スポンサーサイト


定期東京オフ 新宿並び打ち&リアマ編

そんなわけで先日の3連休東京へ走らさせていただきました┗(^o^ )┓三
初日はいろいろな方々と新宿で並び打ち&リアマを。
2,3日目は立川でいつもブログにコメしていただいてる神風雀英さんと並び打ちをしてきました。
非常に長くなりそうなので2回に分けて書いていこうと思いますφ(^ω^ )

まずは新宿のスポーツランドでの並び打ち企画へ┗(^o^ )┓三
集まった方々は以前の2月オフなどで会った方々。

†まめぞう†さん、幽王痲蛇(XMJ2崇拝者X)さん、ゴウダゲンタさん、睦月丸さん
痔・エンドさん、フリオーソ(Furioso)さん、ZYM(小)さん (順不同)


そしてディフェンスコンテストも始まったこともあり自分も参戦することに( ^ω^)
半プロ券も目指すために半Aをやってきました。


110429_121330.jpg


東プロの結果受け取り。なんと300位を上回っての264位でした!
だいぶ頑張りましたね。(廃打ち的な意味で)こりゃ6月TOP100狙いたくなってくるな・・・
まぁ現実はんな甘くはない。とりあえず6月のチケをゲッツ!(◞‿◟)



そして久々の半A参戦となりましたが・・・
ずっと東風を打っていたせいか?全然勝てない・・・
というより過去最高レベルに追っかけ愚形の当たり牌をこれでもかと掴む。
そしてトップラス状態の球戦で脇のダマ親倍メンチン七対子に刺さるなどもう散々(つД`)
段位別東風でも球相手に跳満をツモられ-3個などもう何をやってもダメ状態;;



この日の一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:8

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-200
平均SCORE:-11.11

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-200
平均SCORE:-11.11

順位情報
1位回数:2
2位回数:5
3位回数:6
4位回数:5
平均順位:2.78

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:18.90%
ツモアガリ率:48.39%
振込み率:11.59%
鳴き率:30.49%

プレイ局数:164局


-5個 orz ぬぉおおお(´;ω;`)ブワッ
これはヤバいと判断し早々に切り上げ。それから0時まで他の方々のプレイを見ていました。

途中でZYMさんがお帰りになり、そのサンマ代打ちをフリオーソさんと睦月丸さんがプレイw
伏龍昇格おめです( ^ω^) 案外龍球戦が勃発していて驚きでしたね。
アツい展開が多く後ろからだいぶ発狂していましたw

しかし19時から5時間立ちっぱなしというのが相当辛いww
まぁ麻雀だから仕方がない。その後駅前方面へ。
とりあえず飯は食ってないがこれでネカフェへと思ったら・・・



リアマやらないか?的な声がどこからやらww 聞いてないですぞー(; ・`д・´)
参加者はエンドさんとフリオーソさんとゴウダさんの3人の模様。
他の3方は帰る模様・・・そうですね、私が参加しましょうw サンマよりヨンマですよねw
そんなわけでバビィの店でセット開始!例のプライドを賭けましたw

およそ12時間にわたる半荘14戦の死闘!!眠気と疲れと闘いながら牌を握り曲げる!
その結果は・・・


110430_124418.jpg


完 全 に 1 位



平均順位ではフリオーソさんがトップだった模様ですがスコアなら自分が大トップ。
とったトップ4回が全て+70を超えるトップwww
さすがアルティマ。毎度リアマをやるたび配牌とツモが実にすばらしい^^ (オカルト)
あの半Aでのズブリを全くもろともしない感じでした。




対局の内容を覚えてる範囲でまとめておきましょう。
まずは一戦目東一局。ゴウダさんのリーチから始まる。
自分はそれに仕掛けての両面3900で対抗。しかし当たり牌を引いてゴウダさんに放銃。
だがこれが裏乗らずのメンピン2000点で済む。何も恐れることはないでしょう、決して悪くない。
前に比べればだいぶ攻めっ気も出てきたのでこれは逆にいいスタートまである。



序盤はゴウダさんの2連トップから始まったもののその後少しずつ手が入ってくる。
特にエンドさんはアガっての裏2が異常に多かったような・・・
そして自分の大トップの時はとにかくダマ満貫の手がスパスパ入りどんどんアガれる。
稼ぐために打ったメンタンドラ1をしっかりツモり裏3だった時は思わず声が出てしまいましたねw


後は親の配牌で何気なく浮いてる牌を切ったら・・・ダブリーだったことに後で気付く始末w
そして驚愕の2巡目ツモ切りリーチ、そしてゴウダさんからアガって親満。
信じられますか?配牌でタンピン高め三色テンパイだったんですよ( ゚д゚)
あとダマツモで親倍もアガったりしましたねw
8m単騎のホンイツ満貫をフリオーソさんから出上がったのも大きかった^^



hgfr.jpeg


そして一番印象に深い場面が東一局親での確かこんな手牌。確か4,5巡目だった気がします。
あっさり仮テン3m単騎をツモるまでの勢い。500ALL?まさか・・・(◞‿◟)
9s切ってフリテン三面リーチですね^^ 周囲からはまたみつあまか・・・的な雰囲気が。
面白いリーチですよと宣言し当然のごとくドラの3s一発でツモの6000ALL。これはおかしいw



結果ラスは一回だけ。しかも同点の席順ラス。
うーん、場況が良くリーチしたあのカン2sリーのみに裏が乗っていればノンラスだったのですがw
フリオーソさんはやはり安定しまくってましたね。
エンドさんは相変わらず危険牌を通す時の仕草がww
ゴウダさんはMJなどでだいぶお疲れだったご様子?やっぱり麻雀好きなんですなぁ。



自分の反省点としてはやっぱりマナー的な部分ですかね。
やっぱりまだ模打が遅い気がしますし発声も小さい気がします。あと少牌を1度してしまったw
それと宣言牌を鳴かれ次の巡目また曲げるのを忘れていたことですね。
しょっちゅうエンドさんに指摘され直される始末w これはいい加減直さねばアカン(^・ω・^)
ただ意識して背筋を伸ばし背骨で場を見渡し打つというのはよく出来たと思います( ^ω^)



また今回もいろいろと勉強になりましたm(_ _)m まだリアマ経験は手の指数える程度なので。
しかしやるたび手が入り未だ全てのセットで浮きというのが実に怪しい。
これは例のビキナーズラックでアルティマが俺を浮かれさせてるのではないかとも感じてしまう。
まぁ考えすぎもどうかですねw  また打ちましょう( ^ω^)ノ いつでも全力ですぞー。
皆さん並び打ち&リアマありがとうございました┗(^o^ )┓三



そんなわけで新宿並び打ち&リアマ編のレポは以上です(◞‿◟)
結局半Aは維持すら出ずの降格圏!そして肝心のディフェコンも自己ベスト21局止まり!
果たして立川で奇跡は起こせたのか!?    -続-
コメント

No title

団体貢献ありがとうね
さすが俺が認めた唯一の○○!

ってかリアマできる人がわんさかいて
いいなーーー
羨ましいぽよ

No title

3s一発ツモwww
クソセガwwwwwwヤラセゲーwwww
リアマだろうがセガが悪いw

だめだと思ったらヤメるべきですよね、自分は続行してズブりましたが;w;

No title

配牌とツモが良ければ最強じゃないですか^ω^
三天寺さん、持っていますねww

No title

裏山ですねw

XMJ2崇拝者Xさんと新宿スポーツランドから接続でマッチしたのでもしや・・・?と思いましたら・・・w
んま、こんな小物なので「よろしく」すらもらえなかったわけですがw

そういや、EVO4から始めたのにアイテムが700個でした(´・ω・`)どんだけネタ打ちしたのだろうカ

No title

-5個は凹みますね…
しかし三天寺さんならまるで琵琶湖に注ぐ大小の河川のように水槽を水びたしにしてくれるハズッ!

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
なんだその〇〇の中はw
リアマなんて東京行かないとやれんよw


>>りんきっどさん
ズブリ♂の日はホント即ヤメが一番です;;
まぁだいたいクソゲーですねw


>>ジョルジュさん
あの日は過去最高レベルでしたねw
さすがに常にもっているわけはないかとw


>>一ノ瀬シュウさん
チャットOFFだったのでは?わかりませんがw
700!?自分はその3分の1www


>>マスオさん
最近ガチ減りが多くて困ります;;
琵琶湖ですか。それを超えマリアナ海溝を目指しますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

