

モヤモヤ(´・ω・`)

降格圏を抜け出すため金曜打ってきた内容を書こうと思います。
だいたいタイトル通り。なんでいつも俺だけいじめられるん?(´・ω・`)

この日はとにかく我慢の麻雀が続きました。
トップが獲れない状態、苦しい展開がずっと続く・・・


と言うよりは前回の反省を生かしいつもよりも抑えて打っていたんですね。
結構前に出ていたような気がするので。今回はその逆でどうなるかと。




110520_170731.jpg


先月の東プロ認定雀士:九代将軍宙太氏とまたマッチ&球戦。
その相手の親番で2,3巡で5200カン2s待ちを張り即リー。これで主導権を握っていこうかと。

しかしあまりにも安牌がないからなのか?
脇の2人のベタオリに対し対面ゴリ押し、加えてドラまで。勘弁してくれ><
そして三段目に入り追っかけリーチが・・・結果ツモられ2600ALL。どういうことなの・・・


んで南三局の地点で球相手とトップラス状態。ラス親があるとは言えしんどい。
しかしここで三色ドラ3の一向聴となる。受けは56mと57sでドラが7m。
絶好の6s引きでリーチ!そしてゴットハンド7mツモ^^ 倍満Oh,yeah!!
7mだけ鳴き指定して確定満貫を狙っていたのはここだけの内緒だ!


そしてオーラスついに1位が狙える範囲まで!しかし下家から早いリーチが・・・
そうなると今度は俺のゴリ押しのターン!HA☆NA☆SE どうせツモられて3着なら押す!
んでなかなかいい手になってきたところで下家ツモ(◞‸◟)
しかし奇跡的に5200の裏乗らずで3着止まり。-3個から-1個までもってこれたので上出来か?



110520_185741.jpg


MJnetで装備したいつも調子よかったストリート系変態アバが絶不調。
なので筺体で適当にインテリ系に戻す。最近アバ頼みだな・・・これはアカン!
しかしようやく2連勝する。

そこで全突波☆ユウ☆さんとマッチ。2年前のチーム内戦以来でしょうか?
互いに全くいいとこあらずの3-4で+1個。
対面と下家(ダントツトップ目)が仕掛けて下家が加カンした時はあぁん!?(^・ω・^)ってなった。



110520_212341.jpg


時間的にそろそろ終えなければってとこでなんとかS2維持が出る。
しかしあの一試合てあんなことがなければ・・・


と言うより俺が悪いのだろうか。しかしあんなことになるとは想像も出来なかった・・・
俺の考えが甘かったのだろう。
詳しい内容は言わないが+2個は堅い試合を+1個で終え加えてトップも逃したということ。
それがなければ昇格出てたのに・・・俺のバカヤローヽ(`Д´)ノ 焼き☆土下座orz



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:15

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+60
平均SCORE:+5.0

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+60
平均SCORE:+5.0

順位情報
1位回数:2
2位回数:6
3位回数:3
4位回数:1
平均順位:2.25

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.97%
ツモアガリ率:42.31%
振込み率:7.26%
鳴き率:29.84%

プレイ局数:124局



全然1位とれないのは一体何が原因なのだろうか?
仮に不安定な仕掛けだろうと役牌を1鳴きすることが半荘でも真実なのだろうか?
東プロではがむしゃらに仕掛け結果を出したが半荘でそれが生きた経験は少ない。

ただあまり波を掴めてない感じはある。もしかしたらもっと数打てばおそらく・・・
S1への昇格は不可能ではないと思います。それを信じて頑張りたいものですね(´・ω・`)




んで土日も打ってこようかと思ったら・・・

土曜:バイト終わりが遅すぎてそれからゲーセンに向かうのがしんどかった。
日曜:最強戦著名人代表決定戦のタイムシフトを見終え行こうかと思ったら豪雨・・・






誰か5億ください。







免許はあるので車が欲しいです。
それより筺体買った方が早いかな?w

それにしても最強戦の著名人代表決定戦はスゴかった( ゚д゚)
代表は風間さんかなぁと思いきや綾辻さんのスーアンが炸裂!?
んでオーラス逆転手国士を白川さんがあっさりテンパイ!!??しかし綾辻さんが逃げ切り。
福本先生は1戦目手がはいりまくってた(◞‿◟)いやぁ最高の試合だったわ。

植田さんのあの6000ALLの笑顔には癒された( ^ω^)v
じゃいさんは近代麻雀での謝罪文に期待ですね(^・ω・^)お疲れちゃーん!




そういえば月末に幻バトがありますね。今回もユイさんに勧誘されたのでww


団体名:Furioso雀聖記念軍団
団体リーダー:ageha嬢☆ユイ

┏メンバー詳細 ━┓
ageha嬢☆ユイ : 成績なし
むっくさん : 成績なし
三天寺 : 成績なし
上沼相談員 : 成績なし
ZYM(小) : 成績なし
┗━━━━━━┛


上沼相談員ってwww 名前変えられるのやっぱうらやましいなぁ(´・ω・`) 雀聖おめです^^
ちなみに自分は辻本派です^^^^
まぁ球数は少ないですが精一杯頑張っていこうと思います!
それまで別の方向で球が増えてるなんてことがあったら参加しないかもね!!!



なんだかんだで半プロも最終週・・・早すぎ(´д`)参戦が遅すぎた。
とりあえず打てる時間を探して頑張るとします。

あと今度の金曜の夕方から日曜まで東京に滞在するかもしれません。
まぁ今回もMJ&ラーメン巡りがメインです(◞‿◟) 半プロ最終日は新宿で廃打ちか!?
そんなわけで精一杯走らさせていただきます。マラソンせっせっせっ┗(^・ω・^ )┓三
コメント

No title

今回出れるようだったら、孤独な戦いになりそうだ。そろそろ幻バト全国ランクインの座を返してもらわなきゃモチベが上がらないっす('A`)

No title

(・∀・)ニヤニヤ
ニヤニヤ(・∀・)

No title

東京・・・
ラーメン・・・
やっちゃうか?いっちゃうか?
東京ワンチャンあるか?

No title

いつかアマジとラーメン食べたい;;

No title

ども^ω^
いやーありがとうございますw
雀帝におちないようがんばりますです

幻バトでもよろしく^^

No title

さすがは憂鬱先生といったところか・・・

クレバーぶってないで濁流に飲まれろってカイジさんが言ってたw

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
最近ちょびっと打ってたよねw
はよ優勝^^


>>消える飛行機雲さん
モヤモヤ(´・ω・`)
スーパーモヤモヤ(´・ω・`)(´・ω・`)


>>りんきっどさん
最近東京行ってばっかですww
来るんですか!?待ってます^^


>>ユイさん
完 全 に 慣 れ 合 い
誰と食べても味は変わらんぞww


>>フリオさん
名前の変わりようが毎回ウケますww
入賞目指して頑張りましょう( ^ω^)


>>まめぞうさん
相変わらずなめてるね(◞‿◟;)
どうせいつも憂鬱展開ばかり(´・ω・`)


>>さむわんさん
その言葉に俺の闘志に火がついたっ・・・!!
カイジ2期もアツいですからね^^

No title

そのような努力をして!蓄えられる金が!2000万円という金なのだっ!

今月はユウさんとスコアの勝負をすることになりましたので、この調子でどんどんラスらせて下さいwww

コメントありがとうございます。

>>マスオさん
20万でいいから欲しい(´;ω;`)
まだ1戦しかマッチしてませんよwww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

