スポンサーサイト


東京日記 立川オフ編

26日から28日まで東京でいろいろせっせしてきました┗(^o^ )┓三

ネタが多くなったので今回は前編ということでまず26日の立川オフのことを書きます。

後日後編として27,8日の並び打ち編のことを書きたいと思います。
主催者は年末オフでお世話になった与太郎さん^^

合わせて参加者は全13名と思っていたよりも多い人数にw



参加者一覧

与太郎さん、ΧMJ2崇拝者Χ@幽王痲蛇さん、消える飛行機雲さん、三天寺

ZYM(小)さん、ゆのはなさん、☆牛馬鹿丸☆さん、むっくさん

痔・エンドさん、りんきっどさん、†まめぞう†さん、フリオーソさん、睦月丸さん



まずは集合場所の立川オスローに並び打ちへ┗(^o^ )┓三

既に参加者の方々が打っておられました(◞‿◟) 初対面の人どうも(^ω^ 三 ^ω^)

そして自分も並び打ち開始。やるは当然東プロ!


110226_151501.jpg


相互リンクの軍鶏-syamo-さん(上家)とマッチ!そこでの東一局のこと。





満貫手なので中バック濃厚でもまっすぐ行かせてもらいました( ^ω^)

オーラス親の対面が白を加カンするとモロ乗りwww 

それからラス目の軍鶏-syamo-さんがリーチ。対面にはまず打てない。

カンドラが怖いので対面に通る牌を切るしかなく端牌を捨てると軍鶏-syamo-さんがロン。

残念ながら裏が乗らずのラス確となってしまいましたがやむなし(´・ω・`)

マッチ&楽しいチャットありでした( ^ω^)



110226_155239.jpg


内戦以来にHiNAさんとマッチ!オーラス逆転お見事でしたm(_ _)m



26日の一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:飛龍
幻球:60

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+96
平均SCORE:+8.73

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+96
平均SCORE:+8.73

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:2
平均順位:2.18

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.08%
ツモアガリ率:41.67%
振込み率:17.31%
鳴き率:30.77%

プレイ局数:52局



調子は悪くなく+3個の収穫( ^ω^) さて、これからが本番・・・

そうです、リアマですww

予選が半荘3回戦。そのトータルスコア上位4名が決勝卓へ。決勝戦半荘1回戦勝負。

優勝予想を見たらなぜか自分に3票入っていましたが^^;

票があるにせよなきにせよ勝ちたいのだ∠( `・ω・)/目指せ決勝!



初戦 オーラスにまめぞうさんがポワーンツモ(´д`)2着

2戦目 いろいろありながらも自分がオーラス満貫ツモ条件を満たす奇跡の赤5sツモでトップ!

このあたりから他の卓の情報が・・・ラスさえとらなければ決勝卓にいけるとな?



完 全 に フ ラ グ



いざ始まってみるとメンピンドラ1の手をテンパイし即リー。

すると上家のゆのはなさんが追っかけリーチ!そして俺が一発で掴み満貫放銃(´д`)

その後最終的にまめぞうさんがラス親でまくってトップをとっていかれ憂鬱ラス;;

この地点で決勝卓進出内定者が

ΧMJ2崇拝者Χ@幽王痲蛇さん、☆牛馬鹿丸☆さん、†まめぞう†さんの3人。



そして自分は他の卓の結果待ちにw どうやらむっくさんと4,5着争いの模様。

結果+3?ぐらいの差でむっくさんが決勝卓に\(^o^)/超憂鬱 最後のラスェ・・・

むっくさんは予選すべて固く2着をとり決勝へ向かった模様w 俺の分まで頑張ってください;;



決勝が行われる一方で脇では憂鬱卓という謎の卓が立つww なんぞww

そして決勝の結果優勝はむっくさん!さすがですっ!(`・ω・´)

2着は†まめぞう†さん、3着ΧMJ2崇拝者Χ@幽王痲蛇さん、4着☆牛馬鹿丸☆さんとなりました。

優勝予想を自分に投票してくれた皆さんホント決勝すら行けなくてすみませんでした(つД`)




その後すた丼へ行きいろいろワイワイガヤガヤした後・・・

徹麻へwww ゆのはなさん、†まめぞう†さん、むっくさんの3方がお帰りになり10人で。

すると大会ではないせいか、もう深夜で周囲の方々が疲れているせいか・・・

こちらは3-2-2-0と大★勝★利(^・ω・^)v 深夜の部総合1,2着だったんじゃないんですか!?

まぁ誰もスコアを集計していなんですがねww  完 全 に 自 己 満 足



終わってみればもう朝の8時ですよwww ホントお疲れ様でしたm(_ _)m

それから駅で解散し各々の場所へ・・・




最後に参加者の方々一人一人へ┗(^o^ )┓三


・与太郎さん

今回もホントお世話になりました^^ 一ヶ月チームに入会し貢献するといたしますww


・ΧMJ2崇拝者Χ@幽王痲蛇さん

七対子倍満お見事でした( ゚д゚) 親被りで憂鬱ながらも酒が入っていたせいか爽快でしたw


・消える飛行機雲さん

わざわざ北海道からあざっす!めっちゃ振りこまさせていただきましたwwwwww


・ZYM(小)さん

同時にペン3sの三色と速攻メンチンは衝撃的でしたw ネカフェまでの同行ありでした( ^ω^)


・ゆのはなさん

一発掴みはホント勘弁ww 自分が一番憂鬱ですよw


・☆牛馬鹿丸☆さん

予選での大爆発がうらやましいです( ^ω^) もっとマッチしたかったです。


・むっくさん

今度はぜひ同卓を┗(^o^ )┓三  決勝に行けなかった分をぶつけます(`・ω・´)


・痔・エンドさん

今回もマッチしてて安定感抜群だなぁと感じました^^ 年末と続けてありです。


・りんきっどさん

徹麻でだいぶグロッキーになってましたね^^; 対局中の次ツモまでの睡眠さすがですっ!!


・†まめぞう†さん

やはりあのポワーンが痛恨w 今度は負けませんぞー(^・ω・^)


・フリオーソさん

後ろで雀帝さんの打ち筋勉強させてもらいましたm(_ _)m タメヅモホントすいませんww


・陸月丸さん

動画同様いろいろ楽しませていただきました( ^ω^) 憂鬱卓でのトップおめです!




ホント人数も多く充実した楽しいオフ会でした∠( `・ω・)/

決勝に行けなかった、スーアンツモれなかったなどの心残りもありますがねw

主催者の与太郎さん、並びに遠方からの参加者のみなさん本当にありがとうございました^^

また機会があれば打ちましょう┗(^o^ )┓三 ではでは。



追記.誤植直しましたm(_ _)mホント☆牛馬鹿丸☆さんすいません。

徹麻で対面の☆牛馬鹿丸☆さんに喰いタン放銃したことなど覚えてるのでただの書き間違いですw
コメント

No title

おつっした!
牛さんは徹麻いましたやんwww帰ったのはまめぞうさんですよー。
今回は同卓することが少なかったですねぇ。年末と同じメンツで構成された卓のときはちょっと燃えましたw
雀帝がトビ寸のときの捲りかっこよす!
またよろしくお願いします♪

No title

おつっした♪
エンド氏が言ってるように最後までいましたよw
オレも人数が多すぎて覚えきれてませんが(^^;
予選は出来すぎでしたねぇ
決勝は実力ですw

No title

オフお疲れ様でした!

タメヅモクソワロタwww
でもあれはツモりますよね
ちなみに私ならどや顔であがりますww

また機会があればリアマしたいですね^^
今月は完全に暇人なのでプロリ・イベでのマッチも期待していますね

ではでは

うお

かなり遅くなったが23日のマッチどもでした
名前見て、もしやとは思いましたがやはり覚えてましたか(^_^;)

あのオーラスはバレバレでも満貫上がりきるつもりでやってたんでツモに賭けてましたw
(オーラス一万以内なら基本的に逆転狙いなもので)

また会ったらよろしくです!(b^ー°)

No title

おー、うらやましいですなw

てか、オフいけるだけ憂鬱じゃないなw

俺?SHIGOTO!orz

携帯なくしたは大変ですが見つかってよかったですな!^^

No title

お疲れ様でしたー!
やはりリアルでも堅い打ち手でしたねw
もうすぐ神龍ですし神クラス目指して頑張ってください!

No title

マッチどうもでした

勝ったのは運が良かっただけですねwww

神クラスで多摩線しましょう♪

プロリーグでお待ちしております。。。

No title

お疲れ様でした。
対局できませんでしたね(・_・` )
またの機会に対局できたらFBKにしちゃってくださいw

No title

お疲れさまでした
リアマでのホクホク顔をみて別人かと思ったよw
リベンジ成らずorz
これからは先生と呼ばしてもらいますw

No title

お疲れ様ですの
いやぁまめぞうさん単勝1000万倍にかけたら・・・
おしかったぁー
次みっちゃんにかけるよ
キャー///

コメントありがとうございます。

>>痔・エンドさん
指摘ありですm(_ _)m 同メンツの卓はアツかったですw
捲くるための条件整えるのに必死でしたww


>>☆牛馬鹿丸☆さん
ホント書き間違いすいませんm(_ _)m直しました。
俺も決勝で打ちたかった(´д`) 今度こそは!


>>雀帝さん
ホントにフリテン3面に受けようかと迷ってましたw
自分は今月ほとんど打てそうにない状況ですww


>>蒼魔 葵さん
いえいえこちらこそ( ^ω^)ノ
逆転は悔しかったですがまたマッチよろです(`・ω・´)


>>一ノ瀬シュウさん
楽しいですが憂鬱なこともあるものですよw
携帯は見つかった瞬間に肩の力が抜けました・・・w


>>消える飛行機雲さん
いやあの日は振り込み率高くて全然固くないww
神クラス目指して走りますよー┗(^o^ )┓三


>>HiNAさん
確かTOP目から3900直だったようなwうますぎですw
今月は参加出来そうにありません;;


>>むっくさん
いやはやマッチしたかった(´・ω・`)
FBKは無理ですがじっくり攻めさせていただきます( ^ω^)


>>与太郎さん
そんなホクホクしてましたかねw
先生だなんてそんなw また機会があればよろです^^


>>ユイさん
まめぞうさん強かったのぉ(´・ω・`)
キャーとかw 相変わらずなめてるね(◞‿◟;)

No title

マッチどもでした!

チャット楽しかったです☆

ラス確すいませんでした。

あれ以上に伸びる気配もなかったので
即リーしました。

次こそは!


またヨロシクです♪

コメントありがとうございます。

>>軍鶏-syamo-さん
こちらこそありです(◞‿◟)あれはしゃあないですw
またの機会にマッチしましょう( ^ω^)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

