スポンサーサイト


飛びたいよ

東プロ最終週ということで初日から行ってきました┗(^o^ )┓三

とにかく今後参加するかわからないためやるだけやってみようとは思いますwww
1戦目から球戦 下家には最強位の秋月さん。

オーラス2枚切れカン7p待ちで仕方なくリーチw 23344m555s68pで1mツモは嫌がらせか?

ドラが8pだったため4sを切ったのだが好形狙いで残すべきだったか。しかし打点が欲しい。

上家も追っかけてくるも強引にツモり見事逆転トップで球+1!僥倖のスタート( ^ω^)



次戦も球戦。お相手は以前内戦でマッチしたことのある蒼魔葵さん。

そして下家には以前からマッチしたかった最強位の壬子芒種さん。

TOP目で向かえたオーラス。対面の蒼魔さんが発を1鳴き。

うーん、2確でもしてくるのだろうか?自分の配牌はそこまで悪くはあらず。

満貫ツモられない限りはセーフだったハズなのでドラの9mも初牌の白なども絞る。

しかし白と9mのシャボの満貫をツモられ-1個(´д`) マッチありでした;;



この後の球戦はなかなかいい展開が多く序々に球が増えていく。

そして手が入った球戦で東プロ初のトップラス3個ゲッツ!

それから3着、4着をとっていかなければ維持というところまでくる。(フラグ)



そこまで意識していなかったものの次戦ラス。その内容が超憂鬱。

上家がピンズの染め2フーロ。自分が親でダブ東を暗刻ってテンパイ。

場にかなりマンズが安く4-7mの亜両面リーチを打つ。

すると対面の子の段位が俺にも上家にもスジでもない打4p。それを上家がチー。

俺の第一ツモ4p。これは鳴かなくてもはいってましたよーとかいう問題ではない。

最悪パターンの2335pからのチーで満貫放銃。もう世界終わっていいよ。



次戦は球戦。しかもこの時球数53個。勝てば・・・ついに飛龍!

と思いきやいきなり球相手満貫ツモ。次局自分の親番で今度は一発跳満ツモられ親被り・・・

結局何にも出来ず-3個・・・もう世界終わっていいよ。

さらに維持出ず!アホかw さすがにキレてツイッターにクソゲーすぎんだろとツイートw

その後はオーラスにとある者クラスが面前ダマノミ手ラスアガリしてくるなど悶絶。あぁん!?






とある僅差のオーラス。やるだけのことはやったつもりです。結果は完全に望外。



一日戦績

段位情報
段位:昇龍
幻球:52

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+33
平均SCORE:+1.5

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+33
平均SCORE:+1.5

順位情報
1位回数:5
2位回数:8
3位回数:5
4位回数:4
平均順位:2.36

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.48%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:8.74%
鳴き率:38.83%

プレイ局数:103局


数字だけならやっと勝ち越せたという感じ。まだ全然負けてますがw

とりあえず1日で+7個と高収入。というより球戦相手の自爆ケースが多かったです^^;

飛龍まであと2個っ・・・!



鳴きについって思ったことのまとめ

2pポン


あんまり鳴きたいとは思わないがこっからすぐ2pポンして前に出る。

赤5をツモることを想定して他家の方が早そうだったらオリに回る。

とりあえずなんとしてもアガリ率を上げたい。



47pと25pチー


早く3pか3sを鳴いて3900をアガりたい手牌。

後のピンズ好形変化も見込めるので47sからのチーも当然する。

問題は先に25p、47pが出たらどうするか?という問題。

向聴数は変わらないが47pはたぶん即チーする。完全一向聴になるので。

25pも鳴けば確かに両面*2と十分系になるが・・・鳴くと一回ツモをパスすることになる。

鳴くのは47sチーしてテンパイ後でも悪くないような気もしたり。これはわからん。



110222_181648.jpg


發が場に切れた後に重なる。ドラの東は初牌。こっから9sを憂鬱チー三 ┏( ^o^)┛

1枚切れ發ポンドラ単騎にもっていくかドラを重ねる引力に期待w

実際この後東が重なり悶絶w まぁアガれませんでしたww



あーS2昇格したい。飛龍に昇段したい。飛びたいよー(´・ω・`)

とりあえずオフの前にもう一回打ちに行きます。明日行こうかな?

いろいろ楽しみですな( ^ω^)ノシ
コメント

神風雀英

お前ならきっと飛べるさ
( ̄ー ̄)










俺も飛びたい…www

No title

まだまだ甘いなby段位
もうMJなど知らぬ!
お前はがんばって飛龍になってくれ・・・
以上、切なる願いでした~

No title

来月には雀狼になりたい・・・

No title

週末だけが楽しみですね

ところでU2聴いたりするんですか?

No title

いつも振り込み率13%とかですw

攻めすぎなんですかね?

だいたいアームないので
確変任せです←


飛龍がんばってください!

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
毎度ありがとうございますm(_ _)m
きっといつか飛べますよ!


>>ユイさん
相変わらずなめてるね(◞‿◟;)
はよ強者( ^ω^)


>>くろうさぎさん
もう認定は決定したんですかね?
応援してますよー( ^ω^)


>>与太郎さん
wktkしてます(っ^‸^c)
U2どころか洋楽ほとんど聴きませんw


>>軍鶏-syamo-さん
13%は平均ぐらいかと。アガリ率24%は欲しいですね。
大事なのはバランスじゃないですかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

