スポンサーサイト


他家ゲーにしてはならん

他家ゲーとは何か?試合展開が他家の思惑通りにすすむことか?
それとも卓レベルで自分の勝敗が決まるようなことか?それとも他家をうまく操ることか?
麻雀に他家はつきもの。所詮は全員敵である。5億くれない限り私は仲間にはなりません。
わけのわからんことを冒頭で述べつつサンマイベの追い込みに行ってきました┗(^・ω・^ )┓三
イベ終盤になるとと卓にある変化が生ずる。それは高段位を見かけないこと。
特にサンマのイベントだとそれがハッキリする。たまたまマッチしてないだけかもしれないが・・・
うまい方々はもう入賞出されてプロリか家でPS3三昧ですか!?非常になめてるね^^



話によるとサンマの方がヨンマより実力差が出るらしい。本当なのだろうか?
俺はそこまでは思わないのだが・・・なぜならまくられるからであるww
逆に簡単にまくれる時もある。ヨンマより運の要素は強いから実力差はそこまで・・・
わからん。誰か詳しくオセーテ。そんなわけでイベをせっせとこなす。



110618_141437.jpg


ブロガーの*超究武神覇斬*さんとマッチ( ^ω^) 自分はこの日アバころころ変えてましたw
結果は自分がおケツ、*超究武神覇斬*さんが2着で下家がTOPでした。
いわゆるありがちな展開である!マッチありがとうございましたm(_ _)m


その後今大会で初めての小波が来る。コナミじゃないよ!
しかし本当に小出しでわかりにくいモノだ。自分自身の打ち筋、判断力も微妙すぎである。
あとここ最近裏目を引くことが多い。毎度同じ判断をしてるだけに仕方ないことなのだろうか?


110618_154429.jpg



なんとか入選スコアが出ましたヽ(´ー`)ノ 逆転満貫ツモ超気持ちイイ!(・∀・)
しかし本当に小出しのスコアである。いわゆる「今夜は☆最高」的なデカトップがない。
このトップ全てがもう+15なら入賞出るんですぜ?まぁベタオリクソ野郎に入賞はない。終わり。




一日戦績

段位情報
段位:風神
幻球:25

公式総合SCORE情報
変動SCORE:+174
平均SCORE:+11.6

【三人打ち】
SCORE情報
変動SCORE:+174
平均SCORE:+11.6

順位情報
1位回数:7
2位回数:6
3位回数:2
平均順位:1.67

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:31.40%
ツモアガリ率:50.00%
振込み率:11.57%
鳴き率:19.83%

プレイ局数:121局



悪くはないが・・・うーむ。個人的にサンマの腕がかなり鈍った気がします。
内容が悪いんですよね。まぁMJルールのサンマはMJでしか打てん。普段打たないからこうなる。
イベ終盤の法則が発動し神クラス以上の人とは一人もマッチしませんでした。
上から目線は良くないが卓レベルに助けられなんとか入選といったところだろうか?
これから先が思いやられる。まぁイベはこれで打ち止めですけどね^^



なんとか入選(´ω`)金宝箱から筆文字とスキームしか出ないように脳内設定しました!
球4つもらっても雷神遠すぎ。実になめてるゲームだね^^
団体も入選ならいいですな┗(^o^ )┓三 皆さん頑張ってーw




来週からどうしよう(´・ω・`)東プロやるモチベはないし・・・
そうだ、来月の半プロならやる気があるぞ。ってことで半Aに行こう。チケないからね。
そんなわけで天鳳などでせっせと半荘調整中でございます。合わせもあるようなので。


yfju.jpg


何切る?個人的にこの牌姿は苦手。打牌候補が多い。
しかし理論的に、効率的にこれしかない!ってのをズバッと決められるようになりたいのである。

見た目は6ブロック。6s引きでリャンカン、タンヤオ、三色が見える。
例えば68mか68pで迷ったとする。5を引けば両面になるがマンズはそれでメンツが出来る。
となると68m払い?と感じても34568mという形も強い。この当たりの優劣がわからん。

あえて2pを切る手もあるだろうか。他の部分の牌を引けばきっちり5ブロックになる。
4sを切り平和の選択肢を広げるってのも可能だ。2sは微妙?
対面と下家の切り出しから今後ソウズが安くなる可能性は大だ。



さっぱりわからんな・・・この間のフリーでも似た牌姿があり困ったorz
まぁ日々勉強ですな(´・ω・`)人生の日常もなんとかしたいものである。ではでは~。
コメント

No title

2p一択かな23s入れば愚形を頭に変化させて処理できそうだし。6sチーでもいいしヽ(*゚д゚)ノカイバー

No title

ピンフ大好きマスオは4ソー切って中盤以降に6ソーチー準備します!

手厚く2p切りで!!





入選おめ( ̄∀ ̄)

No title

入選おめ~です♪
何切るは、68pを切ります。ドラ色は後々の引きで処理できないと苦しいので残しますw
まぁ、次のツモで7pを引くクオリティです(´・ω・)
是非日曜日、よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます。

>>紡ぎ手さん
海馬が何かしたか?w
愚形が変化して良形になっていく過程に期待だね。


>>マスオさん
平和好きに悪い人はいないと思います!
6sは自力でひきたいw


>>神風雀英さん
2p切りは迷いなく、平和も見れて柔軟だと思います。
入選はしたものの・・・入賞したかった(つД`)


>>ジョルジュさん
まぁ裏目は誰にもあることなのでw
日曜バイトないよう願っておきます^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

