スポンサーサイト


東京日記 並び打ち編

前編に続き今回は27,8日の並び打ち編のことを書きたいと思います┗(^o^ )┓三

まずは27日に行った新宿でのMJ5ロケテの話から。
なんこれ(´・ω・`)



プレイして率直に感じたことですw↑

こりゃあラストスベリオンに並ぶksゲーオブザイヤーですぞ、いくらなんでも。

操作性は悪く、演出が過剰すぎ。手牌の枠がいらん。牌がデカすぎ。今のままでええやん・・・

まぁこのあたりはもしかしたらプレイしているうちに慣れるかもしれないのですが・・・



なんと言ってもボタンがないのは非常にやりづらい。

自動理牌は普段使わないのでこれは本当に困った。どうしたらいいものか・・・

MJnetもプレイ後のアンケートにもボロクソ書いてきましたw 

現状MJ5やるのか?と言われたら消極的でしょう。改善に期待しましょう・・・(´・ω・`)



そこで消える飛行機雲さんと偶然遭遇w 共に新宿GAOの方へと移動。

オフ会で参加されたゆのはなさんが打っていました(^・◡・^)

あと並び打ちをしようと言っていた自称最強雀士さんと初対面( ^ω^)ども。

それに動画うp主のばかちーさんとも初対面( ^ω^)いきなりなんかすいませんww



並び打ちのため2月末まで100円2クレのGAOからわざわざ200円3クレのスポランへ移動ww

飛行機雲さんは用事があるためお帰りに( ^ω^)ノまたねー。

自分が座った台のタッチパネルが不具合気味(´д`)我慢しながらプレイしていました。

ばかちーさんは噂通り?の優しそうな感じのお方でした^^

自称最強雀士さんはGAOでの調子の良さとは裏腹にスポランではいまいちだった様子(´・ω・`)

俺はと言うとまた東プロをせっせと打って・・・



27日の一日戦績

段位情報
段位:飛龍
幻球:69

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+184
平均SCORE:+20.44

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+184
平均SCORE:+20.44

順位情報
1位回数:4
2位回数:3
3位回数:2
4位回数:0
平均順位:1.78

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.91%
ツモアガリ率:25.00%
振込み率:4.65%
鳴き率:39.53%

プレイ局数:43局



完全に確変www 9試合で+9個とかねーよwww

同じチームのたこやきさんと球戦をしました^^ 負けましたがwww

あと同じくスポランで同じチームのま@さんとも遭遇( ^ω^)ども。

それ以外にも某有名人プレイヤーがちらほら・・・東京スゴいぜ!∠( `・ω・)/

並び打ちしてくれたお二方本当にありがとうございましたm(_ _)mまた機会があれば。



28日 前日夜に小岩の友人宅に泊まりラーメン二郎で格闘した後また新宿へww

この日はオフ会に参加された†まめぞう†さんと・・・

ゼンツうp主のゴウダゲンタさんと並び打ちをすることにヽ(`Д´)ノうおー。

だいぶ遅れながら到着┗(^o^ )┓三  ども(^ω^ 三 ^ω^)並び打ち開始。

この日は東プロ最終日!いい締めにしたいところだが・・・



110228_162556.jpg

 
下家の★ 義明 ★さんからブログ見てますチャットが!ありがとうございます(´;ω;`)

試合内容はと言うと自分の親番で手が入りまくり大爆発。

んで一盃口ドラ2を上家からアガり飛ばして+1個だったのですが・・・

どう考えても見逃しをして他家に差し込むなりで+2,3個を狙うべきなのでしょう。

しかしどうも球戦相手のラス親が怖い(´・ω・`)大差でもアガれるアガリは見逃すな理論。

微妙な対局内容だったかもしれませんがマッチどうもでした( ^ω^)



その後またHiNAさんとマッチ。対局内容忘れたw 確かHiNAさんがデカい手アガってました。

あとうp主の(^・∞・^)さんともマッチ!オーラス微妙な3確アガリで申し訳ないです^^;

途中で用事のため†まめぞう†さんが帰宅。

今度は睦月丸さんが来店ww オシャレな格好でしたなぁ( ^ω^)



そしてその後球数はなんと76個になりまさかの神龍昇格チャンスを迎える!?結果は・・・


110228_193427.jpg


良かった、原点じゃなくてww


勝てば神龍昇格&金宝箱のおまけつきだったんですがダメでした(´ω`)

東Aでもマッチした×羅刹boy×さんありがとうございました( ^ω^)



あと2つ・・・次に迎えた球戦!他家には最強位のあさぴんさん!

ブログ見てますチャットにネタ返しww ホントに見てますよ;;

試合展開は自分が球相手から満貫を直撃しオーラスの地点でトップラス!これは・・・

オーラス自分が親。そして南家のあさぴんさんリーチ。ベタオリ。

あさぴんさんツモ!2~3翻エフェクト。助かった・・・


裏1、満貫。親被り。3着転落。+1個。乙。


いくらなんでもひどすぎる;; あさぴんさん逆転TOP&認定濃厚おめです。



アッー!あと1個!かかってこいやぁああああ!!!!!ヽ(`Д´)ノそして次も球戦!


110228_200303.jpg


伝説のプロ来たか・・・(2回目)



オーラス迎えた地点でなんとかTOP。逃げ切りたい。しかし微差。

下家の球戦相手が仕掛けると橘プロも仕掛け出す。そして・・・

橘プロが下家に放銃。まくられて-1個(´д`)スーパーガーン。もう世界終わっていいよ。

さすがに3連続昇段失敗で続ける気になれずw ヤメ時と判断し撤退(´・ω・`)



28日の一日戦績

段位:飛龍
幻球:76

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+126
平均SCORE:+6.63

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+126
平均SCORE:+6.63

順位情報
1位回数:6
2位回数:3
3位回数:7
4位回数:3
平均順位:2.37

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:29.55%
ツモアガリ率:42.31%
振込み率:4.55%
鳴き率:37.50%

プレイ局数:88局



+7個。まぁよしとしますか。確変の終焉はこんなものでしょうww

その後お二方の打ち筋を後ろでじっくりと観戦<●><●>

ゴウダさんは奇跡の逆転TOPの後に超憂鬱ラスを喰らっていました(つД`)

陸月丸さんは毎度豪華な手をテンパイしアガリへと結びつけていました( ^ω^)

あの倍満はうpされるのかな?動画の方も期待してます(`・ω・´)

深夜バスの時間も近づいてきたためこのあたりでゲーセンを出ることに。

並び打ちホントにありがとうございましたー!( ^ω^)ノ またよろですー。



そんなわけで今こうしてMJが近くにないど田舎に帰省中ですww

S2昇格が出ていますので次ゲーセンに行ったら昇格球で神龍に昇格します!^^v

飛龍期間実質ほぼ4日ww 東京で20個近く稼いじゃって申し訳ないね(◞‿◟)

非常に充実した東京の旅でした^^ 皆さんのおかげです!ありがとうございました!!

また今度お会いしましょー ( ^ω^)ノ ではでは
コメント

No title

早すぎワロタwww

あの日は僕が超憂鬱でしたねw
並び打ちありがとうございました♪

ブログリンクお願いします♪

No title

並びうちありーまた機会があればよろしくb
神龍おめmj4の内に神球戦できるかもね(俺が落ちなきゃね)

No title

またメシマズかよ・・・・
どうかしてるぜ!!

という事でもうちょいで神の龍のあれですなー
ふぁいとぉ~
もっと熱くなれよおおおおお!!

No title

者、王の時間より龍のほうが短いんじゃw
いよいよ神クラスかー早いお(´・ω・`)

コメントありがとうございます。

>>ゴウダゲンタさん
こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m
リンク追加しました。また打ちましょう( ^ω^)ノ


>>自称最強雀士さん
こちらこそありあり( ^ω^)
神まで30個は遠すぎるww


>>ゆいさん
あぁん!?(^・ω・^) どやぁああああ!
修造の応援ありあり(◞‿◟)


>>消える飛行機雲さん
若干ペースアップかもしれませんねw
まだ先は長い!なれるかもわかりませんw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

