

立直、三色、プロリにて。

♪出~来にくい手役を、ア~ガりきれば最後。(長門乙)

どうも、三天寺です。タイトルの意味は記事の最後にわかります。

23日についに東風プロリーグに参戦して参りました。

090223_113313.jpg


ついにこの時が来たか・・・

六段ながらも今年の目標の1つが達成されました。

そしていざ対局スタート!!



090223_121536.jpg


スーパー偶数カンチャンタイム!!

結構です(´・ω・`)



090223_143645.jpg


対面の手。

8m暗槓したら發がドラ。これは振り込めねぇ・・・って、

6p大明槓でモロ乗りwwwwww



自分の手が全然いい手でなかったので徹底的に現物を切ってオリて流局。

待ちはドラ2p単騎。



次局、

実況「プレイヤー、先ほどは対面の・・・。」

解説「アガられると役満の手でした。」   ( ゚д゚)


發・対々和・ドラ9におそらくホーテイだったハズ。アガらせるかよwwwwww






とある対局にて

090223_144225.jpg


メン★ホン

9pでもポンして待ち増やそうかっていうところにズドーン。





別の対局にて

090223_165450.jpg


初の0点wwwwwww

東一局下家が上家に字牌ドラをアシストしその後自分が犠牲に。

東二局、上家に親満をプレゼント。



東二局一本場、最悪テンパイでもとらねばならないので早々に仕掛ける。

後付け役牌ドラ3をテンパるものの・・・下家の副露手に振り込み。

花火・・・(´・ω・`)





このままでは終われない。

そんな中舞い降りたとある対局にて。


090223_164331.jpg


トップの親以外は平行線の中先制リーチ。ドラは1m。

この時表示牌、場に合わせて9mが3枚。場に6mは0枚。



ならば裏目を怖がらずここは強気で赤5p切りで三色を狙うべきだと俺は踏んだ。




だが何順しても肝心の6mが来ない、来ない、来ない・・・(浦部戦の治みたいな感じ)

下家がさらに鳴き出し、逆にアガられるのでは?といった不安もよぎる。




だが終盤の鳴きにより、海底がズれたのだ。そして・・・




090223_170755.jpg



神が舞い降りた!!(役満じゃないけど)



俺にとっては役満より嬉しい三色ツモアガり。海底、裏ドラのおまけもついて倍満。

今年これ以上の会心のアガリは出るのだろうか・・・

やっぱり三色は自分の生きがいみたいな感じが出てきました。



この後上家が2着キープをし見事1位。これはホント嬉しかった。

リプレイの華麗なる一打で確認したところ9mと6m2枚は上家に、もう1枚の6mは他家に。

なので最後の牌をツモったことになりますね ( ´∀`)





さて、肝心のスコアは・・・


090223_165845.jpg



(´・ω・`)

これが現実です。六段にはまだ早いっていうことです。

一番下の相手でも七段だったから・・・自分が一番下か orz




hfu.jpg



(´・ω・`)

相手のリーチに現物がなくスジを頼りに切ったら振り込みまくりました。

9m,1mにホントは6m,4mなんて捨てたくないけど・・・ ( ´Д⊂ 他に何を切れば・・・

これは自分の未熟さが数字となって出ましたね。





1日戦績 (東風プロリ、段位別東風戦も合わせて)


段位情報
段位:六段
経験値:1349

公式総合SCORE情報
変動SCORE:-119
平均SCORE:-5.17


順位情報
1位回数:4
2位回数:6
3位回数:5
4位回数:8
平均順位:2.74

アガリ/振込み/鳴き情報
アガリ率:23.68%
ツモアガリ率:18.52%
振込み率:20.18%
鳴き率:29.82%

プレイ局数:114局




ほぅ・・・もう七ヵ月六段生活が続きますか・・・(´・ω・`)



 
ニコニコMJ広場の名に泥ばかり塗る試合ばかりしやがって・・・

俺のバカあああああああ ( ´Д⊂

チーム成績下げてばっかりでスマソ(´・ω・`)




これから忙しいので、しばらくMJは打てないと思います。(車免許獲得のため)

だって車で20分かけないとMJ打てないし・・・(´・ω・`)

なのでこの間にさらに天鳳などで特訓を積み重ねたいと思います。



東風戦か半荘戦向きなのかあたりもハッキリさせたいものです。

それ以前に基礎をもっと磨きたいですね。最近打ち筋がなんかひどいので。




よっしゃ、これからまた麻雀生活頑張るぞ(`・ω・´)

目標:次ゲーセンに行って七段になり、以降絶対六段以下に降格しない。
コメント

No title

プロリならしょうがないと思いたい成績ですねぇ。
自分は東風苦手ですわ。満貫一発勝負的な展開が多く、手役が限界orz・・・みたいな
自車校ガンバッ!!

No title

東プロお疲れ様でした^^
三天寺さんの三色はいつみても美しいですね♪
倍満すごいです!!

コメントありがとうございます。

>>どんべぇさん
まぁ段位が段位ですからね(´・ω・`)
東風は余計に運用素強いので難しいですね。
免許頑張ります。


>>羅刹boyさん
この三色はいままでアガったどの三色よりもいいと思ってます。
それぐらい気にいってる画像です。
今までアガった倍満の中でも1,2を争うかも?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

