

東プロを目指して

ホントは3月の半プロ目指してチケとろう!と思っていたのですが・・・

3月そんな打つ暇あるのか?と考えたらビミョーなとこだったので・・・

東プロ月間ということでこのカードでは初の東プロ参戦を狙ってみることに(^・◡・^)

そんなわけで水曜突撃してきました┗(^o^ )┓三


110202_145755.jpg



まさか東リでフルボッコな目に遭い1日で昇龍から五段まで落ちて・・・

それから粘って六段に復帰とかそんなひどい日が・・・




あるわけねーだろハゲ!





どんだけ球戦負けねばならんのよw アホかw

じゃあ何の画像かと言うと実はサブカの方が未だEVOで未プレイだったので・・・

今更ながら登録してプレイし始めましたwww



リーグ戦だと昇格・維持で経験値もらえるので効率はいいと思うのですが・・・

規定試合だとかそういうのがめんどいので段位別のみ参戦の予定です^^;

無事五段から六段に昇段いたしました^^ 以前は四段⇔六段ループだったやつですがww

戦績と打ち筋データをこちらはリセットし今の打ち筋研究材料にしたいとも思います。



サブカの一日戦績

段位:六段
経験値:1376

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+125
平均SCORE:+7.35

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+54
平均SCORE:+18.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.77%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:0.00%
鳴き率:23.08%

プレイ局数:13局

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+71
平均SCORE:+5.07

順位情報
1位回数:6
2位回数:6
3位回数:2
平均順位:1.71

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.24%
ツモアガリ率:34.62%
振込み率:6.80%
鳴き率:22.33%

プレイ局数:103局



EVO登録補正あざっす( ^ω^) たまに気晴らしで段位別サンマメインで打っていくと思います。

段位別でデフォルトのインテリ系アバとマッチしたらよろです^^

ちなみにオリネじゃないので名前が変え放題!これはある意味嬉しいw

今のネームは「(^・ω・^)」ですがコロコロ変えていきますww

「今夜は★最高」、「憂鬱王」、「なめてるね^^」などを検討中です(^・ω・^)v




話をメインに戻す┗(^o^ )┓三

おそらく東A参戦は去年4月以来とのこと・・・10ヶ月ぶりワロタwww

そのあたりの内容を見ると維持が精いっぱいで一日戦績がフルボッコ状態www

こんなんで勝てるのか不安だ・・・おそるおそるもプレイ開始(`・ω・´)




そこそこアガれ放銃もめったにない一方なかなかトップがとれず(´・ω・`)

まぁこのスタイルではもう一押しが足りないか・・・どうすればいい?

答えは今のところ1つ。いい流れを掴み同じ風に打ち気まぐれ昇格を目指すのみ、とw



110202_173024.jpg


そんな中で×羅刹boy×さんとマッチ!同時に球戦ww 複雑であるww

東一局は俺が微妙な一向聴からの打発を羅刹さんがポン。上家と下家テンパイ。甘かったか?

二局は覚えてないw うーん、マンガみたいに全ての局と捨て牌を覚えるにはどうすればww

三局は自分が平和一盃口ドラ1をテンパイし即リー。無事ツモり裏1の跳満!これはデカい!



110202_173949.jpg


オーラス親番で逃げようとするも上家がリーチ。羅刹さんが2着狙いの仕掛け。

俺の悪い部分がこういう時よく出る。振り込みたくないのは当然なのだが・・・

上家の現物を切るとそれは下家にとって欲しい牌なのである。どう打てばいいだろうか?

結果は羅刹さんが上家からアガり1-2フィニッシュで球+1個。

マッチ&チャットありがとうございました( ^ω^)今度はプロリで期待してます。



110202_181925.jpg


その13戦目のトップから流れが来て無事+70.6を叩きだし念願の東A1への昇格が決定!!

16戦目は過去のボーダーから16000点以上の2着であればOKっぽかったので必死でしたww



r5566788p 445m 557s  ドラが4m

どう見ても満貫~跳満クラスの牌姿だが8pポン打7s、6mチー打4mで出アガリ3900である。

アホかwwと叩かれようがやれるだけのことはやったつもりだ(^・ω・^)

この後オーラス2着目でトップ目から直撃3900逆転トップおいしいです( ^ω^)



ちなみにこの後一気に東プロ確定圏狙うも・・・

ラス確アガリをされ3位終了ww これはムリポ退散(´д`)




撮った動画 同じ1戦の東二局とオーラス 球戦





なんでこんなの撮ったの?と言われるかもしれないが自分にとってはデカい一局だったので。






これはいろいろ悩ましい。アガリトップなだけにどうしてもアガれる形にしていきたい。

発ポンを前提とするなら3m暗刻隣の2mを残すべきでは?それともペンチャン払い?



7mツモでテンパイ。ここで打9p。当然8p待ちより端の9p待ちの方が優秀だが・・・

カン7pチーでの両面3-6pの可能性を残しておいた。しかし果たしてそれはどうだろうか?

結果論かもしれんが次ツモ9pで悶絶www

中張牌両面待ちより転がせる端待ち単騎の方が優秀では?



結果はご覧の通り。反省点が多すぎですな(´・ω・`)

下家はずっとダマにしていれば上家からあっさり4mが出たのに。

最後は上家が9m切っているためやむなしか?といったところ?




一日戦績

段位情報
段位:昇龍
幻球:45(球戦+3,-1,+1、水槽+1)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+164
平均SCORE:+13.67

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+164
平均SCORE:+13.67

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:3
4位回数:0
平均順位:1.92

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:26.67%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:3.33%
鳴き率:30.00%

プレイ局数:60局



思った以上に良かったww 幻バト勝てなかった分の反動か?w 

まぁ幻バトがそれだけやりがいがあるイベントってことですな(^・ω・^)

振り込んだのはリーチ後の1000点と現物待ちの2600点の2回と完全に確変乙レベル。




そんなわけでいよいよ次週東A1でチケット確定圏を目指す旅が始まります┗(^o^ )┓三

+52、3ぐらい。波さえ掴めれば・・・不可能ではありません!



まぁ獲れても東プロでフルボッコな目に遭う姿が見えますがw

幻バトで勝てずに東プロで勝てるなんて甘い話ですぞ!球減らしたくないお!

ちょっと忙しいので次回は来週木曜あたり?になりそうです(´・ω・`)

頑張っていきますぞー( ^ω^)ノシ


コメント

No title

マッチありがとうございました^^
1個で済ませるのに必死でしたw

またのマッチ期待してまーす☆

No title

昇龍なっとるwww
オメ☆www

コメントありがとうございます。

>>羅刹boyさん
こちらこそ( ^ω^)
2個とれんかなぁと必死でしたよw


>>ユイさん
twitterでも言ったけどなめてるね^^
昇龍拳くらえ!( ^ω^)つ)゚д゚) イデー!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

