

4月東プロまとめ

火、水と連日行ってまいりました(◞‿◟) 東プロ絶賛廃打ち中です。
その2日間の内容を書いていこうと思います。
・火曜

110426_155100.jpg


まずはサンマレベルアップ受け取り 水槽で+1個。
そして4月最終週S1ボーナスをもらっていざ参戦!

そんなわけでついに東プロでの神球戦を経験。これが実に厳しい。
相手のレベルも格段に上がり、そうそううまい展開などありゃしない。
S1レベル2ケタは当たり前の世界。ずっとイベで生きてきた俺には早すぎる世界だったのだろうか?
橘プロとマッチした以外はこれといったことあらず。S1維持も出ず。


この日の一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:12

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+72
平均SCORE:+4.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+72
平均SCORE:+4.0

順位情報
1位回数:4
2位回数:7
3位回数:4
4位回数:3
平均順位:2.33

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:21.35%
ツモアガリ率:31.58%
振込み率:13.48%
鳴き率:23.60%

プレイ局数:89局


サンマ水槽含め+3個。そう簡単には増やさせてくれませんね(´・ω・`)





これは爽快だったww 3個とられたらどうしようかとw





(^・ω・^)v



・水曜
まずS1維持を出せねばならん。降格して球もってかれるなんて勘弁だ(´д`)
そんなわけで昼一から即参戦。


110427_164435.jpg


出本プロと初マッチ( ^ω^) 着順で負けたような気が・・・


110427_172135.jpg


また伝説のプロ来たか・・・(定期的)


オーラスを迎えた地点でトップ目。微差で橘プロが2着目。
親が仕掛けていたので撤退。橘プロも撤退かと思いきや終盤にチー。これは実にヤバい。
結局テンパイ料でまくられ2着(◞‸◟) こういう時の凌ぎ方が俺にはわからん。


その次の試合も橘プロと連戦。今度は満貫をアガれたりと好調。
オーラス脇が橘プロを飛ばし1-4で勝利(^・ω・^)v


110427_185608.jpg


認定雀士:九代将軍宙太さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
って球戦wwwww 認定雀士との球戦は初めてです。さて、どうなることやら・・・






こうなりました。


オーラス3着目。満貫ツモ、跳満出アガリで2着浮上。んで混一跳満手テンパイ。
これがラス目の下家から奇跡的に出て2着浮上。-2個回避┗(^o^;)┓三 あぶねーw


110427_200308.jpg


チームメンバーの人と結構マッチし楽しませていただきました。結果を除いてねww
1位なら昇格も狙えましたが残念ながら維持。まぁいいでしょう。


段位情報
段位:風神
幻球:13

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+224
平均SCORE:+6.59

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+224
平均SCORE:+6.59

順位情報
1位回数:11
2位回数:9
3位回数:7
4位回数:7
平均順位:2.29

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:27.84%
ツモアガリ率:40.82%
振込み率:9.66%
鳴き率:35.23%

プレイ局数:176局



球+1。戦績の割には噛み合わせが非常に悪い。うーん、これで昇格出ないのか・・・
そして球も全く増えない。神球戦はしんどいです;;

木曜、日付が変わりすでに今日、東プロ最終日ですが打たないと思います。
正直この2日、先制両面リーチの成功率がいかんせんイマイチ。
なんかしっくりこないんですよね。なんなんでしょう、コレは?



そんなわけで4月東プロ成績まとめ

44-54-36-33  計167戦 平均順位 2.34


2月は確変が多かったものの4月の確変はあの新宿で打った時だけでしたね。
平均順位だけ見ると割といいですが2着が多いだけでトップ率は27%にすら届かず。
うーん、正直決定打に欠けていた気がします。アガリ翻数の低下が原因か?
とは言え放銃率そのままでアガリ率が上昇しているのはいい傾向だと思います。


数字はいい。2,4月合わせてまだ計287戦ではあるものの現在東プロ平均2.33
これが果たして1000戦こなせば2.3を切るのか?んなうまくいくハズもない。
いずれ2.40程度に収束していくだろう。実に浪費ゲーだ。
正直今打ってて辛い時もあるがだいたい楽しいが・・・
金をスコアと幻球に変えて何になるのかが一番の疑問だ。


スコアの方はS1ボーナス3回分含め約+1350ぐらいでだいたい東プロ300位でした。
まぁ頑張った方だと思います。認定雀士がいかにスゴいかさらに実感しました(´ω`)




5月はもう認定雀士を選出しないようですね。じゃあプレイする人は減るのだろうか・・・
自分は今半プロ券を所持していないのでこれから半Aに参戦しようと思います。
そしてディフェンスコンテストも始まりますね( ^ω^)
今回はブロガーのユイさんから団体のお誘いが来たのでそちらに加入させていただきました。


団体名:精液
団体リーダー:全突波☆ユイ☆

┏メンバー詳細 ━┓
全突波☆ユイ☆:(おケツマン)
三天寺 :    (^・ω・^)
龍クラNO1雑魚 : (海洋学者☆愛介さんのサブカ)
鮭のCBザルすぎ: (フリオーソさん)
むっ子・◇・ : (むっくさんのサブカ)
┗━━━━━━┛


団体名は見なかったことにしようw 濃いメンツですな・・・
とりあえず団体内TOP3に入るよう貢献します(^・ω・^) 半Aだとディフェコンに向いてないかも?
展開次第では段位別東風、東A、半プロ(チケとれたら)とコロコロ変えていくと思いますw
頑張っていきましょう(◞‿◟)


あと金曜から3連休、GWとありますが・・・もしかしたら東京に行くかもしれません?
まだ予定が定かではありませんがwww とりあえずどこでも頑張るのは変わりません。
そして走らさせていただいてます┗(^o^ )┓三    -続-
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

だめなリーダーktkrwww

なんなら団体名を米青子にすれば問題ないのにね(◞‿◟)

No title

今回は同じ団体ですね^^
お互いがんばりましょう!
俺も半Aやりますのでマッチ期待しておりますw

東京来てくださいねーww

No title

俺からしたら精液なんてNGワードにも入らんのだが・・・・
TOP3ファイトですぞ
リーダー多分13局^^^^^^

No title

>金をスコアと幻球に変えて何になるのかが一番の疑問だ
納得の一言ですw
MJをやった結果がスコアと球なのか、スコアと球のためにMJをやるのか…者クラスだと後者で、神クラスになると前者かもしれません・∀・
まとめると、自己満足かと思いますww

No title

精液ワロタwww
三天寺さんにその気があったなんて、マスオ嬉しいです♪

No title

スペルマティック打法炸裂☆

コメントありがとうございます。

>>隠しコメさん2人方々
毎度ありがとうございます(◞‿◟)


>>一ノ瀬シュウさん
リーダーダメなのか?ww
まぁそれなら何も問題ありませんね(^・ω・^)


>>フリオさん
50局ぐらい期待してます( ^ω^)
半Aはしんどかった;;


>>ユイさん
相変わらずなめてるね(^・◡・^)
はよ5億局


>>ジョルジュさん
案外俺は後者かもw
麻雀は楽しめればそれでいいかと( ^ω^)


>>マスオさん
団体通報されないかどうかとw
その気だなんて・・・アッー!


>>蜜男さん
よぉ、久しぶりだな(^・ω・^)
変な打法名をつけるな!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

