スポンサーサイト


初めてのフリー単独潜入レポ

今回はMJではなくちょいとリアマの話を。
どうしても4月末のリアマ以降また早く本物の牌が握りたくて仕方がない状態!!!
そこで勇気を振り絞って先日初めて1人でフリー雀荘へ行ってきました┗(^o^ )┓三
初めてフリーに行ったのはもう1年半前のこと。
その時は確か池袋のZOOにニコ生主で天鳳プレイヤーの岡村さんと行ったんですね。
しかし今回は1人!一匹狼!今までずっと臆病で行けなかったんです(´;ω;`)ブワッ

ネットでの検索の末選んだのは駅前のとある雀荘。オシャレっていうのが第一印象かな?
まぁいきなり暗くて重いところにも行きたくもないのでwww


店内に入りこの店は初めて&フリー初心者とを伝えこの店のルールを説明してもらいました。
点5、チップ100、1G400など基本的なところはだいたい同じかな?と思いましたが・・・
ウマが5-10、鳴いたら赤祝儀なし、そして九種九牌は親流れとのこと!!
これはちょっと厄介か!?面前重視で行こうと決める。まず前金5kを支払いチップに交換。


その時フリーは1卓立っていて本走の人が入っていてまだ東場。次局からすぐ入れることに^^
しかしその本走のお方が親跳に放銃したとのことwww ちょwwwwwwwww
すいません^^;と言われながらまぁこれも経験と思い(厳しいがw)と大丈夫ですと言い卓に入る。


だいぶマナーがきっちりしているお店とのことだったのでやはり緊張ドキドキ((( ;゚Д゚)))
フリー初心者ですがよろしくと言い、いよいよフリーデビューが始まった!!
なんだかんだで初戦はかなりのハンデがありながらもだいぶ盛り返した。
まぁ3着かラスだったがあの放銃さえなければ1,2位スタートもあったのでは?という感じ。


少しずつルール、マナー、テンポに馴染みながら淡々と牌をツモり、切る。
気付いたら15時間打っていたっていうわけですよwwwwwwwwwwwwwwwwww
しばらくラスをとっていなかったのですが終盤の3着、ラスでヤメ。
さすがに疲れが尋常じゃない!第一打で自風対子から切り出したときはアウアウwwwww


とにかくスピーディーでしたね。これに慣れる日はまだまだ遠いですな(´ω`)
オーラスの清算の時のみ代走を頼み打牌は全部自分でやってきました(`・ω・´)
場代はトップ者が支払う仕組みでしたね。うーん、やはりこれがデカいのか?
まぁ過去最高時間打ちましたwww さすがに途中相手はどんどん変わりましたがww
そして注目の結果の方は・・・



+6k (^・ω・^)



清算がスピーディーなためまず一戦ごとに着順やスコアを記録する暇はあらず(´д`)
店出る時にスコアの紙でもあるかな?と思いきやそんなものはないwww
なので平均順位やチップでいくら稼いだのかはさっぱりわかりません!記憶したいなぁ・・・
ですがまぁ最初に5k渡して清算時11k返って来たのは事実ですよ!!!
とりあえずまぁまぁのスタートですかね(◞‿◟)v



感想
楽しめました^^  まぁ自転車で30分もかかるので行くとしても週1でしょうがww
(負けてたらマジファッック!とか2011ksゲーオブザイヤー決定!!とほざいてたのは内緒)

フリーのレベルというのは経験がないのでさっぱりわからなかったですが手ごたえはありましたね。
面前祝儀のみでも鳴いてくる人も当然いますしダマもあれば地獄単騎七対子もあるとw
刃物・銃の所持、牌飲み込んだりしてくるオッサンがいなくて良かった(◞‿◟;) (天牌脳w)

役牌対子でも面前重視リーチで結構チップ稼げたのではないでしょうか。裏よく乗った^^
切る牌なくて一発で赤と裏ドラの山の倍満に振り込んだ時はヤバかったですがwwww
ダブリー平和ドラ1は☆最高。他家の勘弁してくれ~は優越感に浸る時ですかね^^;


しかしいつものリアマより配牌が・・・(◞‸◟) いつものあの神配牌の山はどうした!?
どうやら配牌も自動で出てくる卓の方が自分には相性がいいようですwww
だいたい河一段目で字牌を貯め込んでオリ安定┗(^o^;)┓三
これは人に見せられん打ち方w 一度切ったオタ風を平気で手牌に残し雀頭にするほどですww



とりあえず機会があればこのお店にまた行ってみたいと思います^^ あと他のお店にも?
これでようやくリアマの通算経験数が指の数ほどになったかな?
いい機会なので収支戦で場代を支払った後の純粋な収支もこれからつけていくことにしましょう。

おそらく過去の収支含め現在 約+32kぐらいだと思います。誤差はあっても3k程度でしょう。
歌舞伎町高レートデビューの日は半永久的にない!





話は変わりMJの話へ。MJ5登場の日も近くアイテムの価値が問われる今日この頃。
オークションなどでいろいろアイテムも増えてきました(◞‿◟;)微妙なのばっかですがw
そんなわけで以前ちょっと好評?だった各キャラごとのマイアバターをまた公開www
今回のテーマは「ノーセンス」です↓


癒し

癒し系:癒されません

OL.jpeg

OL系:たぶん一番アイテム少ないかも

カジュアル

カジュアル系:実にカジュアル!

兄貴

兄貴系:吹っ切れた感じ

インテリ

インテリ系:これはないな

親方

親方系:何かが足りん

業界

業界人系:気に入った!

ストリート

ストリート系:これで渋谷を歩こう!

体育会

体育会系:アイテムなさすぎ

どっしり

どっしり系:アッー!

ナイスグレー

ナイスグレー系:2020年の日本

俳優

俳優系:よぅわからん

ビ

ビジュアル系:逆に良いまである

ホスト

ホスト系:アイテム不足乙



だいたいトイサングラス乱用ww 相変わらずアイテムもセンスもありませんね(◞‸◟)
加えて最近また満足出来るアバが出来ませんねw 何をどうすりゃいいのか・・・

5月の半プロ参戦開始は水曜からとなりそうです。明日午後から打ちたいんだがなぁ(´・ω・`)
早く打ちたくて仕方がない!皆さんとのマッチ期待してます。ではでは( ^ω^) -続-
コメント

No title

アバターなってない!
俺がコーディネートしてやんよ1
みたいなw

自分のフリーデビュー戦は、うさんくさいピンの雀荘に突撃しておっさんに13K毟られて終了しましたw
哲也みたいに腹痛起こして抜けちゃえばよかったかw

No title

15時間打って+6kはかなり凄いです♪
ゲーム代だけでも10kくらい払ってるでしょうからw
ゲーム代はトップの方がまとめて払ってるだけで、負けた人は負け分+ゲーム代をトップの方に支払うシステムでしょうね。

No title

むむむ…なかなかのアバターですね…。

私はかなりビジュアルを重視してるつもりなんですが、気がつけば毎回同じような結果になってるんですよね。

不思議なものです。

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
さすが関西のドン小西だな(^・◡・^)
最近いいアバ出来んから頼むわw


>>さむわんさん
ピンは怖いですなぁ(´・ω・`)
トイレに窓があれば楽勝ですねw


>>PPPするぞ★さん
そうですね、最低でも15半荘は打ってることですしw
さすがに15時間はやりすぎでしたwww


>>マスオさん
毎回体育会系か業界系の濃いアバだったようなw
まぁアバは個性を表します(◞‿◟)

No title

32K狩ってるとは(誤字にあらずw)さすがですね。
場代は確保して、実質無料でできるのもうまい人の特権ですね。
また茨城いくかもしれないので、その時はよろしく。

俺のフリーデビューは元認定で連盟のプロ経営の雀荘…だが遠すぎて足運びにくい!
龍クラス以上だらけの雀荘だったため半荘プロよりハイレベルだった記憶が…
言うまでもなくフルボッコされたがいい経験だった

コメントありがとうございます。

>>独眼流 夏徹さん
モンハンでもないのに狩りってw
茨城は相変わらずですよ~。いつでも(◞‿◟)


>>蒼魔 葵さん
一度そういう雀荘に行ってみたいですねぇー。
負けるのは勘弁ですがw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

