スポンサーサイト


スタイルは変えない

スタイルを変えることは難しいですが変えないことを維持するのもまた難しいものですね。
そんなわけでディフェコンの結果を受け取りに行ってきました┗(^o^ )┓三
まずは東京で失った分の神球8つを補給ww そして肝心のアイテムは・・・
110510_160632.jpg


完 全 に 訴 訟


スカルフレームのチャット枠かと思ったらただの枠かよwww 非常になめてるね^^
スタンプで出てきたアイテムもイマイチ。なんでいつも俺だけいじめられるん?(´・ω・`)


団体名:精液
団体リーダー:Brandish
団体成績:107局
※所属メンバー上位3人の局数の合計を競います。

┏メンバー詳細 ━┓
Brandish : 22局
三天寺 : 37局
主食はウソコ♪: 23局
三麻歹ヒんでる: 35局
むっ子・◇・ : 35局
┗━━━━━━┛

全国での順位:260位


団体の方は入選でした。3人入賞でもズバ抜けたスコアがないと団体入賞は難しいようです。
とは言え団体内1位だし貢献出来たかな(^・◡・^)しゃくれ。みなさんお疲れ様でした(◞‿◟)



その後再び半プロ権を目指すため半Aへ。もうあの東京での魔道は勘弁だ。
ディフェコンが終わった後の半A。果たしてその試合内容は・・・


110510_190324.jpg


完 全 に 復 帰


涙が出る・・・犯罪的だ!う、うますぎるっ!!
小雨の火照りと満席の熱気で息苦しい体に半年ぶりの半プロ権!!!
染み込んで来やがる、体にっ・・・!!!!



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:13

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+119
平均SCORE:+19.83

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+119
平均SCORE:+19.83

順位情報
1位回数:2
2位回数:3
3位回数:1
4位回数:0
平均順位:1.83

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.90%
ツモアガリ率:57.14%
振込み率:5.97%
鳴き率:20.90%

プレイ局数:67局


ディフェコンが終わってもいつもの打ち方ですよ!いやぁ規定で半プロ権ゲット出来るとは^^
配牌はいつも通りでしたがツモが良かったですね^^ リーチをほとんどツモアガれたのがデカい。
その上よく裏ドラが乗った!こんな日は超絶に久しぶりだった( ^ω^)
入賞で+8、水槽で+1、唯一の球戦は互いにいいとこあらずでの-1。うーん、マンダム。
これで400円とは非常にリーズナブル。良心的価格でございます。


んでこれで記事終えるのも個人的になんかモノ足りないので半荘の話を。
しばらく東風ばっかやってたので半荘の打ち方に戻そうと天鳳でちょいと特訓してたんですね。
やっぱり1鳴きせず打点・守備重視がいいのかなぁと感じたり。
とある半荘1戦のいろんな局を振り返ってみることに。あえて点数状況は隠しておきます。


バックに見えない?


東風なら即チーしていますが半荘ならどうでしょうか。
とある非常にうまい方は東風も半荘も打ち方はほとんど変えないと言っていましたが・・・
自分はこれもチー。1,2m払ってバックへ。仕掛け方があまりバックに見えないというのが利点。
親の仕掛けが厄介ですが嫌なら途中から降りればいい話。結果3フーロして中ツモの2000点。


これはどうする?


これもチーでバックでのアガリを目指してみることに。しかしタンヤオにはまず見えない。
自風、三元牌なら多少は仕掛けやすいですが場風だと若干アガりにくい印象。
自分は南家ですが親にとってはダブ東なので他家にとっては切りづらい牌の1つ。
結果下家から永久に東は出ず親が喰いタンで仕掛けそれに対しオリ。親の1人テンパイ。



即リー 対面ポン 3p切って裏1


親番で早い満確愚形テンパイ。これを即リー。
最近は好形・愚形関わらず早い満確は全部即リーしています。
小倉プロの本でも学んだことです。即リーもダマもそこまでアガリ率が変わらないという話も。
他家の手の進行も抑えれますしツモかロン裏1で跳満まで見込めます。
あとは後にツモ切った6pのスジで出やすくなるというとこでしょうか。
結果宣言牌の東を対面がポンテン。その後ツモった3pをそのまま切ってくれてロン。裏1で跳満に。



高い手に見えるか?振り込みたくない


当然ドラを切ってテンパイにとりますがここで問いたいのはいつドラを離すかということ。
テンパイまで打点上昇牌としてとっておくのか、いずれ安全牌とかえるのか。
この場合3900ありますしさっさと捨てても悪くはなかったかと。
あと他家からしたらこの仕掛けが何点に見えるかということですかね。
他家視点から見るとドラを捨てた瞬間1シャン以下、加えて安いと見えるのでしょうか?
安いと思われて防御無視でリーチで攻めてこられるのがそれだけ嫌なのです。



牌譜見る度ツッコミどころが多いですね。自分にも他家にも文句つけてるだけかもしれませんが。
MJの練習用には一番身近な麻雀サイトなのでこれからもそこそこ活用していくつもりです。
やはり牌譜がしっかり見れるのは大きいですね^^ 


まめ公衆なつめ


あと昨夜公衆便所さん(下家)が天鳳個室で半荘3戦しましょうとのことで参加しました。
対面がまめぞうさん、上家がなつめさんです。結果は1-1-4(憂鬱トビ)でおそらく1位かな(^・ω・^)
いやぁ親でスーアンツモは記憶にないwww 大逆転トップでした^^v 今年2回目の四麻☆役満



そんなわけで来週から半年ぶりに半プロで走らさせていただきます┗(^o^ )┓三 伏龍以来w
11月は全く打てなかったので今回は廃打ちしたいですねーw
火、水、金、土、日の雨降っておらず&バイトのない日は積極的に打ちに行こうと思います(^・ω・^)
半プロの神クラスの方々は皆尋常じゃない強さなので頑張っていきたいですね。
そんなわけでマッチしたらよろです(◞‿◟)  -続-
コメント

No title

デェフェコンはウソコでした・・・
さーせん
ksアイテムは前当たりだったからいいじゃん^^^
幻バトは気軽に500よろしくです ノ

No title

半Aで会う予定だったのに(´・ω・`)
謝罪と賠償を(以下略w

1枚目はあそこからいきなり鳴きますか~。
確かにバックには見えないし、2枚目よりはいいかもしれませんね。
勉強になります。

No title

完全に訴訟w

不覚にもお茶を吹きそうに・・・・・

まあ、訴訟レベルのカスアイテムが2連続で出てるんで、半笑いくらいなんですけどね。

No title

訴訟しても十分勝てますねww
半荘はともかく、東風で役アリ満確はさすがにリーチ自重かなぁと思っちゃうのですが、どうなのでしょうか?^^;

No title

おっ、私もその時間帯には半プロにいそうです!

マッチしたら水槽を破壊しますので御覚悟をw

No title

ksアイテムハンターナカーマ(・∀・)人(・∀・)

んまあ仕方ないねw

訴訟はダメだよ!しっかり抗議するのよ!?

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
リーダーなのに非常になめてる結果だったね(◞‿◟;)
+500とか優勝wwww


>>さむわんさん
まさか規定出るとはw半Pで待ってます!
まぁ見た目悪くても結果が出る時もありますw


>>独眼流 夏徹さん
訴訟ネタは最近よく使ってますw
あと大会も少ないですしアイテムの価値がなぁ・・・


>>ジョルジュさん
東風なら俺もダマにしてますw
まぁ個人的には東風和了、半荘打点重視です^^


>>マスオさん
平日は夕方~、土日は昼~って感じですかね~。
神クラスの水槽は厚いですぞーww


>>一ノ瀬シュウさん
安いレア背景を集めた意味はあったのだろうかw
抗議したらペナルティ喰らいそうww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

