スポンサーサイト


雷神のお告げ

さて、何か意味深なタイトルですが・・・果たして?
そんなわけで昨日いろいろ打つために行ってきました┗(^o^ )┓三
ちょっと遅れましたが前回のサンマ大会の団体結果を書くのを忘れていたので↓

団体名:規定こなせば上々♪
団体リーダー:ZYM(小)
団体成績:+932

┏メンバー詳細 ━┓
ZYM(小) : +276
ω・`)どーる : +240
ヨタロウ : +134
三天寺 : +331
苔ティッシュ : +325
┗━━━━━━┛

全国での順位:264位


惜しくも入選でしたw まぁ団体トップスコアなので貢献できたでしょう(^・ω・^)
大会お疲れ様でした( ^ω^)またよろしくお願いします。



そんなわけで昨日の内容へ。まずは例のアレの受け取り。

110424_132318.jpg


ついに東プロS1レベルアップ達成!(っ^‸^c) 1000Gと銀宝箱から金メダルww
そして待望の幻球3つをもらい・・・


110424_132409.jpg


念願の風神に昇格(´;ω;`)ブワッ
MJ4をプレイし始めて苦節3年、このカードにしてから2年、伏龍昇格から5ヶ月・・・
実に長い道のりだったがまだ先は長い。


uythe.jpg


最近のアバ。うーん、神龍の方が字体カッコいいような?w
そんなわけでプロリ・・・ではなく最初は今のうち体験しておきたい神クラスでの初サンマへw


久々の秋刀魚Aリーグへの参加となりましたが・・・うーむ。
1試合目は攻めどころを見失いラス。
2試合目はモギリーとのリーチ合戦で放銃裏3と親倍ツモられトビで2連ラス。
どうにかしなければ/(^o^)\早速大事な少ない球が割れてしまうwww
そんな中ホントになかなか起きないサンマでの球戦が勃発!!結果は・・・


110424_135015.jpg


あ・・・ありがたい(◞‿◟) 貴重な球2つゲトー!ダマ親跳七対子直撃が効いたなー。
この日チーム内戦が14時からあったので規定こなす前にやめようと思ってましたが・・・


110424_150303.jpg


どうしてこうなった 原因は・・・



110424_152829.jpg


完 全 に 7 連 勝



これが噂の神補正・・・
冗談は置いといて勝負所で攻め負けなかったのと不運な場面が少なかったからですかね。
実は8連勝も見えていたのですが・・・所詮自分のミスが原因であえなく2位に。


mwqvvvvss.jpeg


南場で4万点持ちのトップ目。南一局西家で確かこんな感じの手。
場状況は親が字牌2つポン。ソウズ染めっぽいがまだソウズを切っていない。
この手なら自分は5ブロックを前提にいつも1,2sを切っていく。
何せ満貫あるチャンス手だ。んでこの時も2sから切っていったのだがカン2sの親満に放銃。

この放銃は個人的にひどすぎましたね。ラスなら攻める価値もあると思いますが・・・
ここから親の手出しが入った後他のソウズ切れんのか?と言ったらキツいんすよ。
なのでここは上家のリーチも想定してピンズバラ切りで良かったかと。何せトップ目なんすから。



とは言え自己最高記録の7連勝で水槽で1個増加。すくねーw龍と同じとは言え。
だいぶ遅れて内戦へと参加。しかし時間的にたった2戦しか出来ず;;

マッチした方々 
CR-TRF-PHさん、MEIKOさん、阿弥陀如来さん ありがとうございました( ^ω^)



さて、これからいよいよ本業の東プロへと向かうわけだがゴクリ。
そんなわけで2戦目の内戦が終わり、東プロへ向かおうとすると・・・

ガシャン!! 画面がなんとあの役満ツモ演出!! なんぞ!?( ゚д゚)

なんとこの時近くで雷が落ち店舗の一部が停電。MJはタッチパネルだけが効かなくなる事態に。
しかもあまった1クレで勝手にCPU戦が始まるww ポンチー出来んww
どうしようもなく一旦店を出て復旧を待ちつつ近場のスーパーで買い物。
んでその後またゲーセンに戻ると・・・



110424_163829.jpg


( ^ω^)「・・・・・・・・・。」

店員によると戦国大戦とMJはルータが〇△!?で復旧の見通しが立たないとのこと。
結局この日は東プロに参加出来ず;; 



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:9

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+212
平均SCORE:+21.2

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+212
平均SCORE:+21.2

順位情報
1位回数:7
2位回数:1
3位回数:2
平均順位:1.50

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.38%
ツモアガリ率:38.10%
振込み率:6.76%
鳴き率:20.27%

プレイ局数:74局



サンマ頑張ったね。昇格で水槽+0.600おいしいですww
いやぁしかし好調だっただけに東プロもやっていたら案外結構いい結果出せたのではないかと。
しかし雷でこうなるとは・・・ん?これはまさか?

空から聞こえてきたのだ。「神は言っている。貴様にはまだ雷神は早いと・・・。」 雷だけに。
くだらん妄想乙。打てたら火水木打ちます!東プロの神球戦発生率はいかに?
レベル3目指して頑張っていきたいと思います。ではでは( ^ω^) -続-
コメント

No title

雀狼オメ^^
次は雀将だね!

ってか・・・かくへんすぎんだろ
マジなめすぎ

No title

大会だったら・・・。


神クラスおめです!


私は紙クラスの薄っぺらい段位なんで
細々とMJしておきますww

No title

おめでとうです( ^ω^)

大会後普通に勝てるようになってきました・・・w

今日は二連荘チャレンジで親メンチン→親ツモスーぶちかましてきました。

どうしてこうなったorz

No title

神まで早すぎwww
こうなったらMJ5までに最強位になろうZE(←

No title

神クラスおめです!しかしなんという早さ…。

カード再発行で降格しないようお気をつけ下さいw

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
君は相変わらずなめてるね(^・ω・^)
かかってこいやぁあああああ!!!


>>軍鶏-syamo-さん
1位のスコアがそんなデカくないのでTOP50キツいかとw
厚紙のようにぶっとい麻雀打ちましょう( ^ω^)


>>一ノ瀬シュウさん
実に贅沢ですな(◞‿◟)
まぁMJサンマの醍醐味ですよw


>>☆牛馬鹿丸☆さん
その分過去最高ペースで打ちましたがねwww
神球戦キツすぎなので無理ですw


>>マスオさん
まぁ中央快速ぐらいの早さかな?w
再発行ペナなくなったハズだったような・・・?

No title

マッチありがとうございました

コメントありがとうございます。

>>阿弥陀如来さん
こちらこそありがとうです( ^ω^)
またマッチしましょう~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

