スポンサーサイト


定期東京オフ 立川並び打ち編

前回の記事の続きです(◞‿◟)
そんなわけで今回は立川での並び打ちのことを書いていこうと思います。
半Aでのズブリとリアマでの快勝ですでに体はズタボロ・・・ 外には既にまぶしい光が(つД`) 
ここでゴウダさん、フリオさん、エンドさんとお別れ。ありがとうございましたm(_ _)m
その後ネカフェで小休憩した後立川へ┗(^o^ )┓三


連絡を取り立川オスロー前で待ち合わせをすることに。
そこでいつもブログにコメをくださってる神風雀英さんと去年12月末以来にご対面( ^ω^)ども。
近くにある飯屋でまず夕飯をとることに。いろいろと話が盛り上がりました^^
おごりありがとうございます(´;ω;`)ブワッ 昨夜から何も食ってなかったので身に染みました。


そしてその後はオスローで並び打ち^^ 当然半Aに挑みます。
しかしやはり連日の疲れなのか?それともまだ東風の打ち方になっているのか?
この日もズッタボロ・・・球を3個失くしました。なんでいつも俺だけいじめられるん?(´・ω・`)


この日の一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:風神
幻球:5

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-105
平均SCORE:-13.12

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-105
平均SCORE:-13.12

順位情報
1位回数:1
2位回数:2
3位回数:3
4位回数:2
平均順位:2.75

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:17.28%
ツモアガリ率:42.86%
振込み率:12.35%
鳴き率:23.46%

プレイ局数:81局



魔道は続きます・・・結局最初神風さんが後ろで見ていたあの試合のみトップ。
この日も追っかけ放銃、他家親跳の山でリーグスコアもディフェコンも散々;;
これは実にヤバいっ・・・ 時間も0時頃になりさすがに切り上げることに。
そして立川のネカフェで今度こそ熟睡?することに。寝れたかどうかは微妙www



日が変わり5月1日。立川の朝は実に爽快。
前々から行ってみたかったその先にあるものというラーメン屋で昼食をとることに。
さすが二郎インスパイア、とんでもない量でしたorz その後またオスローへ┗(^o^;)┓三
この日も神風さんと並び打ちをすることに(◞‿◟) ドリンクのおごりもあざっす!


110501_120852.jpg


雀荘対決の受け取り。初★勝★利 あ、今まで対決やったことなかっただけですよ^^;
ほんのわずかのGをゲットw 日曜なので維持スコアぐらい出さねば帰れないわけだが・・・


110501_130000.jpg


始まって早々にコレ↑ 確か親でメンピンリーチ打ったら対面追っかけ。
そしてシャボ待ち満貫に放銃・・・ なぜだ!?なぜこうも3日連続もっ・・・!!
そしてオーラス、どうするか迷ったあげくチーから入り絶対にアガリを目指すことにした。
まずここから3着を目指すのが相当辛い。跳満直撃?誰かが親に跳満放銃?
なので少しでもリーグスコア良化のためアガリを拾いにいくことに。これ以上減るのも勘弁だ。


せめて面前で満貫ぐらいは狙えよと言われるかもしれませんが・・・
鳴いて赤やドラ引いてなどで3900ぐらいは見込めるので十分です。
この後7pと4pを振り替え3900をアガりラス確で試合終了。恥ません。
あと相手のDPを減らし入賞ボーダーを下げることにもつながるんですよ?(無理矢理)
上家はモチムネさんのサブカ?だったとのこと。見苦しい試合で失礼しましたm(_ _)m



110501_191236.jpg


定期ウザチャ。なーにがよく鳴く子でちゅねだよ。ケツ拭いてさっさと寝ろ!
オーラスダマ平和をアガり逃げ切って1位ゲッツ! あ、ウザチャさんラス&球戦-1個おめです^^

そしてやっと調子づいてきたのかリーグスコアも良化・・・
加えてようやく維持、はたまたプロリ券が見えてきた?そして・・・
神風さんに指摘され見てみると知らぬ間にそこそこDPが余った状態での20局超え。これは・・・
そしてディフェコン入賞、2着以上でプロリ券獲得のかかった試合結果は・・・


110501_201814.jpg


ディフェコンを気にしすぎるがあまりの3着(◞‿◟;) ほんのわずかにプロリ券に届かずww
いやしかし13セットでようやく維持が出るとは・・・とりあえず魔道は抜けたかな?^^;
一方肝心のディフェコンの方はと言うと・・・


110501_204000.jpg


うぉおおおお(´;ω;`)ブワッ 3着で凌ぎまくったかいがあったぁああああああ!!!!
第5期鉄壁王は逃したもののこれで3回目の入賞確定でしょう!!
これも神風さんの応援のおかげです(◞‿◟)v

んでこうして闘いぬけた感想としては・・・ディフェコンは他家ゲーw
追っかけに振り込まず、親跳や親被りもほとんどなくの状態でようやくこの数字が出たという感じ。
加えてあの試合は上家のリーチがかなりくるもほとんど流局だったのが助かった。
そしてなんと言っても一番の立役者は下家の龍クラスの方でしたね。

ディフェコンをだいぶ意識してるのか普通はリーチの手をほとんどダマだったんですね。
しかもそれが大抵安かった^^ イベント成績を見たら既に入賞は出ていましたがwww
あのわずかなDPを維持しTOP50を目指していたのでしょうか?いづれにせよありがたい^^;


そして30局を超えたあたりから自分は中張牌バラ切り作戦に出るwww
テンパイ料はいたしかたないとしてとにかく守備力を上げる。加えてあまり鳴かせずアシストせず。
ダマテンへの配慮は相変わらずムズいな・・・ もっと9種9牌来いよ!w



この日の一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:5

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+5.2

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+104
平均SCORE:+5.2

順位情報
1位回数:5
2位回数:5
3位回数:7
4位回数:3
平均順位:2.40

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.92%
ツモアガリ率:33.90%
振込み率:8.33%
鳴き率:28.92%

プレイ局数:204局



球数は変わらず^^; さて、スペシャル宝箱の中身はなんだろうな・・・
入賞球8個も早く欲しいですね^^ ただ今回失った分を取りかえすだけという(´;ω;`)ブワッ
2日間にわたって並び打ちしてくださった神風さん本当にありがとうございましたm(_ _)m
何度対局中愚痴を言ってしまったことかww 実にお恥ずかしい(◞‿◟;)すいませんでした。
また機会があったら( ^ω^)ノ それと入賞おめですwww


いやぁ充実した東京ライフでしたね^^ 5月末また行けたら行こうかと検討中ですw
そんな訳でこの日以来全く打ってませんwww 理由は・・・アレが怖いからですよwww
なので入賞球を受け取ってから万全の態勢で再び半Aに挑もうと考えております。
待ってろよ半プロヽ(`Д´)ノ   -続-
コメント

No title

さすが俺が認めた入賞クイーンやな^^^
団体貢献乙かれさまです
37とかどんだけwww

No title

37局ならカタイでしょう
下家の龍様さまですねw
オレだったら他家の更新阻止のためにリーチ掛けまくってると思いますw

いやぁこちらこそだよ(^-^)



三天寺君のえむじぇーに対する熱意は俺に全く引けを取らないねwww



ホント楽しい時間をありがとう。



今度はリアマでもやろうな('-^*)/

No title

もしかして『すごく…固いです…』チャット仕込みました?

No title

初めまして☆

既にお話に聞いているかと思いますが…第2回近代麻雀CUPで三天寺さんと同卓させて頂いたことがありまして(・◎・*)

強者登場!なんて、写メを送った所、お知り合いだということで驚きました。

これからもブログ楽しみにしています♪

No title

相変わらずなめてるね!クソースだな!(^・ω・^)

前回の引きからして・・・ノーパンとかくるんでねぇ?^^

あ、ちがった^^ノーパソだった^^^

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
なーにがクイーンだよw
団体トップやで┗( ・´ー・`)┛コロンビア


>>☆牛馬鹿丸☆さん
まぁ過去3回の入賞も37局ですw
更新阻止は今回あんまり出来ませんでしたw


>>神風雀英さん
4期連続入賞&覇王昇格おめです( ^ω^)
リアマいいですね~^^


>>マスオさん
えw何も仕込んでませんよwww
いつも通りのおケツチャットばかりですw


>>たこちゃんさん
同卓ありがとうございました( ^ω^)
ほとんど覚えてはいませんが(´・ω・`) すいませんm(_ _)m


>>一ノ瀬シュウさん
某パチネタww 金魚強すぎクソース!
ノーパンもノーパソもなかった;;

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

