スポンサーサイト


サンマはよりフロック?

サンマ大会が開催されたとのことでさっそく走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
前回のサンマ大会ではうまく流れを掴み入賞しましたが今回は果たして!?
団体名:規定こなせば上々♪
団体リーダー:ZYM(小)
┏メンバー詳細 ━┓
ZYM(小) : 成績なし
ω・`)どーる : 成績なし
ヨタロウ : 成績なし
三天寺 : 成績なし
苔ティッシュ : 成績なし
┗━━━━━━┛

団体はTwitterで募集されていたZYM(小)さんのところへ参加することに( ^ω^)
そうですね、規定だけはやりますww 団体入賞は他人任せにしておきますww

そんなわけで久々に茨城のマイ店舗でのMJ。設置箇所が変わってましたね。
うーん、前の方が広々として良かったのになぁ。楊貴妃さんと並び打ちしました^^ありです。
いやぁまずプレイ中に地震がなくてよかった。いや、感じなかっただけか・・・?
最悪避難&入れたクレがパーになるとのことなので安心してプレイ出来ません(´・ω・`)



いざ大会を始めてみると初日だからなのか対戦相手は結構高段位の人が多かった印象が。
大会も日曜までと短いので今回のボーダーはどうなることやら・・・
そんな中序盤でこんな手が・・・





当然リーチで場をロック。ツモらせろ!!


110413_134035~00


うひょー^^ 贅沢すぎてたまんねぇなおい!!
この時出た金宝箱の中身が秋の音楽祭(背景)、規定消化でレコードのチャット枠。
これは結構いい方なのか?おじさんはこんなアイテムはまるで興味がないぞw はよスチーム(ry
そして肝心のスコアの方は・・・


110413_153134~00


完 全 に 連 ラ ス


この7,8試合目のラスはハッキリ覚えてるぞ!脇のダマ多用に俺は刺さりまくったわ!
しかし片アガリ役牌と数牌のシャボ、役なし両面ドラ2はどうなんだ?
ラスった俺が悪いでござんしゅう。チクショーメーヽ(`Д´)ノ


110413_153059~00


ブロガーの南倍南さんとマッチ。チャット返しありがとうございます( ^ω^)
裏3ばっかですいませんw マッチありでしたm(_ _)m

さてあの連ラスのスコアをどうするか・・・入賞を目指すには打ち消せばいいのである。
とにかく1位、2位をキープし続ける・・・その結果!!


110413_164832~00



悔しい
悔しいっ・・
悔しいっっ・・・!
だがこれでいい!!!


ただカイジ2期2話のあのシーンのセリフを使いたかっただけw
まぁとりあえずあっさり手堅く入選スコアが出たのでよしとしましょう。



一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:神龍
幻球:92

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+221
平均SCORE:+13.81

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+221
平均SCORE:+13.81

順位情報
1位回数:8
2位回数:3
3位回数:5
平均順位:1.81

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.35%
ツモアガリ率:47.22%
振込み率:10.24%
鳴き率:25.98%

プレイ局数:127局


水槽で+1個、入選で球4つもらえばいよいよ風神が見えてきた?いやまだ遠し。



タイトルの話
最近近代麻雀だったかどっかで知ってからずっと頭に残ってる言葉でして。
フロック【fluke】思わぬ幸運。まぐれ。という意味らしい。
今回のイベに関わらず最近とにかく回収期、補正とよく聞くので思ってることをまとめようかと。

セガが経験値や幻球を回収してる?それは誰得かと。それは他家、球戦相手得なんですよ。
んなもんただの不調です。んなプログラム組んでも意味がないでしょ。
補正も同じくないかと。段位補正、称号補正・・・なんでもあるじゃないですかwww


なんかうまくまとめられず。うーん、文章構成力足らずっ!!
入賞も出ておらずそんなたいした成績じゃないのにあまり上からモノも言えませんが・・・
とにかくそこまでフロックゲーじゃないと思うんですよ。

自分の場合悪い手ならリーチが来る前、仕掛けに対しベタオリ、絞るだけ。
んで手が入ったら周囲お構いなしにゼンツ。
こんな打ち筋でもわりかし勝てるというのがサンマの不思議なところだと思います。
その回収期脱出はラス回避と背筋をピンとして画面を見つめることから始まるかもしれませんよ?



団体のために入賞目指してこれ以上イベをやるかは今のところ微妙です。
結局2週目は全く東プロが打てなかったのでぜひ3週目は頑張りたいですね。
行けても週2,3程度だと思いますがww ではでは( ^ω^)ノシ
コメント

回収期ってネタで言ってるんだと思ってましたけどw

サンマはアツくなったら負けだと思います
そしてアツくなる自分は負け組だと思いますw

No title

EVO4から始めてすぐにスキーム引きましたよorz
牌の偏りと同じくして、出るアイテムも偏りが激しいような・・・。
なんか大会中に爪アイテム4つ回収しましたorz

もう大会金箱なんて興味ネェヤ(ぉ

No title

そういえばブログリンクさせていただきました!
よろしくです~

No title

風神マダー?
入選の4個と言わずぜひ入賞の8個をw
ディフェコンもあるようなので道筋はかなり見えてますね^^
う~ん、羨ましいです!

コメントありがとうございます。

>>さむわんさん
回収期は一部ではガチですよw 自分はどうでもいいですが。
リンクありがとうございます。( ^ω^)


>>一ノ瀬シュウさん
スチームでもスキームでもなんでもいいやw
男アバだからなのか爪は全然出ないww


>>マスオさん
昨日いろいろと頑張ってきましたよww
ディフェコンは前回不調だったので今回は頑張りたいです(`・ω・´)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

