

東プロ参戦開始

2月の東プロは後半とんでもないブーストで見事チケ確定圏へ。
これは上位何%がもらえるものなのでしょうかね?30%ぐらい?
そんなわけで東Aをこなすことなくしょっぱなから東プロへ参戦してまいりました┗(^o^ )┓三
まずは大会特別賞の球1個とPerfect Schemeが出るであろう金宝箱の受け取りから^^


110404_170207.jpg


超憂鬱


誰だ!安いレア背景と枠だけオクで揃えればあとは高額アイテムしか出ないと言った奴は!
当然そううまくいくハズもないので気を取り直し東プロへ。
毎度の地元のks設定タイムオーバーありで。5to6が唯一の救いか?


開始早々満貫親被りからの不穏なスタート。そして2連ラス。よろしゅうない。
時間に追われるせいなのか?非常に打牌がお粗末な気がしてならない。
あの2月のベストな状態はそうそううまく作れるものではないのだろうか?


110404_181226.jpg


そんな中でゴウダゲンタさんとマッチ(`・ω・´) 
オーラスゴウダさんからリーチがくるも親番でアガればトップの七対子ドラ3ドラ待ちテンパイ。
すると対面が5200をゴウダさんに振り込みなんとか+1個に。裏が乗ればトップだったようですが。
東一局の四風子連打サーセンw そんないい配牌ではなかったのでw
マッチありがとうございました( ^ω^)ノ



一日戦績

段位情報
段位:神龍
幻球:84

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-78
平均SCORE:-11.14

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-78
平均SCORE:-11.14

順位情報
1位回数:1
2位回数:1
3位回数:2
4位回数:3
平均順位:3.00

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.42%
ツモアガリ率:14.29%
振込み率:13.16%
鳴き率:31.58%

プレイ局数:38局



今回も時間がそんなに取れず。スコアもボロボロ。球も-2個(◞‸◟)超絶憂鬱。
やはり最近何かがおかしい。もっと数打てばまた状況は変わるのだろうか?
最近よくネカフェで天牌を読みますがあの記憶力はやはり漫画の世界だからこそなのでしょうか?
あれぐらいの記憶力があれば今日一日の全ての局を振り返ることが出来るのですがね。

動画も撮ってないし写真も上の2枚だけであとは対局に集中しているだけ。
いつもそこそこ鮮明に覚えていられるのはその日の放銃シーンのみ。皮肉なものである。
そんなわけで今日の5つの放銃を振り返ってみよう。(順不同)


1.親に喰いタン1500点放銃。シャボ待ち。ドラも切っていて安いだろうと予測。
こちらもドラ待ち七対子テンパイをダマ。親なら掴めば出ると思ったが先に掴んでしまう。


2.親にダマ平和ドラ3放銃。親はトップ目。終盤であったためもっと警戒すべきだったか?
自分の手牌は覚えていないが決して悪くはない手牌だったことには違いない。


3.親にダマ平和ドラ2放銃。親はラス目。自分は役牌ドラ1の両面待ち。終盤。
ラス目だから当然攻めてくる。親の手出し4pにツモ5p。嫌な感じしかしないが止められない現実。


4.親に5800放銃。親の仕掛けが入っていて上家がリーチ。
上家に唯一の安全牌である6pを切るも親には無筋。仕方ないでこれは済むのだろうか?


5.子のリーチに放銃。オーラス自分がラス目の親。2着目の下家の球戦相手からリーチ。
5800アガれば逆転トップ。既に一副露。リーチ者の現物が出てチーしタンヤオドラ2テンパイ。
6788mの亜両面で真っ向勝負したが先に当たり牌である3mを掴み最悪の-3個。
3mも8mも無筋なため枚数だけで選んだ打3m。これは果たして?


ほとんどが親への放銃とは被害大である。試合数少ないのでなんとも言えないが。
とにかく0点である。他にもダメなところがありまくりでしょうもない。
こんな状態では風神もS1も無理である。



話はガラリと変わりアバターの話。まぁ成績とは全く関係しないハズなんですが・・・
最近若干モチベに影響を与えるようになってしまった。今のアバに何か不満を感じる。
何かやる気とか元気の出るアバ(なるべくインテリ系で)は作れないものか・・・


bbbbb.jpeg

違う。


ccccc.jpeg

いや違う。


ddddd.jpeg

これも違う。


eeeee.jpeg

絶対に違う!!


ddddfa.jpeg


暫定アバ。次打つ時はコレにしようかな・・・でも何かが違う!
んなこと言ってる暇があったらさっさと数打て、勉強しろ、リア充目指せという話なんですがね;;
なにかいいアドバイス募集中!(^・ω・^)



あと茨城の方へと戻る日程が決まりました。7日あたり新宿でうろつく予定ですw
ここで東プロ1週目最終日を超絶廃打ち宣言!!8日もいるかわかりませんがww
絶対いい結果残すぞ!ヽ(`Д´)ノ もしかしたらあさっても打てるかも?
東プロでの皆様とのマッチ楽しみにしております( ^ω^)ノ ではでは。
コメント

S1戻って来たぞー
(」゜□゜)」










と言うわけで、銅鐸待ってるよwww

No title

そこでカジュアル系ですよ( ^ω^)

No title

インテリ系は外せないのねw

No title

東プロ廃人すると試合後の矢吹ジョーみたいになりますよw

No title

OLにしろ

No title

自分の中のあまじさんのイメージは2番目のやつですw

コメントありがとうございます。

>>神風雀英さん
S1復帰&賢王昇格おめです( ^ω^)
同卓待ってます!!


>>消える飛行機雲さん
女性アイテムほとんどないw
でもカジュアル系は調子いいお( ^ω^)


>>☆牛馬鹿丸☆さん
やっぱり一番しっくりきますねw
まぁ自分の見た目がインテリだから・・・(爆)


>>マスオさん
今日そんな感じでした(◞‸◟)
立つんだジョー!!!!!


>>ユイさん
相変わらずなめてるね(◞‿◟;)
一番アイテムないかもw


>>りんきっどさん
( ´゚д゚`)エー
というよりこの中にイメージがあったら困るww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

