スポンサーサイト


引退濃厚

タイトル通り憂鬱でございます(´・ω・`)
ここ一週間の麻雀での出来事をまとめておこうと思います。
金曜

110610_154117.jpg


まずは先週の東プロS1レベルアップを受け取り。球+2個。
そしてさっそくサンマのイベに突撃してまいりました。が・・・


この日の一日戦績

【総合戦績】
段位情報
段位:風神
幻球:23

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-354
平均SCORE:-14.16

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:-354
平均SCORE:-14.16

順位情報
1位回数:5
2位回数:8
3位回数:12
平均順位:2.28

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:20.21%
ツモアガリ率:31.58%
振込み率:17.02%
鳴き率:13.30%

プレイ局数:188局



なんなんすかコレ・・・過去最低ですよ・・・このザマorz 水槽でパー。
振り込み率高いってことは結構押したってことなんだろうけどその分アガリ率が高いわけでもない。
配牌もツモも悪くテンパイすら遠いケースがとにかく多くつまらなすぎた。超憂鬱。



土曜夜
この日近場の雀荘に初めて行ってみることにした。
雰囲気は暗そう・・・前行った店は結構明るかったが。
レートは点5で一般的なルール。鳴いても祝儀アリ。海底、ドボンも祝儀アリ。大車輪アリなど。
一卓だけたっていて自分入れてちょうど4人とのことでさっそく参戦。

お相手は筋肉質の兄貴系と若干どっしり系とかなりベテランそうなナイスグレー系。
特にこのナイスグレーの方が異常に強かった。なんでそんないい手はいってるん?
というより押しがすさまじい。どっしり系の方も同様。兄貴系も強打が激しかった。


序盤はズタボロにやられその後兄貴系とナイスグレーが清算。メンバーが2人入る。
どっしり系と自分を加えた4人で朝まで打ってきました。んで肝心の結果の方が・・・


-4kでした。1ゲーム400Gなので場代だけ払ってきたという計算になるのでしょうか?
じゃあまぁいいかな・・・と思うのはこれからも負けにつながりそう。
+1kでいいから浮いて終わりたいもの。スロの場合も同じようなもんなんかな?
しかし最後の試合逃げ切ればほぼプラマイ0で終われたのに三倍満ツモられまくられるとは(◞‸◟)



そして一番憂鬱だったのが2600~3900程度の両面リーチを打った時のこと。
上家がソウズの染め模様。リーチ後自分9sツモ切ると上家からカンの声。
おっ( ^ω^)ドラ増えるお、と思っていたらリンシャンから赤5sを掘り出しツモ!満貫!
マジかよ(´・ω・)つ2000点  メンバー「大明槓責任払いですね。」



なん・・・だと!?



こうして8千点を支払うハメに。超絶憂鬱。こんなルール採用してんのかよ・・・
俺の運気は極限まで落ちてきているのだろうか。いや、まだまだフリー慣れしてないだけか。
見せ場と言えば裏3が2回あったこと。うち1回は一発ツモ裏3の倍満でチップガッポリ。
あとスーアンテンパイし8p4枚見えの9p待ちだったのですが・・・流局orz
ツモれば1kオールですが甘くないよね。あとオールスターも採用してました。無縁でしたが。


どっしり系の押しが強かった。んで毎度デカく赤い手を早いリーチで仕上げてた。
牌に好かれてるのかなぁ・・・金持ちだからアレだけ押して稼いでいけるのだろうか・・・
何にせよ、トップ率の低い貧乏人の俺にはフリーはまだ早いのかもしれません。
いい経験をまたしたと思います。次はいつになるのやら。



日曜 
サンマ大会リベンジとのことで徹麻後わずかな睡眠をとり行ってきました。
前半は気合いも入っていたせいか真っすぐしっかり打って着実に結果を積み重ねて行った。
そしてようやく入選チャンスを2度掴むも・・・これが2回ともパー。
肝心なところで手が入らず。リーチ打っても他家にアガられ。そして終いには・・・



この日の一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:23

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+129
平均SCORE:+6.45

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+129
平均SCORE:+6.45

順位情報
1位回数:6
2位回数:11
3位回数:3
平均順位:1.85

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:28.21%
ツモアガリ率:36.36%
振込み率:11.97%
鳴き率:22.22%

プレイ局数:117局



後半アホみたいに2着ばかりだった。だいたい一人のツモ大会か脇のやりとりでトビ、傍観。
やはり打撃戦は非常に苦手だ。不利と感じたら未練残さずオリてしまうからなのだろうか?


110612_163719.jpg


これではMJ賞がいいところだろう。
そして終盤はサンマとはなんぞやと思い淡々とこなしていた。
高い手を早く張り、光ったらリーチを押し、雷がたくさん落ち、異常なほどの点棒移動。
これが楽しい人もいるだろうがこの日の俺は久々にMJがつまらなく思えた。

ここ最近の人生、生活に加え天鳳、リアマの不調。そしてMJ。目に見える素運の下降。
引退、麻雀をやめようという考えがふとよぎった。日も変わればすぐ考えも変わってしまうが。



モチベは下がったがなんだかんだでMJ動画は日々見ているし天鳳もそれなりに打っている。
しかしMJをいざ打ちに行くとなるとちょいと面倒になってきてしまった。
半プロならやる気出るのかな・・・?7月でMJは終わりを向かえるだろう。MJ5は知らん!
イベはやる気が出たら土日また打ちに行くかもしれません。団体には貢献出来んかな?
とりあえずこのクソみたいな状態からなんとか脱却したい。  -続-
コメント

サンマは実力差が出やすいと言われてますが、大会の8試合じゃ運ゲーだと思います
つまらないと思うのは当然ですよ、自分もそう思いますw

ていうかこのブログ見てると雀荘に突撃したくなるから困りますw
やっぱリアマはいいなあ…

引退濃厚って…



そんな事言うたら、俺なんかとっくに引退してるわwww





辛抱も麻雀のうちだよ
( ̄∀ ̄)

No title

時代は天鳳。引退m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9m9

No title

いつの間にかフリーの常連になっていそうな気配ですねww
MJはやっているうちに波が来る仕様です←ぇ
せめて入選は出したいですね・∀・

No title

久々のメシウマ日記キタコレwww

アレですよ、入賞球と昇格球はその日になくなる仕様なんで代表してセ○に抗議をお願いします。

コメントありがとうございます。

>>さむわんさん
ヨンマよりサンマの方が出るのだろうか・・・疑問。
なんだかんだでリアマが一番すよ(´ω`)


>>神風雀英さん
毎度引退詐欺です(◞‸◟)
辛抱の多いゲームだ(´・ω・`)


>>紡ぎ手さん
相変わらずなめてるね(◞‿◟;)
何もかもマジファッック!


>>ジョルジュさん
常連っていうほどではwまだ3回程度ですしw
大波はそう簡単には来ませんねぇ(´・ω・`)


>>マスオさん
じゃあ今度はメシマズ日記を書けるよう・・・グハッw
確かに受け取って増えた記憶はあまりないorz
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

