スポンサーサイト


プレイヤー、これはひどい!!

傀「御無礼、終了ですね。」

水原「 \(^o^)/ 」

どうも、PS2麻雀ソフト9本を用途に分けて使い分けている三天寺です。

八段に昇格し、上向きに来ている中昨日打ちにいって来ました。




最初に手ならし程度に東風戦をプレイ。

はい、4位 orz




その後早速B3へ昇格した半荘をプレイ。



090204_152855.jpg



3連続ラス orz





090204_150951.jpg





(´・ω・`)







【総合戦績】
段位情報
段位:七段
経験値:1507


公式総合SCORE情報
変動SCORE:-175
平均SCORE:-43.75



順位情報
1位回数:0
2位回数:0
3位回数:0
4位回数:4
平均順位:4.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:6.06%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:21.21%
鳴き率:33.33%

プレイ局数:33局






八段、それはうたかたの夢。

結局七段へ降格。







だいたい最初の半荘東一局目で他家のダブリーからスタートした時から嫌な予感はした。



ベタオリしつつも次の局はアガリへと向かう・・・





他家「リーチ。」

俺「攻める手だ・・・行こう!!」






つ ツモ切り








イッパーツ!! (´・ω・`)









別の局 5~6順目


他家「リーチ。」

俺「今度こそ攻める手だ・・・行こう!!」






つ 場に1枚切れの白をツモ切り










イッパーツ!! (´・ω・`)(´・ω・`)

なんでそんなすぐ残り1枚を俺の手に持ってくるの・・・









配牌で白1枚、發2枚、中2枚の手がくる。

これはもちろん狙う手。

發、中ポン。




次の順目

上家 つ白






( ゚д゚)







もちろん手に1枚しかなくポン出来ないが・・・

これってなんなのよ・・・ ホント信じられん・・・






俺はこんなことしてくる奴に負けねばならんのか(´・ω・`)






他家のカンで別の他家がツモアガリ、満貫。親俺。

相変わらず親カブリに定評のある三天寺です。



無駄な大明槓にひしひしと怒りがこみあげます。







アガれずで迎えた終盤・・・俺はラス。

七対子イーシャンの配牌がはいる。

1つ暗刻になる。そしてもう一つ暗刻に・・・




上家「リーチ。」




俺「ここまで来て下がれるか・・・。」

暗刻になっている牌がまた来る・・・





そりゃ危険は承知の上でカン!!

実況「のったー!!」




だが必要なのはドラではない。





リンシャン牌に手を伸ばす・・・





白い手「ビュオー。」

俺「リーチ!!」






実況「役満テンパイだ!!」






四暗刻リーチ。

出アガリでも倍満。

そのうち一つがリーチしている上家の現物。







数順後

俺 つ 9p







上家「ロン。」







俺は花火と化した。







俺が親番でアガった単なるピンツモに裏が雀頭で親満になったり・・・

こんなに他家のロン牌を掴まされたり・・・




なんかホントは単純にこんなこと思いたくないんだが・・・




所詮運ゲーか?





もちろんただの単なる運ゲーだとは思いたくないですよ ( ´Д⊂





この役満逃しで花火と化した局でキレて終えて帰ってまいりました。

こんなに無残な内容の日は久しぶりでした。






プレイヤー、これはひどい!!






次は日曜までにまた打ちにいく予定ですが・・・




久々に朝から晩まで廃打ちをしてこようかと・・・

これで満足のいく麻雀が打てなかったらしばらく自粛しようと思います。





(´・ω・`) 頑張ってきます。




コメント

ドンマイです。

気楽にです。気楽に。半荘で6連敗した時は内心笑いが止まりませんでしたから。所詮はゲームですから…6連敗から学んだことを一つ。「下手にトップ争いに参加しないこと」ですかね。んでは廃打ち頑張ってくださいネ♪

No title

大三元あと1種って所で
平然と切ってくる人は
結構多いですよね。。。

まったくダメな時はとにかく
ラスだけは取らない!
って打ち方が一番いいと思います。

次は八段復帰目指して
頑張ってください♪

No title

熱くなりすぎると笑えないことになるので、気をつけてください^^
一発はあれなので、リーチ後1順目はシャンテン戻して危険牌絞り込んで手を作り直してみては!?
半荘は長いので東場で無理しなくてもいけると思いますよ!
頑張ってください!応援してます★

No title

好調時はミスをしてもカバーできますが、不調時こそそれらの影響がしっかりと出るものです。
自分は打ち方を見直す良い機会の一つだと思ってますよ。
そりゃその場では萎えますけどねw

コメントありがとうございます。

>>閃空将よ~すさん
所詮はゲーム・・・そうですよね、楽しみたいです。
自分よくラスから3位目指して吹っ飛ばされた記憶がw


>>橘 佑暉さん
パオとか知らない人多いと思います。
まぁ同じく役満張っているなら捨ててもいいとは思いますが。


>>羅刹boyさん
やっぱり回し打ちあってのアガリも大事ですよね。
半荘テンパイ連荘なのでホント長い時40分ありますからw


>>編隊維新志士さん
不調の時はホントに悪い波が来るので怖いですよね。
自分は毎回萎えてばかりなのでみっともないです(´・ω・`)

No title

何をやっても裏目に出る時ってありますよね^^
けど(僕は到達していませんが)真の強者はやはり
どんな相手にも強いです。

全国1位の天さん。

プロリーグでもS1レベルをガンガン上げて、月間
ランキングでもよく上位にいます。

しかし素人同然の大明カンが横行するイベントの
予選決勝でも、現在、見えているだけで4大会連続
入賞!!

ヘタクソとやっても勝ち、巧い人とやっても勝つ。

不平不満を殆ど口にしない天さんは、僕の憧れです^^

コメントありがとうございます。

>>MJマニアさん
確かにランキングを見ると毎度のように天さんの名前見かけます。
やっぱり強い人っていうのは臨機応変というのでしょうか、どんな状況にも強いですよね。
そんな麻雀を打てるようになりたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

