スポンサーサイト


第15回憂鬱バトル

去年の11月の幻バトをスルーしたので10月以来の幻バトでしたが・・・

今回もタイトル通りでしたorz 第10期入賞以降このザマである。

しかし気を落とすとでも思ったのか!?
まずは前回のサンマ大会の団体結果発表

団体名:超憂鬱の会
団体リーダー:三天寺
団体成績:+1104
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。


┏メンバー詳細 ━┓
橘 希海 : +149
*-You-* : +424
風邪~SEKI : +259
三天寺 : +357
一ノ瀬シュウ : +323
┗━━━━━━┛

全国での順位:155位


なんと最終日に*-You-*さんと一ノ瀬さんがスコアを大幅に伸ばしてくれたおかげで・・・

MJ賞かと思いきやまさかの入賞!これは感謝感激(´;ω;`)ブワッ

みなさん本当にお疲れ様でした( ^ω^) 橘君はどうやら憂鬱だったそうで(´・ω・`)

朝比奈氏メインではちゃっかり入賞とは・・・あぁん!?(^・ω・^)おめ。



さて、個人の入賞を昨日受け取ってきました。今回も動画で。




アイテムが大ハズレな件w 超憂鬱www しかし!


ふぁslkkq


2ヶ月もの長い伏龍生活についに幕を閉じ無事昇龍に昇段!ヽ(`Д´)ノ昇竜拳!!

いざ幻バトへ!目指せ飛龍!!






最初の球戦でのオーラス 

これは非常にありがたい。対面には感謝しているw もう狙わずオリでよかったのでは?

まず規定4試合で+65。悪くない。ここまで放銃も0。いざ入賞目指して・・・



110128_181520.jpg


入賞など甘い話である。


対面にはなんとニコ動うp主のきまぐれ貴族さん!チャット返答あざっす( ^ω^)

上家には最強位のサソさん。そしてオーラス下家が大逆転の跳満ツモでラスorz 幻バト8位おめ。

貴族さんマッチありがとうございましたー。うpられても俺は空気なのでしゃあないですw



この試合からスコアがどんどんマイナス方面に(つД`)どうゆうことなの。

そしてついにアレが起きることになるとは・・・



110128_194656.jpg


初の原点攻防戦勃発!



飛龍*3に昇龍、球数を知らずとも原点確定でうわぁあおおぉああああって叫びたくなったw

こんな不調時でも容赦なく20100点目指しての死闘が繰り広げられる・・・



東一局 5-8sのドラ1ノベタン先制リーチ。親がおっかけてくるものの対面が放銃。

東二局 役牌ドラ1の三面張をうまく他家の攻めをくぐり抜け対面から2000点。

東三局 下家のツモアガリ。

オーラス 自分の親番 持ち点は現在25600点。放銃はもちろん被跳満ツモを避けたいところ。

そして現状2人浮き。出来れば下家を落としいわゆる3コロを狙いたいところだが・・・



上家が原点目指しての染め手模様。対面は上家を道連れを目的にした喰いタン模様。

下家は明らかに染め色以外の対子落としなどでオリてる模様。

俺は七対子ドラ1などを想定し下家直撃を狙いちょいとだけ攻めた。結果は・・・



110128_195648.jpg


七対子のみのテンパイとなったものの、ダマで上家から直撃し2人浮きのTOP!!

初原点を無事勝利でおさめられました( ^ω^) +6個うひょー!



gfhjsafsaaaaaa.jpg



スコアの方はマイナスに落ちてからMJ賞チャンスが2度あるも3着にいじめられる(´;ω;`)

今回も入賞どころか憂鬱バトルでしたとさ・・・しかし!



一日戦績

段位情報
段位:昇龍
幻球:41

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-35
平均SCORE:-1.67

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-35
平均SCORE:-1.67

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:7
4位回数:5
平均順位:2.57

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.00%
ツモアガリ率:19.23%
振込み率:13.00%
鳴き率:34.00%

プレイ局数:100局



当然スコアはマイナスですが原点での勝利が大きく入賞球と合わせて+14個でした(^・ω・^)v

思えば入賞球を受け取った日に減らさずに帰ってこれたのはこれが初めてかもしれん!?

結構スタイルが変わったのかアガリ率と放銃率のバランスが割とよくなったような。

でもなんでいつも俺だけ東風で勝てないん?(´・ω・`) 超憂鬱



団体名:ついった~の会
団体リーダー:ZYM(小)
団体成績:+122

┏メンバー詳細 ━┓
ZYM(小) : -95
三天寺 : -35
ΧMJ2崇拝者Χ : +122
第弐の少女† : -29
┗━━━━━━┛

全国での順位:379位



団体はTwitterでZYM(小)さんが作った団体に入るも貢献出来ず(´д`)スマソ

参加賞お疲れ様でした(´・ω・`)



入賞は出来ずとも久々の幻バトだったので楽しめた感じです。

ですが細かなミスがかなりあり点数をつけるなら30点といったとこでしょうね・・・



とある上家との球戦でのこと。

憂鬱配牌だったので球相手だけは自由にさせまいとブラフでヤオチュウ牌絡みでチー。

その後手を作らず安牌かかえて凌いでいたら俺の1人ノーテンだった件。超憂鬱。未だ成功例なし。

やっぱり東風はまっすぐいくのが強いのかなぁ・・・わからん。



今度はMJオープンがあるとのことですが・・・

予選突破も厳しすぎて本選でさらに入選以上とれる人数を計算すると泣けてきますねorz



とりあえず2月は3月のために半プロ権狙いで半Aをプレイすると思います。

ただ3月はそんな打てる時間はないかとorz いつかは半プロ廃打ちしてーぞ!ヽ(`Д´)ノ

余裕があればもしかしたら初の東プロ参戦を目指してそちらもチケ狙うかも・・・

そんな感じの予定。では遠い飛龍目指して頑張っていきます┗(^o^;)┓三 せっせー
コメント

No title

あ、幻球バトルのこと忘れてたじょ/(^o^)\
なんか忘れてたような気がしたけど幻球バトルのことだったか。/(^o^)\ナンテコッタイ

No title

なんというメシマズwww
昇龍モメ☆
あ、モメになったwww

No title

幻バト・・・


遠い存在ですwww

昇龍おめでとう。



どんどん置いてかれるーwww



おらも超憂鬱だったよ
(-ω-)

No title

球増えすぎ憂鬱だね
球請け負います。

No title

+14で憂鬱とか贅沢すぎるでしょ!自重ですよ!
球戦での1人ノーテンは憂鬱になりますね・・・

No title

入賞アイテムハズレじゃないでしょwww

EX背景、チャット枠、インテリ専用レア装飾だしw

+14個・・・僕、満足!ですな!( ^ω^)ウヒョー

No title

なんと遠いところへ…
一気に神クラスまで行ってしまいそうですねw

No title

なにが昇竜拳だよʅ(~◡◝)ʃ
昇龍おめーd(ゝc_,・*)

サンマ大会ルールよう分からんがスコアたたきすぎなめすぎ
原点攻防戦もなめすぎ

もうMJ終わっていいよ!

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
忘れてたね^^;
まぁまた今度団体作ってくださいなw


>>ユイさん
メシマズ?あぁん!?(^・ω・^)
勝手にモメてろw


>>軍鶏-syamo-さん
一度強者になったじゃないですかw
その時の気持ちに戻るのです!


>>神風雀英さん
龍だったブロガーさんがどんどん神になってますのでw
超憂鬱ナカーマ(´・ω・`)


>>匿名希望や!さん
幻バト超憂鬱^^
球は渡さんっ!(^・ω・^)


>>りんきっどさん
自重言われたw^^;
東風戦のノーテン罰符はデカいです(´д`)


>>一ノ瀬シュウさん
レアでも俺が使いたいものでなければハズレww
1本満足(^・O・^)バー


>>マスオさん
う~ん、どうでしょ ここからが大変そうですw
飛龍も神龍も遠いですよw


>>股間蜜男さん
相変わらずなめてるね(^・◡・^) ありあり^^
MJは終わらない!渋谷の夜も終わらない!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

