スポンサーサイト


憂鬱オープンとアイテムについて

昨日予選Aに行ってきました┗(^o^ )┓三

さて見事予選を通過し本選出場となったのか!?
あるわけねーだろハゲ!



完 全 に ス タ ン プ ゲ ー

あとハゲって言いたいだけw やってられないっす(´・ω・`)

元々行く予定はなかったもののMJプレイヤーさんのツイッターでのつぶやきに釣られてw

意気揚々と向かったものの規定だけやってやめることにw



一日戦績

段位情報
段位:昇龍
幻球:45

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-54
平均SCORE:-9.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-54
平均SCORE:-9.0

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.00%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:28.00%
鳴き率:32.00%

プレイ局数:25局



通過したかったので攻めました。おかしくなりました、乙。放銃率アホかw

メンピンドラ1のような手が8巡目までにテンパイ出来るかを好調の基準としてますがこの日は×

やっぱ俺には愚形&ノミ手濃厚の守備力のない手牌での役牌1鳴きは無理そうです・・・orz



あとオープンに関して思うこと。

決勝に参戦出来るのは上位200人*2+シード権所持者とかなり限られた人数。

全国のMJプレイヤー数は今おそらくリーグ在籍人数から考えると・・・

サブだとか今やってない人を除いても30万人程度はいると思われる。(完全に適当)

そのうちの500人程度って・・・全員が予選をやるわけではないが。



予選1つにまとめて上位20%通過とかにしてくれませんかねw

しかしそれだと参加人数が多くプロと全然マッチ出来ないという事も起きてくる。

じゃあどうすりゃいいか。頑張って通過しろってことですねwww



いや・・・麻雀プロって麻雀の普及活動に力を注ぐ仕事じゃないのか・・・

MJだけが普及の場ではないにしろ数打ってくれているプロはほんの一部な気がします。

いやしかしプロは普段忙しいか・・・無念。いつかはオープン決勝を夢見て(´・ω・`)



その後気晴らしでサブカで段位別サンマ。しかし・・・


一日戦績

段位:六段
経験値:1382

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+1.38

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+11
平均SCORE:+1.38

順位情報
1位回数:3
2位回数:2
3位回数:3
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:22.45%
ツモアガリ率:63.64%
振込み率:12.24%
鳴き率:34.69%

プレイ局数:49局



こちらも手がいまいちはいらなかったな・・・割には放銃率高いし。ってか掴みすぎだろ!

とは言え俺はリーチ後の放銃の2割は自己責任だと考えてます。全てを運任せにはしねーぞ!




話は変わってアイテムの話

実は最近、というか今更アイテムにハマってきましたw

かつては強者だけを目標にプレイしてきたためアイテムは度外視してプレイしていました。

いやそもそも麻雀にアイテムなんて関係が・・・

多くの人を敵に回すつもりはないですぞ!楽しみ方は人それぞれです!



2年半プレイしている割にはアイテム数がかなり少ないですw 未だアイテムコレクターw

アドバイスを参考にオークションで安いレア背景と枠をせっせと落札しています┗(^o^ )┓三

これで宝箱の中身が良くなるとかならないとか!?これからが楽しみです(^・ω・^)

さて俺はアイテムに興味がなかった頃どんなアイテムをオークションに出していたのだろうかww

そんなわけで各キャラごとに作ったマイアバターを紹介( ^ω^)つ


dfsgouuu.jpeg

癒し系:よく使うお気に入り^^ まぁひまわり小町の方が(ry


deastreea.jpeg

OL系:去年夏一度使っただけw 悪くはないと思うがろくな装飾ない(´・ω・`)


ewfdae.jpeg

カジュアル系:たまーに使う。案外好調女 なめてるね^^


mlwfgrasw.jpeg

兄貴系:かなりお気に入りだが某最強位と某認定雀士のアバにそっくりなため使用しづらいw


asdlkfa;es

インテリ系:筺体設定アバ。数学&化学関係の学者イメージ。だいたい不調乙。


mjeaeqa.jpeg

親方系:そもそも使用経験なし。ってかなんの親方だよ・・・戦にでも行ってろ!


,jhgfs

業界人系:こちらも使用経験無し。怪しすぎ(´д`)


m,trwqa

ストリート系:完 全 に 変 態


ktrss.jpeg

体育会系:使用経験なし。ろくな服がない。銃刀法違反で指名手配中。


,kfjhydar

どっしり系:使用経験無し。考古学者をイメージ。地味。


k,dtua

ナイスグレー系:使用経験無し。これはないな・・・


mjdhsfgzdb.jpeg

俳優系:使用経験無し。アメリカの華やかなステューデントって感じ。だけどなめすぎ。


jghfsnsa.jpeg

ビジュアル系:近代麻雀CUP入賞の立役者!しかし打ってる本人は完全にキモヲタ orz


kjythrsg.jpeg

ホスト系:コイツも怪しすぎ。詐欺で指名手配中。



どうですか?このアイテムのバリエーションの無さとセンスの無さはw

気にいったもの、これはなめてるね^^ってものがあったら一言くださいw

こんなもんっすよw いつかはもうちょっと自分で納得出来るアバを作りたいもんですねw

そんなわけでB予選など気にせずアイテム集めは続くのであった ( ^ω^)ノシ
コメント

No title

BGMと発声文字、チャット枠がそろえば満足な自分です
どれも高いんだよねー
安い枠とか背景でまくるとMJなめてるね^^って気になるけど

No title

カフェラテは基本装備ですかw
カジュアル系と癒し系は背景の違いだけなのにイメージ変わりますねぇ

オレは、性格が基本コレクターなのでどんなゲームでもアイテムは集めたがりですw
だいたい途中で飽きるんですけどねぇ(←

No title

色々吹いたww

いつも拝見させていただいております

お疲れ様でした!ご健闘を心からお祈り申し上げます

No title

色々詐欺www

追っかけ1発掴みはどうみてもリーチ詐欺だとおもいますっд;

No title

オープンはスコア160でしたが全国で980位でしたw
真面目にやってる人少ないんじゃw

アイテムはビックリマンシールみたいなもんですw

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
金箱も虹箱も期待できませんね(´・ω・`)
今は筆文字が一番欲しいですw


>>☆牛馬鹿丸☆さん
実は髪形がそれぞれ違いますよw
まぁどっちもやっすいアイテムですがねw


>>ユイさん
あぁん!?(^・ω・^)
もっと面白いアバター作りたいわ(ヽ´ω`)


>>フレッシュマンさん
まぁ結果は散々でしたが^^;
これからも頑張りますぞー(`・ω・´)


>>一ノ瀬シュウさん
指名手配中の背景なのでw
追っかけ一発は一発なし制度を導入すべきヽ(`Д´)ノ


>>さむわんさん
個人的にはシールよりチョコw
14日は絶望;;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

