

突破口っ・・・!!

もう半プロ最終週(つД`) そんなわけで火、水と連日行ってまいりました┗(^o^ )┓三
その2日間の内容をお送りいたします。
・火曜

一日戦績のコピーはとっていませんが・・・

0-3-4-0 -2個  超絶憂鬱(◞‸◟)


この日はもう何と言うか・・・ 球相手の豪腕っぷりをただただ見届けるばかり・・・
一回もトップをとれず心折れ帰宅。



そしてこの日の夜、今自分に何が足りないのかをいろいろと振り返ることに。
そこでMJだけでなくyou tubeの方へも足を運びちゅん子さんなどの半プロ動画を視聴。
あとさむわんさんのコメにも影響を受けたかな?

とりあえず積極的に前へと出ることにした。要は改めて東プロ同様の打ち方を試すことに。
攻撃は最大の防御、果たしてそれがまた結果を出すのか・・・




・水曜

まず息込んで一戦目に望む。非球戦。東一局南家でメンピンドラ2を即リー。
さっそく状態がいい。これがアガれれば今日はいい一日となりそうである・・・だが!

その数巡後親から追っかけリーチがくる。そして俺のツモ切り牌で一発放銃・・・orz
リーチ・一発・平和、そこで裏1ときたもんだ。最悪レベルのスタートである。

次局、対面が染め手模様。自分の手はイマイチ。
なのでその色を切らず他の色の牌を切り形を決める・・・だが!!
親ダマ高めタンピン三色に放銃。さっきのリー棒と一本場であっさりトビ・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・ない。切ってない。
良く考えるとわしはそんな牌切ってない。切ってない!
わしはそんな牌切ってない。
親がアガリボタンを押したあの時あの牌はまだ手牌にあった。
牌はまだ河に並んでいなかった。
つまりこの局は未確定ーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!

成立していないっ!!!!
だから放銃もクソもない!!!!!
不成立!ノーカウント!!ノーカウント!!!ノーカウントなんだーっ!!!!


(; ゚∀゚)o彡゜ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!はい、ノーカン!!!



他家「なんだとゴラァ!!!ふざけんなぁあああああ!!!!!!!!!!!」




そんなカイジ第8話の1シーンを再現したくなったのだ!!納得出来ん最悪の出だし。
気分を入れ替え2戦目以降に取り組むことに。


110525_145317.jpg


上家にはいったのはオフやTwitterなどでお世話になっているまめぞうさんのサブカ!
さすがメイン鬼神だけにズバズバとアガられて対面を飛ばし終了。+3個おめです( ^ω^)
ただし「 完 全 に お け つ 」 チャットは自重(^・ω・^)



110525_151436.jpg


連戦を望み即コンテで連戦。しかし今度は自分が球戦!
オーラス裏1ならトップでしたが乗らず;; ってか今日裏乗った覚えない・・・・・・
そんなわけで球+2個も連勝される。非常になめてるね^^ マッチありでした~。

この地点で球数は過去最高の20個に到達。
しかしこの後別の球戦相手に2戦連続負ける(◞‸◟)倍満ってなんなの・・・
一応目標とした攻めもあげくの果てに放銃。やっぱ球戦相手にはシビアにいかんと・・・


110525_165328.jpg


その後自称最強雀士さんとマッチ!以前自分は龍だったので今度は球戦に!!
オーラスは下家の粘りが激しく積み棒が増えていく。
最終的にはダマ一盃口をなんとか雀士さんのリーチをかいくぐってアガり逃げ切りトップ!
アツい試合でしたね。マッチありでした(◞‿◟)



この試合での親番での局で河一段目でヤオチュウ牌雀頭ドラ4のカン6m待ちを張った。
しかしどうしてもアガリに結び付けたいためにこれでリーチする気が起きず。
タンヤオ移行を目指しすすめ55m45679pのカン8pになる。しかしここでもリーチせず。
もういいかとも思ったが3-6p,5-8pチー、5mポンまでの変化を待った。

しかし上家からリーチ。仕方なくも恥ずかしがらずこれで追っかけリーチに踏み切る。
そして上家が暗槓。そしてリンシャンから掘り出しツモ切った牌が8p。見事親跳をアガる。
即リーだったらどうなっていたがわからないが僥倖のアガリとなった。




そして積極的に前へ出る打ち方が徐々に結果へと結びつき始める。
次戦、よっぽどへこんだラスでなければ維持確定というところへ来た。
加えて2着以上であればS1への昇格が出る試合。今日大一番の試合を迎える。

その試合は球戦となった。南三局で2着目。
下家とは4000点差ほどで親の球相手とは15000点差ぐらい。親満でまくられる。
そして上家の持ち点が100点しかなかった。



そこで喰いタンのみのテンパイ。下家も仕掛けてきている。
ここで上家から当たり牌が出る。みなさんアガりますか?
親のアガリさえなければオーラストップ狙いも不可能でない局面。

この後まさかの親リーが来るのも嫌だったし2着ならS1への昇格が出る。
加えて1個ながら球をもらえるのだ。だからアガったっ・・・!容赦なくっ・・・!
そしてアガった理由がもう1つ。この時エキスパ中だったのだ。
「四人打ちで、4試合中、すべての試合で1位か2位をとれ!」
3試合消化、ここで2着なら当然成功!アガったから2着!成功!さぁ、中身は・・・!?



110525_184227.jpg


これは・・・レアいの?スゴいの?おケツなの?誰か詳しい人教えて^^;
もしおケツアイテムだとすればセガ社員の皆さん、月末最高裁で会いましょう(^・ω・^)
とりあえず噂のゴルフコースが出なかったので安心しとけばいいのか?



110525_184303.jpg


よ・・・ようやくS1へ昇格っ・・・!!長い道のりだった(´;ω;`)ブワッ
7月も半プロあるかわからないがS1レベルアップしてみたいものですね。



一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:17

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+101
平均SCORE:+7.21

【四人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+101
平均SCORE:+7.21

順位情報
1位回数:4
2位回数:5
3位回数:4
4位回数:1
平均順位:2.14

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:25.58%
ツモアガリ率:45.45%
振込み率:8.53%
鳴き率:32.56%

プレイ局数:129局



球+4個。あの事故ラスを除けば2日間でラスがなかったようなもの。
さすがにそれは偶然ですが結果は出た・・・主導権を掴んでいる感覚はあった。
ちょっと無謀な攻めもしたがそれに関しては全く結果が出ず。
押し引きはいつも通りで良いのかもしれん。男は黙ってベタオリ!


ただ未だに運がついてこない。
南三局2着目で河一段目タンピンドラ2三面張をテンパイし即リー。
アガれるのも時間の問題かと思ったがしばらくして追っかけがくる。
その後もう一人追っかけ。んで最後のリーチ者の当たり牌を一発で掴む始末。
これ以外にもうーむ・・・という展開がとにかく多くまだモヤモヤ感が残っている。


あと13468の形で早々に1を切らずに残したことが初めて結果を出した局があった。
あっさり1を切りたくなる形だが2、5から入るとリャンカンになるため安易に切ってはいけない。
その後2,5とスムーズに入りリーチしツモ。この過程は今後生きてくるだろう。




そんなわけでで金曜夕方から日曜まで東京へと行ってまいります( ^ω^)
半プロ昇格は出ましたがもうちょい打つ予定です。リアマもあるのかな?
また楽しんでこようヽ(´ー`)ノ 幻バトも頑張っていきましょー。  -続-
コメント

No title

まぁあたりやね^^
最低100万~?
詳しくないから知らんww
くださいww

あと秋刀魚の団体決まってますか?

No title

絶対ノーカンネタ使うと思ったらやっぱ使ってたw
墨汁は80~100万あたりですねー
オケツマンにはもったいないので下さい( ^ω^)

カイジさんを参考にしてる時は負けてる自分を正当化してる時!というのが自分のいつものパターンですw

墨汁はハズレだから下さいw

…嘘です当たりですw

No title

エキスパは ゴルフコース と 鯉と桜 しか持ってない(´・ω・`)

No title

マッチ御礼。ただサブじゃね~、代打ちカードだw


墨汁で許そう^^

No title

エンジョイ勢としては行くっきゃない!!

No title

花鳥風月と交換しようか^^^^

あまーじにぴったり合うスローな曲だぉ^^^^

No title

な、なんというメシマズ記事…。

コメントありがとうございます。

>>ユイさん
100万とかアホかw
秋刀魚はやんのかわからん。


>>消える飛行機雲さん
今週も何かあれば使うでしょうw
おケツマンではない!


>>さむわんさん
案外当たりっぽいな・・・
VS.brain欲しかった(´・ω・`)


>>☆牛馬鹿丸☆さん
それは憂鬱・・・
訴訟しましょう(^・ω・^)


>>まめぞうさん
代打ちとかカッコいいっすな^^
墨汁の人気に嫉妬。


>>りんきっどさん
ホントに来ていただけるとはww
お疲れ様でした(◞‿◟)


>>一ノ瀬シュウさん
花鳥風月は興味ないw
俺は激しい曲じゃないと気分上がらんw


>>マスオさん
いじめないで;;
これからもメシマズ日記書けるよう精進しますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

