スポンサーサイト


東プロを目指して part3

昨日打ちに行ってきました。ボーダーが低いこの週だからこそ勢いに乗って決めたい。

こんなタイトルをpart10まで続けるつもりは全くない。

天気は快晴!雪も解け体調も万全!果たして!?

その前に前回の記事の何切るについて 個人的な感想

まず問題自体がイマイチだったかもしれん(◞‸◟)コメを読んでなんとなくそう感じました。

国語力がないので言いたいこともちゃんと伝えきれずじまいだったような気もします。

東風戦だからアガリ重視でチーテンとれる形にもってくかどうかを聞きたかったという感じです。



あの牌姿なら今の自分は鳴きませんがいずれ鳴く日もそう遠くないと思います。

受け入れ6種で1巡あたりツモれる確率が単純計算で18%(たぶん17%前後)

そこから6巡かかるのが若干遅い気もするのです。ならばチーテンで加速するのも悪くないかと。



しかしドラを離すっていうのが若干嫌ですからね・・・

でもあの牌姿でドラが2sなら6m鉄鳴きですよね?締まりが悪いですがこれでこの話は終わりw




さて話をメインの東風Aリーグに戻す。

全体的に調子は悪くはなかったものの今一つ決め手に欠ける状態が続く。

そこでこんなオーラスがあった↓





おそらくテンパイまではリーチに対してそこまでの危険牌を切らずにいけたと思う。

だから終盤引いた3,4sを押せば誰でもアガれたアガリ。下家のおかげでもあるが・・・

だが普段2着目でリーチ相手に3向聴からなら絶対に攻めん。どこかで4mを中抜きしてるだろう。

しかしトップも欲しい状態で放銃してもツモられても3着ならほぼ攻める手なのかもしれない。

俺はホントに臆病者だ。情けない。



その後5セット目を終え自己ベストを+42.6まで更新。だが+49.9の壁は案外高い。

その後3着、2着、トップと調子をあげ次戦トップなら東プロ券獲得というチャンス到来!

絶対に逃せない。そして・・・





前局渾身の跳満チャンスの手を張り追っかけるも親にツモられ迎えた東三局一本場。

まだラス親があるとは言え手は悪くない。絶対に仕上げたい。

ここ最近では一番の執念のアガリだった。普段全然乗らない裏ドラが祝ってくれた。

そしてオーラスは若干チクハグするもマンズの染めを警戒しつつダブロンで逃げ切り。



110213_160728.jpg


うぉおおおおおおおお!!!!

変態ストリート系アバが頑張ってくれました(´;ω;`)ブワッ ついに東プロ券ゲッツ!

全てあのアガリのおかげでした( ^ω^)



一日戦績

段位情報
段位:昇龍
幻球:44(球戦-2、水槽+2)

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+182
平均SCORE:+13.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+182
平均SCORE:+13.0

順位情報
1位回数:5
2位回数:4
3位回数:5
4位回数:0
平均順位:2.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:24.62%
ツモアガリ率:6.25%
振込み率:4.62%
鳴き率:33.85%

プレイ局数:65局



幻バトは勝てませんが東Aは単純に卓レベルのおかげか調子はいいようです(^・◡・^)

放銃失点はそれぞれ1000,2000,1600点でしたがダマチートイ以外はヌルい放銃でしたね。

その後サブカで段位別サンマをやると・・・



一日戦績

段位:七段
経験値:1643

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+303
平均SCORE:+30.3

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+303
平均SCORE:+30.3

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:1
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:30.99%
ツモアガリ率:45.45%
振込み率:8.45%
鳴き率:11.27%

プレイ局数:71局



完全に確変だなと思える内容でした^^; 無事七段昇段!∠( ^・ω・)/

この10試合の間に覚えてる限りでカン材裏ドラモロ乗りが3回あったんですよ・・・



なんとかpart10までいかず無事東プロ券を獲得出来て良かったです(^・ω・^)v

ですがプロリでは東Aで全然起きなかった恐怖の球戦と雀豪が待ちうけています・・・

レベルはグッと上がると思いますが幻バトと比べるとどうなんでしょうかね?

久々なのでwktkです^^ どれだけ打てるがわかりませんがS2への昇格を目指します。



最後に東風戦での打ち筋データの一部の見直し。

[アガリ率]
22.97% (23.17)

[振込み率]
10.51% (14.21)

☆状況別聴牌率
[流局時]
31.65% (48.44)



東風戦は形テンが大事と嫌になるほど言われつつも全然この部分は成長してません;;

現状この打ち筋のまま東プロで勝ち越す(平順2.5未満)ことが出来るのか不安です。

予定では水曜14時あたり参戦予定!! 同卓したらよろしグー( ^ω^)b ではでは。
コメント

No title

東プロがんがってくだちい
龍なら球戦多いんでしょうなぁ

No title


お疲れ様でした~♪
急ぎの用事が入ってしまったので挨拶できずに帰ってしまいすいません☆

そういえば、昨日自分が座ったサテ、クレジット詰まるのでお気をつけくださいw

No title

三天さんやる~~~(´∀`*)

ついにきたかー
(* ̄▽ ̄)y―~~



おめでとさん( ̄∀ ̄)



俺もプロ券取らねばwww

No title

アバターなめすぎ ペロペロ
いやぁ~
色々よかったね^^

いつも拝見させていただいております

プロリーグお疲れ様でした。ご健闘を心からお祈り申し上げます!

No title

東プロおめでとう(^・ω・^) 
球を分かち合いましょうか

コメントありがとうございます。

>>☆牛馬鹿丸☆さん
これからせっせしますよ( ^ω^)
そうですね、東Aよりは確実に勃発しますw


>>楊貴妃さん
あちら側のサテ結構つまる台多いので嫌なんですよw
毎度すみません(´・ω・`)


>>まめさん
おぉん!?(^・◡・^)
まだまだっすよ(ヽ´ω`)


>>神風雀英さん
ついにやりました!(`・ω・´)
早く同卓しましょうw


>>ユイさん
マジなめすぎw
色々良かったぜ(^・ω・^)v


>>フレッシュマンさん
疲れてきましたw
ぜひ健闘していきたいものです(´ω`)


>>最強雀士さん
ありあり(^・◡・^)
球はあげないぞ(^・ω・^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

