スポンサーサイト


東京オフまとめ( ^ω^)

新年明けましておめでとうございます(^・ω・^)v

こんな定期更新で2年も続いている麻雀ブログをこれからも末長くよろしくお願いします。

そんなわけで年末の東京オフのまとめを書いていきます( ^ω^)
12月30日、高速バスで茨城を出発┗(^o^ )┓三 初日は池袋でのリアマオフとなりました。

集まる前にゲームサファリ池袋で時間潰し。後ろでメンツに見られながらww

一打一打にちょっかい出されながらやるのは大変ですww まぁ雀荘モードならいいかw



この日の一日戦績

段位情報
段位:伏龍
幻球:18

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+33
平均SCORE:+8.25

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+5
平均SCORE:+2.5

順位情報
1位回数:1
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:1
平均順位:2.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.22%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:11.11%
鳴き率:55.56%

プレイ局数:9局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+28
平均SCORE:+14.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:0
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.67%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:13.33%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:15局



そしてその後自分以外の4人全員が集まりセット開始^^ 

全員が天鳳プレイヤー(自分はもう1年やってませんがw)で特上民2人と鳳凰民が2人!

2010年5月オフの時のメンツ + puritanことぷり氏が参戦。1人抜け交代制。

レートは点5チップ100ww いや俺はあれだけやる前に点3かチップ50にしようと言ったんですがw



リア1


リア2



結果は自分がトップでした( ^ω^)うひょー

ラスの時はホントに手が入りませんでしたw 345の三色倍満を2度もアガれました(^・ω・^)b

切るのが遅い!とか手なりじゃねーか!とかいろいろ言われましたが^^;

他家の仕掛けに対し確か俺は中盤前で白暗刻落とししたんですよ。戦える手じゃないと判断して。

そしたらいろいろツッコまれました(´・ω・`)しかしこれが俺のスタイルっす。

まぁ短期決戦とは言え結果が全てですな(^・ω・^)v



この後一旦飲み会へ行きまた同じメンツで徹麻を数戦ww

そこでのトップはぷり氏でしたが自分は総合2着で見事プラスでした( ^ω^)

また打ちましょう┗(^o^ )┓三 せっせっせっ



12月31日 当然のごとくネカフェ宿泊w 池袋をいろいろ周り初めて立川へ。

Twitterと連動しブロガーさん達に会いに行ってきました┗(^・ω・^ )┓三

向かったゲーセンは立川ゲームオスロー第2店!設定良すぎだろ!


101231_194009.jpg


痔・エンドさんとは初対面^^ そしてZYM(小)さんとの間で並び打ち(`・ω・´)

あとブログを閲覧していただいている神風雀英さんとも会いました( ^ω^)

ホットレモンあざっすww サンマAで撮れた3つのリプレイを↓





配牌で迷わず狙おう!と決めたら速攻www





実はこれがアガれたのは初めて^^ ついに来たかという感じです。





まさにMJ!! そして逆転トップでサンマA1レベル昇格確定!


この日の一日戦績(役満以外手の入りは普通だったような・・・確変か!?)

段位情報
段位:伏龍
幻球:18

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+302
平均SCORE:+17.76

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+302
平均SCORE:+17.76

順位情報
1位回数:10
2位回数:3
3位回数:4
平均順位:1.65

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.31%
ツモアガリ率:35.29%
振込み率:12.93%
鳴き率:19.83%

プレイ局数:116局



そして与太郎さんも来店( ^ω^) 初対面でいきなりお土産ありがとうございます!(・∀・)

そしてほぼ強制的?にセットに行くことにwww また徹麻\(^o^)/

レートは点3でチップ100。与太郎さんに差し馬が~といろいろ言われたようなww



リア3


リア4



結果はこちら。スコアだけならエンドさんが1位でしたが・・・

終盤荒稼ぎしたチップのおかげで総合TOPは自分という結果にw いやはやありがたい^^

最初連ラス喰った瞬間これは「通しっ・・・サマっ・・・!?」と疑いをw

終盤になってある程度収束したので安心しました^^;



エンドさんには純チャンや倍満など結構放銃したような(´д`) 清一色は見事でした^^

与太郎さんの初戦の爆発力は異常でしたw それ以降は(´・ω・`)

ZYMさんはまた一段と身長が高くなっていたような・・・w


年越しを雀荘で迎えることになるとは思いませんでしたwww

マナーとか打牌速度などで迷惑かけてないといいのですが(´・ω・`)それだけが心配だ。

また今度打ちましょう( ^ω^) あと道案内などいろいろありがとうございました。



1月1日

これほど歩いた正月もないでしょうorz 練馬、新宿をとにかく歩きました。

3日連続打っているせいかこの日MJを打つことはあらずw 初打ちは次回に持ち越し。



1月2日

この日は秋葉原、亀有、錦糸町とだいぶ動きました(´ω`)観光せっせっせっ。

そして小岩にも行きジョルジュさんとゲームプラザJALで並び打ちもしてきました( ^ω^)

隣でリーグ昇格などもされていたようで。おめです(・∀・)

俺はと言うと・・・


この日の一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:伏龍
幻球:19

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+1.06

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+17
平均SCORE:+1.06

順位情報
1位回数:5
2位回数:6
3位回数:5
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.23%
ツモアガリ率:43.48%
振込み率:6.06%
鳴き率:19.19%

プレイ局数:99局



初打ち結果がコレorz いや最初は3-4-0だったハズだぞ!?

終盤に入るなり手が全く入らずラスばかりで(´;ω;`)なんこれ。

だからと言って無理なゼンツはしない! 結果このアガリ率と放銃率は勘弁w

ジョルジュさんには時間をつくってもらいいろいろと迷惑かけましたがまた打ちましょう^^



1月3日

東京旅行最終日。31日のリアマだけが急な予定だったために切羽つまってましたw

元々2日に帰る予定だったのですが全然構いませんw 東京は楽しいので^^

この日はとにかく新宿を満喫しました。ただわけのわからん勧誘は勘弁www

そこで向かったのがゲームプラザGAO歌舞伎町店。某有名プレイヤーがいるとかいないとか・・・



あさぴんさんと白チキンさんがいた!

いやぁ東京巡りの1つの目的が有名人を見かけることなんですよ^^

小岩では魔神のツンデレさんが打ってましたね( ^ω^)

でも声をかけれるほどの度胸はないです(´・ω・`)後ろでコッソリチラ見w



そしてそこでは同じチームのゆのはなさんと並び打ちしてきました(^・ω・^)

半プロでどうやら憂鬱な目に遭ったそうですが・・・(´・ω・`)

自分は相変わらずのサンマAプレイ。


110103_131246.jpg


龍になって初めてサンマレベルアップ昇格を受け取りましたが・・・少なっ!!

ケチらずどのクラスにも1個や2個あげりゃいいものを・・・セガェ・・・

しかも者、王まであった球戦もほっとんどなし!水槽変動も少ない!

龍クラス以上でサンマA1レベル2ケタの人どういうことなの?(´・ω・`)

それだけやっぱりサンマに魅力があるのでしょう(´ω`)

球数の変動も少ないので今後ほとんど打たないと思います。



この日の一日戦績

段位情報
段位:伏龍
幻球:23

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-7
平均SCORE:-0.58

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-7
平均SCORE:-0.58

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:3
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.40%
ツモアガリ率:39.13%
振込み率:9.88%
鳴き率:18.52%

プレイ局数:81局



ただしこの日は球戦がよく勃発w 3人球戦までw 小岩では0回だったじゃねーか!

まぁ成績はともかく球が増えたので良かったです(^・ω・^)v

その後ゆのはなさんとお別れ。また並び打ちでもしましょう( ^ω^)ノ




そんなわけで昨日帰ってきました(´・ω・`)もう終わりか・・・

東京は名所が多いですが今回でとりあえず行きたい場所にはほとんど行ったという感じです。

書ききれないほどゲーセン巡りもしましたよ。設定悪いところで打たなかっただけですww




かなーーーーり長くなりましたが東京オフまとめは以上です( ^ω^)

では今年もMJライフを満足出来るよう頑張りましょう(^・ω・^)

今年の目標は大きく風神!その前にMJ5が出て降段?( ´゚д゚`)エー

とりあえずいけるとこまで頑張っていきましょう、では( ^ω^)ノシ
コメント

No title

おつかれさまでした
リアマで稼ぎ過ぎw
また遊びに来てね

No title

あけおめ ことよろ♪
挨拶は短めですw
東京とは・・・・
けしからん!
裏山しすぎる -0- 

あけましておめでとう
( ̄∀ ̄)



俺がもっと早く気づいてれば、並び打ち出来たのに残念(*´Д`)



俺も王クラ復帰目指さないと。





いつかは並び打ちでもしような('-^*)/

No title

むむむ、なんというけしからん動画だ
それはそーと東京での並び打ちウラヤマシス
札幌ェ・・・早く東京と札幌間で新幹線開通しやがれ

あけましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しいお願いしますm(_ _)m

あと、東京裏山しい、、、、、

No title

あけましておめでとうございます。
東京観光うらやましい。
しかし動画やばすぎですねw自分の場合は役満1度もないけど4連勝が3回きたりして小出しの確変きていますw(倍満1回だけであとは満貫ツモのオンパレードw)でも他家の独走スタートでそれを止める親の跳満とか都合のいいところできっちり和了れているのでこの調子維持したいです。

No title

あけおめでござるよ!

字一色ウラヤマですw

団体も期待しちゃってもいいですよね!?

TOKIOか・・・神奈川の隣からすぐなのに行かないなぁ・・・orz

コメントありがとうございます。

>>与太郎さん
ホントいろいろお世話になりました( ^ω^)
たいした額ではw また行きます┗(^o^ )┓三


>>いちごさん
あけおめ( ^ω^)ノ ヴェーイ!
一度はおいでよ東京いいところ^^


>>神風雀英さん
あけおめです( ^ω^)会うとは思わなかったww
並び打ちまで闘王目指しファイトです(`・ω・´)


>>消える飛行機雲さん
まさか1日で3度役満アガれるとは思わなかったですw
北海道からなら飛行機ですかね(´・ω・`)


>>Gimmick Gameさん
あけおめことよろです( ^ω^)
東京はまだまだ行きたい場所が山ほどありますよw


>>赤ボタン連打さん
明けましておめでとうです^^
自分は連勝なんて1日1回あるぐらいですよw


>>一ノ瀬シュウさん
あけおめでござるw
自分は神奈川行ったことないっすね(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

