうかなw




あと来年いきなりサンマのイベがあるようなので前回のサンマイベ同様団体を作る予定です。

予選がないから作りたいっていう甘い考えです^^;

今年はそのためにサンマリーグに顔を出すかもしれません。半荘もやろうかな?

マッチしたらよろしグー( ^ω^)b ではでは。
コメント

No title

あーはいはい
良かったね
ケッ
っと放送では言いますが
猫かぶって・・・・・
入賞おめでとうございます!
僕も入賞出したいな~なんて・・・・
馴れ合い ヴェーイww
本当 放送では滅茶苦茶言ってすいませんw
またMJもニコ生もがんば!です

No title

さすがっす!

近麻なら2年以上立ち読みしてるので、
スコア更新を期待して
仕事帰りに行ってきます!w

No title

メシマz・・・・・・ごほんごほん。
入賞おめ (#^ω^)ビキビキ
とりあえずサンタからプレゼントもらうリア充は滅びようか

No title

近麻読んで数年、クリスマスプレゼント来ませんw
団体が通過してないのが残念ですね
どっちにしてもClubNPMが強すぎて関係ねぇですがwww

No title

確変ウラヤマシス(´・ω・`)
あれですよ、時代はサンマですよ!
1月のサンマイベント楽しみですなー

No title

入賞おめ~です♪
”確変だからではなく他家全員ソウズの上目の出が早い分7sはあると思っていたから”という所がすごく勉強になります(・ω・´)
確変に乗れるかどうかは実力だと思いますw
秋刀魚が苦手な私orz なんとか頑張りますw

No title

初コメ失礼します!
過去の記事を拝見していましたら私との対局が掲載されていたので驚きましたw恥ずかしながら今は賢王ではなく賢者ですがw
よろしければ私のブログとリンクをお願いできませんか?良いお返事を頂ければURLを貼りますので^^

イベントは70試合打って、自己ベストが3桁にすら乗らない私に死角はなかった(キリッ

東京いらっしゃるなら、時間合えばまたお会いしましょー♪

コメントありがとうございます。

>>苺さん
最近ホントに慣れ合いすぎですよww
頑張っていきます(^ω^ 三 ^ω^)せっせっ


>>軍鶏-syamo-さん
結果はいかがでしたでしょうか?
同じく立ち読みですかww


>>紡ぎ手(ライラ)さん
前回うまくいかなかった分だな(^・◡・^)
全然リア充じゃないからw


>>☆牛馬鹿丸☆さん
団体が通過していれば入選は狙えたかもしれません。
プロ強すぎw 上回った団体は30ぐらいでしょうか?


>>消える飛行機雲さん
時代はサンマ!なのかもしれません。
久々にやったら散々でしたよw


>>ジョルジュさん
山にあると読めても他家がツモると憂鬱w
サンマは押し引きが難しすぎです(´・ω・`)


>>マスオさん
いらっしゃいませ^^ 動画見てますよ。記事に書きましたw
URLもう知っていますので自分からもうリンクしておきます( ^ω^)


>>ZYM(小)さん
途中でラスとると萎えますからねw
いろいろ店舗周りますよ( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

