スポンサーサイト


東プロを目指して part2

1週間ぶりに打ちに行ける!と思ったら・・・

茨城は雪でした。超絶憂鬱。

しかし雪にも負けず行ってきました┗(´・ω・` )┓三
まずは早速気晴らしでサブカの段位別サンマからw


一日戦績

段位情報
段位:六段
経験値:1381

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-97
平均SCORE:-8.82

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-97
平均SCORE:-8.82

順位情報
1位回数:3
2位回数:5
3位回数:3
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.69%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:13.58%
鳴き率:23.46%

プレイ局数:81局



気晴らしにならない件



字牌の切り順だとか1鳴きするかだとか打ち筋に決まりを設けているのがダメなのだろうか?

いつもの押し引き基準でもうまくいかん。改善が必要だと思うが今のところどうしようもない。

とりあえずホントにメインがダメな時にやることにしましょうw


あと名前を「天賦天性」にしました^^ しばらくはこれでいくことにします。

とあるアニメに影響されてこの名前にしました。天上天下ではないですが^^;

サンマに懲りてメインへ┗(^o^ )┓三



110211_163157.jpg


まずは先週の東A1昇格受け取り! 前のカード以来だから2年ぶりっすかw

さぁいよいよだ。A3,A2だとプロチケゲットにはかなりの労力をいるが・・・

A1なら・・・波にさえ乗れば・・・俺にだって・・・



110211_180551.jpg


超憂鬱



1セット目 ズコー 2セット目 まさかの3連勝 これはもしや・・・

8試合目の条件は絶対TOP。オーラスでトップ目。配牌で東対子。最悪喰い三色も狙えそう。

狙える三色は678か789。そこで5678sから5sを切ると親が赤絡みでポン。嫌なものである。

当然普段は8sを切るがアガリトップなら一番効率の良い打牌をすべき。



結果的に東が雀頭の高め678の6-9p待ちで先制リーチ。

その後ツモ切った發を親がポン。そして下家が親に放銃。満貫エフェクト(つД`)

リー棒差で負けた(´;ω;`)ブワッ ダマにしていろと!?

その後3セット目に賭けるも良い波は来ず。やさぐれインテリアバのお仕事終了。

とりあえず維持が出たので日曜あたり再挑戦することに・・・orz チクショーメー



一日戦績

段位:昇龍
幻球:44

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+56
平均SCORE:+5.09

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+56
平均SCORE:+5.09

順位情報
1位回数:3
2位回数:4
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.27

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.00%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:12.50%
鳴き率:43.75%

プレイ局数:48局



実によく鳴いた。逆に言えば面前手が入らん。鳴かなければ面前で張るだろうが遅いだろう。

満貫張ってダブロン放銃トビラスで水槽-1個。球戦はナッシング。まぁいいか。

魔神と雀将が1人ずつといった感じでした。


6mチー?


子で東一局でこんな手牌があった。例えば上家から6mが出たらチーしますか?

チーして打5s or 6sで鳴ける形にし3900~8000を狙う方が東風戦では効果的なのだろうか?

ちなみに7,8巡目あたりで2sが1枚切れ。他はほとんど切れていないという状況でした。

もう1枚赤があったり親だったりしたら仕掛けるかもしれん。邪道か?

面前の芽は摘みたくないもの?流れを失う仕掛け?どうなんでしょ?

結果は5sを暗刻ってリーチ。同巡下家のリーチ宣言牌を一発でとらえ跳満でした^^





最近アイテムやアバターに凝ってるのでまたその話をw

1万G以下のレア背景と枠はだいぶ落札が完了しました^^

あとはまぁそれなりのアイテムをせっせと集めています┗(^o^ )┓三



前回紹介したアバター以外で使ったものがあるものを紹介


ddseweuuy.jpeg


者クラスの頃よく使ってたやつ。変態ピエロ野郎だと言われた(つД`)


jimrrrerer.jpeg


闘王~賢王あたりのアバ。お世話なった。今はどうでもいいw


mkewrewerew.jpeg


その後たまーにつかったアバ。王子様カットは高すぎw それだとありきたりなのでw


m,eemdesss


帝王~覇王時代はほとんどこのアバ。彼はよくやってくれたよ。



そして今持ってるアイテムでコンセプトをもってつくったもの↓


lo;fmlwqa


失敗ばかりの科学者。うーむ・・・あんまし使いたいとは思わないんだが^^;

逆に全くコンセプトやセンスを度外視してつくったもの↓




;lokiyr



何がしたいのかよくわからないアバである・・・超憂鬱。

まだまだ好みのアバター作りは続く。
コメント

No title

ようやったよ君は

No title

赤もう1枚持ってても鳴・・・かないかなぁ…。ここでの6m鳴きにあんまりメリットを感じられないですね、私は。

変態アバ大好きですwスト系オンリーをほぼフルコンプしたあかつきにはどっしり系にしてド変態アバにしたい今日この頃ですw

たくさんアイテムありますね~私は偏ったアイテムしか持っていないので、なかなか変えずらいです

No title

これは鳴かないですね^^;

ただ今回は5sが暗刻になったみたいですが、5sが出て
行くケースも少なく無いと思うので、そこで5sをどうする
かがポイントになると思います。

場合によっては2sに3sのくっつきを待つ聴牌取らずの
6sを渋々決断せざるを得ないケースも出てくると思う
ので、その辺の勘所みたいな所にアームの差が出る
のかな~と。

早いタイミングで5sを処理して三天寺さんが取った聴牌
が取れなかったら痛いですし、他家に5s叩かれても
苦しくなりますしね。

ただ1つだけ言えるのは、僕は6m鳴かないと思います^^

No title

私は鳴かないです。
私は鳴き<門前なので
平和にドラドラあるとテンパイ即リーしがちなんです

No title

リーチという前提であれば、正直相手の河見なきゃだけど、手牌みる限り、あまり安牌候補となるものがなければ鉄で鳴きます。打5sでいきます。
あればオリという手もあるけど。
安牌がない以上は全てが危険牌。よって何を切っても放縦率は変わらない。ドラであっても他の牌であっても放縦率が変わらないのであればここは押していくべき。上家からの鳴きが一番多い打5sで行くのがベターかなと。

あ、あと、何切るに流れという言葉は禁句なんじゃ・・・
あと、単純な何切るであればリーチというのも出し方として(ry

No title

6mは鳴かないですねぇ^^;
もう少し巡目が早くて、手が悪ければタンヤオに向かうべく鳴くかもですw
むしろ平和聴牌でリーチするかどうか、親リーが入った時に降りるかどうかが悩みどころです(´・ω・)

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
おぉん!?(^・◡・^)
頑張ってます(◞‿◟)


>>痔・エンドさん
もう1枚赤あれば自分は即鳴きしてるとこです。
どっしり系って結構変なアイテム多いですよねw


>>Gimmick Gameさん
最近集め始めたばかりです^^;
インテリ系のアイテムばっかですよw


>>MJマニアさん
やっぱりドラを放つっていうのが感触悪いですよね。
この牌姿なら鳴かない人の方が多いと思います。


>>イレーネさん
やっぱり面前でスバッと決めたい手ですからね^^
平和ドラ2はどんどんいっちゃいましょう。


>>紡ぎ手さん
流れはさすがにネタだよw スルーしてくれw
鉄鳴きの可能性アリか、了解。


>>ジョルジュさん
巡目が深くなるほどドラが怖くなりますからね。
まぁいつでも親リーが来ると怖いものです(◞‸◟)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

