

頑張った

いい意味でも悪い意味でも頑張ったという感じでしょうか?
そんなわけで打ってきました。今回は元マイ店舗の方へ。設定同じだけどちょいと遠いだけ。
イベントの方はあと打たなくていいので東プロを打つことに。
2週目は3試合しか打ってないもののS1維持ボーナスをありがたく受け取り(◞‿◟)
そんなわけでS1初のレベルアップ&風神を目指していざ開始!94個からどこまでいけるのか!?


序盤何度もリーチを打つも全然ツモれず。しかもロンさえもできない。
うーむ、ちょいと嫌な感じである。-2個、-1個と憂鬱な流れ。そして・・・


110417_134445.jpg


久々の原点来たか・・・ ここまでの流れは悪いが絶対に勝たねばならん!



110417_135854.jpg


おじさんと一緒に夢の国へ逝こうよ・・・


オーラスを迎えた地点で一人沈み。なんとか道連れを狙ったものの・・・
そうそう純チャンなどうまくいかず。下家がツモり初めての-9個を経験することに。


親番で679mから9m切れば平和、6m切れば平和っていうテンパイが入ったんですよ。
期待値的には平和<<三色なので6m切りリーチとしたのですがもう8m2枚切れだったんですよ。
東風だからアガリ重視だったと思うし赤5mツモだってある。じゃあ9m切りリーチじゃないの?
この時2人仕掛けていて宣言牌の6mを下家に鳴かれその後対面に満貫放銃。
うん、俺が悪かった。特にキレもせず、やっちまったなと。冷静に取り返していくしかないなと。


91個→82個。その後80個まで減る。実にヤバい。でも冷静。姿勢は真っすぐのまま。
もう何度も麻雀、MJやってきてとっくに気付いてる。
現状ヤバいならさっさと帰るか冷静に打つ。キレたり嘆くのはさらに悪化の原因となる。


確かに配牌はイマイチすぎる。7、8種が多く流せない。
親で両面リーチを打っても子の球戦相手の追っかけシャボを掴んだりもする。
親で河一段目でカン7p待ちリーチを打つ。
それに対抗し上家の子が3シャンテンから1枚切れ發バック3副露で俺から1000点をアガる。
モギリーに対し一発で赤5を掴み放銃。ダマだと役なしのシャボだった。
この日の勝負運はかなり悪い部類だっただろう。しかし俺のミスも多々ある。


110417_191639.jpg


そこから87個まで取り返したところで下家の☆Carp☆さんからブログ見てますチャットが。
ありがとうございますm(_ _)m 当然球戦は真っ向勝負でいかせていただきました。



110417_200616.jpg


7戦連続2着なんて初めてかもしれない。こんな状態なので結局S1維持も出ず。
河底でまくられたり、裏乗れば逆転でも乗らなかったり。うーむ・・・
やはり俺はかなり弱気なんだろうか。こんな場面があった。


ドラが4pで 22m 55667p で喰いタンドラ1の手をテンパイ。高め3900。
んで上家が打2mときた。海底は俺。ここで2mをポンした。
6pが仕掛けている2人に対しだいぶ通る牌でポンすればまず安全にテンパイを維持出来るのだ。
結果3人テンパイだったのだが実にひ弱ではなかろうか?
最後のツモで3900、満貫アガれるかもしれないし安牌の可能性だってある。
海底牌が何だったのかは知らないが・・・



一日戦績

段位情報
段位:神龍
幻球:90

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+24
平均SCORE:+0.73

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+24
平均SCORE:+0.73

順位情報
1位回数:7
2位回数:12
3位回数:9
4位回数:5
平均順位:2.36

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.00%
ツモアガリ率:31.25%
振込み率:8.75%
鳴き率:33.75%

プレイ局数:160局



相当打った。ただの2着大量生産。スコアほんの微増。結果球は-4個。
イベも入賞出しているだけに最悪の結果はまぬがれたとしか言えない。うん、頑張ったね。

マッチした方々
認定雀士:あさぴんさん、クジャさん 内戦で以前マッチした大迷惑MJの一条 望さん



ytre.jpeg


うむ、我は複雑な気分である。
次はこの憂鬱暗黒アバで木曜まで絶対にS1維持を出してくるぞよ。 -続-
コメント

No title

1ゲットですわ!
2チャゲー辛いよね・・・
入賞おめんこ☆

No title

そこで崩れていかないところがさすがあまじさんですな
そこからスダボロになるのが自分ですw

No title

チーム的には9pt獲得なのでありがたいことですよ♪

特に今月はうちのチームPT少ないですからね・・・。

火曜日が待ち遠しいぞぇw

No title

(´;ω;`)ブワッ 返し!

9個取られは衝撃ですね…でもそこからの反撃、さすがです。

No title

昨日、マッチ・チャットありがとうございました!
完敗でした。Carp

No title

初コメです♪
原点-9個はしんどいですよね。僕も原点では相当やられてるので、わかります。そっから持ち直すところは流石です♪

No title

-9個(´・ω・`)
球戦的には2着はかなり大事だと思いますよ!
東風戦で2着が多い人は頑張ってる人だと思いますw

自分は3着が多い人ですw

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
東風は2チャゲー多いね(´・ω・`)
入賞うまうま(◞‿◟)


>>りんきっどさん
まぁただのラス回避麻雀なのでw
最近やっと忍耐力ついてきましたw


>>一ノ瀬シュウさん
それでも稼いでる人は稼いでるw
今月俺頑張っちゃうかなw


>>マスオさん
辛いっ!(´;ω;`)ブワッ
取り返せなかったら引退を考えてましたよw


>>カープさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
ダマ一通カン8pからの三面変化でリーチとしました。


>>PPPするぞ★さん
原点自体がまだそんな経験ないのでキツかったっす(◞‸◟)
今月も勝利ptぶっちぎりですねw


>>さむわんさん
ラスをとると必ず球戦は負けるので2着率は大事ですね。
自分も昔3着ばっかでしたよww

No title

レッドツェペリンとフリーって知ってる???

コメントありがとうございます。

>>カイゾク・カフカさん
うーん・・・?
洋楽のバンドということぐらいしかw 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

