

打ちたいよ

大地震発生から早一週間。
いちおう生存報告をここにしておきます。
というより他のブログにコメしたりTwitterに書いたりなどもうそれっぽいものはしてますけどねw
今自分がいる秋田も一応被災地です。
ですが太平洋側の岩手、宮城、福島に比べれば被害はほとんどないと言ってもいいほどかと。
しかし茨城にどうやって帰ればいいのだろうか?(´・ω・`)
肝心の電車、バスが31日までダメっぽいらしい。まさか飛行機に乗れと!?


地元の地震の被害はまず1日断水、停電があったぐらいですね。
しかしそれからというもの、まず店に品物がほっとんどない品薄状態が続いております。
加えてガソリン、灯油の入手が未だ困難な状態です。



なのでまぁ現状MJ行くために車を簡単にかっとばすことも出来ないわけなんですよ(´д`)
駅まで20分かけて歩いて電車15分乗ってそこから30分歩いて行く手もありますがね・・・
そもそも電車はもう復活したのだろうか?



なんだかんだで地元のマイ店舗は通常営業を続けている模様。今日は★4でしたし。
いやはや、一番の趣味であるMJがこれほどまで遠く感じてしまうとは。
タイトルの「打ちたいよ」は自分の好きなバンドの曲「生きたいよ」をもじったものです。



地震の起こる1,2日前だったでしょうか?団体を作ったんですよ。
しかし前回の日記以来未だに打っていない!入ってくれた方々には非常に申し訳ない(´・ω・`)
そもそも大会はこのまま続行するのだろうか?北日本予選はどうなるのか!?



団体名:超絶憂鬱の会
団体リーダー:三天寺
団体成績:+561
※所属メンバー上位3人のスコアの合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
ゆのはな : +106
三天寺 : 成績なし
ヨタロウ : +244
反映されません: +211
┗━━━━━━┛

全国での順位:354位



現在の団体成績状況です。どうやらほぼ予選突破確実のようです。ありがたい( ^ω^)
まぁ未だに決勝打てるかどうかもわからないわけですが(つД`)
とにかく無理矢理でも打ちに行けるようにはしたいっ・・・


実は団体にまだ1名空きがあります。
こんなおケツリーダーの団体でも入りたいというまだ団体に入っていない方はおりませんか?
PWは「MJ4MJ5U2」 (MJ4もMJ5も憂鬱) と非常に打ちにくいものに設定してます^^ ぜひ!



自分はこれ以外に日常ブログも書いてますしTwitterもやってます。
だからここまで麻雀以外のことをこのブログに書くとは思わなかったのぉ。
あまり麻雀以外のことはこのブログには書きたくないものである。今回はいたしかたないのか?
麻雀だけのための麻雀ブログであるし。しかし地震の影響がこれほどまで大きいとは・・・
少ない額ながら募金をしておきました。太平洋側のみなさんファイトー( ^ω^)ノ



・最後に最近の麻雀あれこれ

帰省時は実家のPSPでMFCをプレイしてます。生まれて初めて人和を放銃しました。超憂鬱。
つい最近小学校を卒業した妹に役牌とタンヤオなどを教え込みながらプレイさせてます。
最近ネカフェで読んだ天牌の「麻雀は1割の理論と9割の感性」という言葉に刺激を受けた。
エアギターならぬエア麻雀のイメトレ。牌をツモる動作をし「ツモ、12000オール。」を連呼。  


とりあえずMJを打つ予定を立て、茨城に帰る手段をなんとか考えねば┗(^o^;)┓三 せっせー
コメント

No title

たしか団体で通過するのも規定試合打たないとだめだったはず・・・
今回は1試合も打てなくても誰もなんも言えないですし
イベントとはいえたくさんあるうちのひとつですので安全重視のほうがいいですよ

No title

生存されてて良かった!!

No title

規定打たないと決勝いけないお
まぁがんばれオケツマン

No title

東京でも品薄なので、秋田はもっと品薄かと想像します
無理してまでMJはいかなくてもいいかと思いますw
船で新潟へ行って上越新幹線…微妙ですかね(´・ω・`)

コメントありがとうございます。

>>りんきっどさん
決勝怪しいので一応打ってきました(◞‿◟)
安全度重視で近場のラーメン屋は休業してました(´д`)


>>inemuriさん
秋田はなんとか大丈夫という感じです。
ご心配ありがとうございます( ^ω^)


>>ユイさん
とりあえず売って来た∠( `・ω・)/
おケツマンじゃねーよ!


>>ジョルジュさん
東京もですか(◞‸◟)大変ですなぁ。
なんとか東北自動車道復旧の見通しがつきそうです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

