スポンサーサイト


イベントはよりフロック?

昨日駅前のネカフェで天牌を読んできました。
オープン席、PC付き、ドリンク&ソフトクリーム食べ放題で3H:680円!
まぁなかなかですな(◞‿◟) 今セールでカレー1杯100円ですし。
そんなわけで今回は駅前のゲーセンの方へと行ってまいりました┗(^o^ )┓三
駅前のゲーセンはようやくというか2to3になってましたね。まぁあとはデフォですがw
前に比べると客付きは良くなっている模様。いい加減センモニ直してほしいが(´・ω・`)
まぁあんまりここでお金も使いたくなかったのでTOPのとりやすい?イベの方へ。


前回の続きとなるのでまたラスを消していく作業から。
しかし思うようにうまくいかず(´д`)超憂鬱。
序盤打っていてちょっと打点重視しすぎじゃないか?ということに気付く。
まぁ2鳴き、鳴かずに面前でリーチ狙いというのも悪くはないかと。
だが肝心のアガリに結びついていないのでまずは確実にアガリを目指すことに。


イベントちゃん1



東三局、ほとんど点差のない親番で河一段目で中が出た。
前ならスムーズにポンしていた手が若干戸惑っているのである。
以前なら子:親流し、親:連荘狙いで即ポンだったが。そんなに打点が欲しいか?
ただとにかくアガリを目指そうと思いポン。そして連荘へとつなげていく。


110415_210219.jpg



結果的にアガリ重視への方向修正が効いたのかスコアは上昇気流。
大きなTOPはないものの入賞を目指すには2戦連続TOPがとれるかどうかが鍵となった。



110415_211943.jpg


安定したリーチが多く打て見事TOPでスコアを更新!暫定入賞圏だが・・・
土日のことを考えると全く安心出来ないスコア。次回TOPを取れれば・・・


イベントちゃん2


次戦、南2局西家 微差の2着目でこんなチャンス手が来た。
場状況としては南家がピンズ染めをしている。関連牌はいずれも初牌。何切る?
1-4sが絶好な状態で対々和、四暗刻は必要ないと思ったので2,3s切りは却下。
そこで5sを切りだしていったのだがこれはあまりにも最悪の選択肢だった。


意見は分かれるだろうが一番いい選択肢はおそらく発だったのではないだろうか?
染めてる他家がいる状況で発ポンはそこまで期待出来ない。持ち持ちだってありうる。
染め色でないソウズなら出やすいハズだ。ドラは親からは出にくいだろうが。
自分で赤5s所持している分若干5sポンはポジティブなハズなのだ。


当然のごとく河には無残にも5sが3枚。その後9sをツモり7s引きにもそなえる。
その後初牌のダブ南を引く。ここを勝負時と判断し覚悟をもって切ったが・・・
残念ながら南家に痛恨の満貫放銃。これはあまりにも自分がひどすぎた。



オーラス、満貫ツモればTOPだったものの・・・
TOP目にダマ平和を放銃し入賞チャンスを逃した・・・かに思えた。
そう、ダマ平和だったのだ。ラスとは微差の奇跡の2着で-18。
これで消えるのは2着の+7で次は微差TOPの+36。これが最後のチャンスだろう。
必要なのは土日のボーダー上昇に耐えられる大TOP。結果は・・・



110415_213958.jpg



完 全 に 爆 発



あまりにも奇跡すぎた。南家スタートだったが2局連続倍満をアガったのだ。
最初は面清。中ぶくれシャボから両面化し即リー、そして一発ツモ!

次局の親番ではドラの白を暗刻って4-7p待ち即リー!そして上家がツモ切りリーチときた。
4-7p待ちは絶好だった。途中ツモ切ったソウズに寒気はしたがロンの声はあらず。
どのスジも当たらずでもしや待ちは七対子白単騎では?と思った。
結果海底でツモり当然のように裏が1枚のり親倍。そして手牌の白には枠がついた。


やはりイベントはよりフロックが大事なのだろうか・・・
この倍満2連続は今年一番のフロックだったかもしれない。
他家にとっては理不尽展開だったものの下家の卍 BC部隊 卍さんからはおめでとうチャットが。
公衆便所さんのブログなどにコメしてる方と同じ方ですかね?マッチありでした( ^ω^)




一日戦績

段位情報
段位:神龍
幻球:94

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+288
平均SCORE:+18.0

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+288
平均SCORE:+18.0

順位情報
1位回数:8
2位回数:5
3位回数:3
平均順位:1.69

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.71%
ツモアガリ率:40.74%
振込み率:6.67%
鳴き率:18.10%

プレイ局数:105局



なんかどれもモノスゴく低い数字だなw まぁ勝ったならいいやヽ(´ー`)ノ
カジュアル系好調説浮上してきたな・・・インテリに戻しますがwww
これはさすがに入賞確定レベルでしょう。団体の入賞にも期待がもてそうです!(`・ω・´)
スペシャル宝箱も楽しみですね。球+8個で本格的に風神が見えてきたか!?


あとイベを打つ必要がほとんどなくなったので東プロせっせします(◞‿◟)
頑張ってS1昇格出してみたい!ではでは(^・ω・^)ノシ
コメント

No title

なあ~にが爆発だよ
非常になめてるね
ペロペロ
相変わらずのイベ好成績
尊敬し・・・・・ません

No title

三段まで落ちましたが、何か?


+249で終了ですw

No title

安定していい成績だしすぎでしょ!けしからん!
たまにはメシウマブログでもいいのよw


入賞おめ

No title

お、おめでとうなんて言わないんだからねっ!

No title

素晴らしい( ̄∀ ̄)

俺もちょっとオープン席、PC付き、ドリンク&ソフトクリーム食べ放題で3H:680円の駅前のネカフェで天牌を読んできます(笑)

No title

入賞おめです~
ブロガーさんはあっさり入賞出しますなあ…

自分ならちょっと迷って23s切ってる気がしますw
どっちにしろポンが必要なら高い方かなとw
まあ發がいい打牌のような気はしますね~。

No title

入賞確定おめ!

相変わらずのアイテム集め大会でしたwww

No title

入賞おめでとです。
自分はMJ賞で精一杯ですw

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
なめてなどいないお(´・ω・`)
まぁ尊敬されても困るだけだなw


>>軍鶏-syamo-さん
3分の1でラスなので荒くなりますね・・・
ギリギリ入選じゃないですかね?


>>りんきっどさん
今日はそのメシウマ?通りに・・・orz
まぁ入賞でカバーってことでw


>>マスオさん
ツンデレwww
素直に言ってくれてもいいのよ(◞‿◟)


>>†Gilgamesh†さん
ここ以外いいネカフェは近くにないですね。
同じ条件が揃った場所が近くにあるといいですねw


>>さむわんさん
トップなら入賞だったのでアガリ優先としました。
普段ならスーアンしか狙ってませんよwww


>>一ノ瀬シュウさん
なんとかボーダーもあまり上がらなかったようでw
自分はいいアイテム出なかった(´・ω・`)


>>Sの悲劇さん
ありです(◞‿◟)
まぁ数と運で稼いだようなものですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

